SSブログ

幼稚園のイベント! [イベントのこと!]

2349073
モモが通っている幼稚園で、 「ハッピーランド」というイベントが開催され、参加してきました。
関西に来て、4ヶ月経ち、初めてモモの幼稚園に行きました。

ハッピーランドというイベントは、簡単に言うと、「お買い物ごっこ」です。
たこやき屋さん、パン屋さん、アイスクリーム屋さん、ラーメン屋さんなどの食べ物屋さんがあったり、お化け屋敷、占い所、釣り堀、玉手箱屋さんなどのアトラクション系の店もあります。
食べ物は、すべて手作りのおもちゃです。
各々のお店に行き、お金を支払い、アトラクションを楽しんだり、食べ物を買ったりします。貨幣単位は、「1はっぴー」[わーい(嬉しい顔)]
かわいいですね[黒ハート]

2349074モモも、「りゅうぐうじょう」と称されるイベント店で、玉手箱を販売してます。玉手箱の中には、当たりものとして宝物と、はずれものとして、ひげ親父が入ってます。

23490752349076
時間によって、仕事組みと遊び組みに分かれて楽しみます。
モモは、前半に仕事組みで、りゅうぐうじょうで働き、後半を遊び組みで、釣りや、ボウリングを楽しみました。[わーい(嬉しい顔)]

こうして、久しぶりにモモの幼稚園での生活を見学できたわけですが、成長したなと実感します。
わが子だけではなく、このイベントの仕事組みの与えられた仕事を、きちんと、責任もってこなす姿は、大人の我々が反省し、見習うべき姿を垣間見た気がします。
nice!(0)  コメント(15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。