SSブログ

100,000PV達成しました!! [ご挨拶!]

家族.JPG
記事数:159 | nice!:141 | 総閲覧数 ? :今日: 465 / 累計: 100,661 |

ブログをはじめて、11ヶ月経ちました!

そして本日、メモリアルPVを、100,000アクセスを迎えることができました!

これも、アクセスしていただきました、皆様のおかげです!

50,000PVから、ここまでのアクセスも上昇し、非常にブログをしていても、はげみになりました。

本当に、ありがとうございます。本当に感謝いたします。

これからも、つまらない記事も多くあると思いますが、どうぞ、暖かい目で見守ってください。

そして、今後も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪天候の中で・・・ [キャンプ]

2772277
4月25日(土)から3泊の予定で、”フォレストステーション波賀 東山AC”に行ってきました。

出発は当日は雨・・・[雨]
そんな事もあってか、キャンプ場もキャンセルが相次いだそうです。

初日夜は、台風を思わせるほどの強風と豪雨・・・[台風]
その後も悪天候は続き、降ったり止んだりの繰り返しでした。[雨]

しかし、そんな中でも晴れ間もあり、遊歩道を散策したりと楽しむことはできました。[晴れ][わーい(嬉しい顔)]

4日目は撤収日でしたが、朝から非常に天気もよく、帰りたくなくなってしまい、また、モモのリクエストによって延泊を決定[exclamation]

結局、貸切状態のキャンプ場に4泊5日の野外生活を楽しんできました。[るんるん]

レポは後日、更新いたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプの準備! [日常のこと!]

先週の日曜に、車に積んである道具も点検して、積みなおしをしてみました。

P4190001.JPG

そう、今週末からGWキャンプの第1弾 ”フォレストステーション波賀 東山AC”に向けての準備です。

荷物はいいのだけど・・・・[バッド(下向き矢印)]

週末の天気は、大荒れ模様・・・[雨]

気温も低くなるとか・・・[がく~(落胆した顔)]

それでも、やっぱり、楽しみなのです[るんるん]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おもしろい物! [おもしろい物]

2750453
ニューヨークのスラム街に転がっているような ”ゴミバケツ”

映画の中で、裏通りの場面には欠かせないであろう小道具といえるでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

こういった、アメリカン的なつくりは、個人的に大好きです!

今回も・・・つづきます・・・(^^;


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めてのゲーム! [日常のこと!]

2742846
4月19日(日)・・・とても・・・晴れ・・・・・・良い天気・・・です[晴れ]

昨日に引き続き、とても静かな休日となりました。
何も書く事がないのですが、何となく書きたくなって更新します[たらーっ(汗)]


で、我が家に遅ればせながら、”マリオカート”を買ってみました。
モモにとっては、初めてのTVゲームです。

小学生になるまではゲームは禁止していたので、晴れて1年生になって、ゲームの解禁!!となりました。

ただし、1時間限定!


つまらないですが、続きます・・・


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オプティマス1550Gと1200Aの点灯! [ランタン・ストーブ]

今日、4月18日(土)。
天気も非常によく、気持ちの良い日です・・・

キャンプに行っている人も、たくさんいるだろうな~・・・[バッド(下向き矢印)]
あ~ぁ、つまらな~い[バッド(下向き矢印)]

とてもキャンプに行きたくなる気分なのですが、来週からの、連続キャンプも控えているため待機です。[もうやだ~(悲しい顔)]

モモぽんの小学校で必要なものの買い物などして過ごします。

もう1つ、こうした時間のあるときに、道具の手入れをしておかなくては、キャンプに行って使えなくなるので手入れをします。[ひらめき]

そう先週の日曜日に引き続き、”Optimus1550G”の整備と、”Optimus1200A”点検をしました。[exclamation]


続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オプティマス 1550G整備(Optimus) [ランタン・ストーブ]

2728041
我が家に来た”Optimus1550G”の点灯確認をしていなかったので、整備と点灯確認をしました。
前オーナーさんは、購入して、1度キャンプに行って使用しただけとのことでしたので、外観は非常に綺麗です。[わーい(嬉しい顔)]

とりあえず、ばらす事にしました。[exclamation]



続きを読む


nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p神戸店(スノーピーク)でランドロックを見学! [s*p(スノーピーク)]

2720933
4月11日(土)。
モモが入学して、家族写真を撮ろうということで、s*p神戸店の隣にある、”スタジオ アリス”に行って写真を撮りました。
まぁ、”スタジオ アリス”は、けっこう店舗があって、どこにでもあるのですが、s*p神戸店にも行きたかったので、神戸まで足を伸ばしました。

”ランドロック”をまだ実物を見ていなかったので、その勇姿を見にきました。

27209342720935
ちょうど、”ランドロック”の設営講習会をするとのことで、是非とも見てみたいと思い講習会を待ちます。

モモは定位置のTVの前に・・・・
サトぽんは、ドッカリと座り込み、講習会の始まるのを待ちます。


講習会へつづきます・・・


nice!(3)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HDタープ“シールド”レクタL (TP-642BG) [テント・タープ・シェラフ]

27121862712188
我が家のキャンプ道具の中で、もっとも重宝して功労者的存在が、s*p(スノーピーク)のHDタープ“シールド”レクタL (TP-642BG)だと思う。

27121902712191
26994222712202

とにかく、その使用頻度は高い

春夏には、強い日差し、紫外線から守ってもらい、秋冬には、シェルやテントの結露防止として活躍する。

リビングシェルとレクタL、アメニティードームとレクタL、アメニティードームSとレクタL、レクタ単体だけで設営などと、皆勤賞が取れるほど、ほぼ毎回出撃する。

それに、晴れのときだけではなく、雨の中でも快適なキャンプを提供してくれる。


続きを読む


nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花見キャンプのつもり・・・ [キャンプ]

2699571
4月3日から2泊3日で、花見キャンプのため、”湯の原温泉オートキャンプ場”に行ってきました。
しかし、写真のような桜は、キャンプ場では見ることができず、”花見”ならね、”つぼみ”見キャンプになりました。

湯の原温泉オートキャンプ場は、関西に来て初めて行ったキャンプ場で、今回は2度目の利用となりました。
我が家からは、少し距離がありますが、お気に入りのキャンプ場の1つになってます。

2699423
また、今回は 「ベストキャンプ場を探してⅡ」piyosukeファミリーとの出会いもあり、桜は見れずとも楽しいキャンプを過ごす事ができました。
こういった出会いも、キャンプの醍醐味なのでしょうね

     <花見キャンプのつもり・・・レポートはこちらからどうぞ(^^)>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。