SSブログ

初めてのゲーム! [日常のこと!]

2742846
4月19日(日)・・・とても・・・晴れ・・・・・・良い天気・・・です[晴れ]

昨日に引き続き、とても静かな休日となりました。
何も書く事がないのですが、何となく書きたくなって更新します[たらーっ(汗)]


で、我が家に遅ればせながら、”マリオカート”を買ってみました。
モモにとっては、初めてのTVゲームです。

小学生になるまではゲームは禁止していたので、晴れて1年生になって、ゲームの解禁!!となりました。

ただし、1時間限定!


274284727428482742849
274285127428522742853

初めての”マリオカート”で、大興奮状態・・・
ハンドルが、あっち行ったり、こっち行ったり、上に行ったり、下に行ったりと・・・・

ゲームを見ているより、モモぽんを見ているほうが、変化があって楽しいかも[わーい(嬉しい顔)]

2742854
初めてのプレイで、なかなか頑張った成績じゃないですか~[わーい(嬉しい顔)]
こんな状態が1時間続きました。

と、言うわけで、今日もキャンプ行くための準備、車に積んである道具を積みなおししたりと、気分だけはキャンプ場に飛んでました・・・

やっぱり、キャンプに行きた~い[exclamation×2]
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 16

はなとみ

もう・・・モモぽんちゃんの一挙手一投足が・・・(笑)

ウチも小学校に入ってワタクシのDS貸し出しを解禁しました。
といってもやらせるソフトは100ます計算だけなんですけど(^^ゞ
自分がゲーマーの気があるので(笑)
ハマっちゃう気持ちもわかるだけに
反対に躊躇しちゃいます・・・。
(実はワタクシ自身がWII欲しいけど・・・(T_T))

あ、この記事、チビどもに見つかり
「あー!モモちゃんもWiiやってるしー!!ウチもーっっ!」
とひと悶着ありました(笑)
by はなとみ (2009-04-19 21:42) 

マツテック

こんばんは^^

ゲーム禁止だったんですか~
我が家はバリバリ、4歳くらいから...(笑)

Wiiはそうでもないのですが、DSがクセ者で...
なんてったってキャンプにまでついて来ますから(笑)
by マツテック (2009-04-19 21:43) 

teto1967

こんばんは~

うちは
「ゲームは1日1時間」のほかに
「TV画面に近づくと即終了」
というルールがあります

なんせ夢中になると
どんどんテレビに近づくので
目に悪そうです^^;
by teto1967 (2009-04-19 23:22) 

ヒデぽん

はなとみさん!
あれれ~・・・
これは失礼しました(^^;我が家はDSはまだ解禁にはしてません。とりあえず、家で、親の前でならと許可しましたが・・・時間の問題かもしれませんね(^^;
夜、モモが寝たあとは、サトぽんがやってます(^^)
僕は、最近ゲームに対する集中力がなくて、やらなくなりましたね(^^;
by ヒデぽん (2009-04-19 23:26) 

ヒデぽん

マツテックさん!
DSはよくキャンプ場で見かけて、モモもほしがってました。今まではなんとか抑えられてましたが、今後どうなっていくのか・・・

1時間ルールのほか、TV近すぎルールはいいルールですね(^^)
我が家も早速、ルール改定させて頂きます(^^)
by ヒデぽん (2009-04-19 23:31) 

ヒデぽん

teto1967さん!
あれ・・・
↑のルールはtero1967さんファミリーのルールでした・・・(^^;
我が娘は、まだTVに近づかずにやってますが、夢中になると近づいていくのでしょうね!

それより、ギャーギャーと騒ぎながらやっているので近所迷惑にならないか心配です・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-04-19 23:34) 

maco

うちは、Wiiのみ解禁してます。
DSは”いつでも・どこでも”プレイできるので、与えてません。
最近は、”どうぶつの森”をネット経由で遠方の友達といっしょに遊んでます。
一応時間制限を設けていますが、寝室のテレビで隠れてやってるみたいです。
とりあえず、宿題・翌日の準備を完了しないと遊ばせませんが・・・
by maco (2009-04-19 23:42) 

ヒデぽん

macoさん!
やっぱり押さえ込むのは難しいでしょうね!
だからこそ、ルールは徹底して守らせて遊ばせるようにしないと無秩序状態になりそうです。
DSは確かに悩むところです・・・
しかし、サトぽんが持っているので・・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-04-19 23:53) 

ソニックマイヅル

ゲーム解禁でマリオカートは結構はまると思います。
ハンドル買って皆さんで楽しまれてはいかがでしょうか?
やっぱりキャンプに行きたい。その気持ちわかります。

私はやっぱりゴルフに行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-20 09:09) 

ドレッドライオン

うちは、小学校に入学しましたが家では禁止です。
京都の実家にDSがあるので、その時だけはOK。
まっ、学校でやっている子もいるのでそろそろなのかな?。

若い頃、私は徹夜でダービースタリオンなんかやってましたが。

時間厳守でさせるしかないでしょうけどね。
by ドレッドライオン (2009-04-20 16:35) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
やはり、ソニックさんは、ゴルファーでしたか(^^)
妻と娘は、しっかりはまってます・・・(^^;
まもなく、ハンドルがもう1つ増えるかと思います。
by ヒデぽん (2009-04-20 20:17) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
小学校に入ったら、周囲の友達の影響も大で、コミニケーションの1つになっている感もあります・・・
だから、しばらく様子を見てから判断する事にします(^^;

実は、僕も、ファミスタを友人と徹夜でやっっていた部類なので・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-04-20 20:21) 

マツケロ

こんにちは
ボクも以前はゲーム大好きで朝までやってた時期があります。
はまっちゃうと止められないんですよねー。
1時間で終了~!なんて大人は無理かも。^^;
子供ってちゃんと止めるからエライと思います。


by マツケロ (2009-04-21 13:34) 

ヒデぽん

マツケロさん!
やっぱりはまってましたか(^^)
僕は、ファミスタを、友達を集めて、リーグ戦を開くほどはまっていました(^^;
当然、徹夜で開催してました!
だから、こどもにルールを作っても、説得力に欠けますよね(^^;
by ヒデぽん (2009-04-21 22:34) 

水神

そのうちに

子供に太刀打ちできなくなります( ^)o(^ )キッパリ
by 水神 (2009-04-21 22:38) 

ヒデぽん

水神さん!
ははは~(^^)
まだまだ負けませんっ!
こう見えて、けっこうゲーマーでしたから!(^^)

by ヒデぽん (2009-04-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。