SSブログ
s*p(スノーピーク) ブログトップ
前の10件 | -

安心を買っているのだ! [s*p(スノーピーク)]

PA030343.JPG
(2010spw戸隠にて「サラシナさん」と)

年末から正月(2010年末から2011正月)にかけてキャンプに行ったときに、思いがけない強風の日があった。

2010年大晦日の日だった。
この日の天候は曇りで、ときどき薄日が差し込んでくる程度だった。
朝から少し風があるなという感じはしていたが、午後に入ってからは、その風に勢いが増してきたのだった。

このキャンプにご一緒したS家とは、エクステンションルーフでリビングシェルを連結した状態で、真横まらあたる風をまともに食らうと、連結シェル全体にかなりの力が加わり、ポールがきしみ、幕帯がつぶれるような状態になる。

午後からは、通常のロープダウンのほかに、リビングシェルのAポール部分やCポールなどにもロープを使い補強をした。



ここから本題に入っていくが、この大晦日は我々だけではなく、2組ほどテントを持ち込まれたキャンパーがサイトを作っていた。

設営時から風との格闘をしながら無事に設営されていたが、夜になり、夕食時だったか、外でなにやら慌しい気配を感じた。

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p二子玉川店へ・・・! [s*p(スノーピーク)]

画像 001.jpg
2011年1月9日(日)
s*p二子玉川店に遊びに行ってきました。

遊びに行ったというより、2つの大事な用があったのです。

続きます(^^)v


タグ:雑記
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p二子多摩川店!(スノーピーク) [s*p(スノーピーク)]

PB230017.JPG
11月11日にオープンしたばかりの“s*p(スノーピーク)二子多摩川店”へ行ってきました。

世田谷区二子多摩川といえば、“ニコタマ”の愛称で呼ばれお洒落な大人の街、周辺にはお金持ちも多く住んでいる高級住宅地のイメージが強く、いったいどんな店舗になっているのか非常に興味を持ち訪れてみました。


続きます(^^)v


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

spw戸隠2010(101002-1003) [s*p(スノーピーク)]

PA020289.JPG
spw戸隠2010に参加しました。

といっても、1週間が過ぎようとしている。
レポが遅れ気味・・・

仕事のせいにはしたくはないのだけど・・・仕事のせいだ!!(^^;



ということで、遅くなってしまいましたが、やっとのことでレポートが完成しました。
少々乱文になってしまっているのですが、お許しください・・・

<spw戸隠2010(101002-1003)レポート>

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

spw*戸隠2010(スノーピークウェイ) [s*p(スノーピーク)]

PA020270.JPG
spw*戸隠2010(スノーピークウェイ)に行ってきました。

まさか当たるはずがないと思いながら応募しておいたのですが、見事に当選していたのです。
それに気がついたのが9月27日(月)と、かなり遅くになってしまいましたが、当たっていて良かった。

いろいろなエピソードも豊富なキャンプになり、楽しい時間を過ごすことができました。[黒ハート]



参加された皆様、お疲れ様でした。


s*pスタッフの皆さま、ありがとうございました。



エピソード記事は、後日UPさせていただきたいと思います。[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

WILD-1ふじみ野店 [s*p(スノーピーク)]

002.jpg
我家から一番近いs*p品の販売店は、「WILD-1ふじみ野店」になる。

特に買うものは無かったのだが・・・

いや、買いたいものはあるのだが、どんなものが揃っているのか、どんな感じなのかを見たくて訪ねてみた。

001.jpg
今までs*p品を購入するのに、九州に居たときはs*p大宰府店、関西に居たときはs*p神戸店と、全国的に店舗の大きい店に行っていた。

WILD-1という店は始めてで商品の品揃えが気になるが、他社の製品もあって、アウトドアショップというのはこうでないといけないのでは、とも思った。
品物を比較できたり、s*pには無いようなものも物色できるのは買い手にとっては価値がある。

003.jpg
ほしいものリストは、レクタを新調したいことと、夏場用にローのワンアクションテーブル、ダッヂオーブン、HD2.5・・・・

あくまで、希望です・・・[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



タグ:雑記
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リビングシェルがリペアから帰ってきた!(100116) [s*p(スノーピーク)]

3480941
リペアに出していた、リビングシェルが戻ってきたと連絡が入り、神戸まで引き取りに行ってきた。

ここ最近は、買うことよりもリペアの回数が増えた。
前回は、インフレータブルマットの新品交換。
その前は、レクタの破れヶ所のリペア。

このレクタのリペアの出来具合には、本当に驚くほど、見事な仕上がりだった。

早速、仕上がりの確認のために広げてもらった。
今回の仕上がりも楽しみだ。



続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p神戸店に初詣2010!Ⅱ [s*p(スノーピーク)]

3454754
昨日に続き、s*p神戸店に初詣の記事になってしまいます・・・

もちろん初売りの新製品物色という大前提でいったのですが、もう1つ、どうしても行かなければならなかった理由があったのです。

34547553454756

11月の上旬に穴を開けてしまったリビングシェルの修理です。
幕帯の穴にとどまるだけでなく、強風続きにシェルの設営をしていたため、ポールもヨレヨレ状態なってしまったのです。

入院に2週間ほど掛かるそうです・・・


そして・・・・・・


続けさせていただきます(^^)


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p神戸店に初詣2010! [s*p(スノーピーク)]

3452161
2010年1月2日。
s*p神戸店に初詣に行ってきました。
初売りの新製品の物色です!

気になる製品は…

続きを読む


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

気になるs*pの新製品! [s*p(スノーピーク)]

3433531
沢山のブロガーの方々が、ここ最近記事にしているもの・・・・

我家にも来ました。

2010・s*pカタログが!


続きを読む


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - s*p(スノーピーク) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。