SSブログ

手打ちそば処 ひむろ [グルメ!]

2820186

”手打ちそば処 ひむろ”

兵庫県宍粟市波賀町の国道29号線沿い、”道の駅「みなみ波賀」”に隣接したところにひっそりと店を構えてます。

2820188

一見、道の駅に併設されているかと思われるように建っているので、道の駅と勘違いをしそうな感じです。
目印は、”水車”が建っており、そこに駐車場があります。



2820191
店のおもむきのある外観、水車、そして店内の雰囲気の素晴らしさから、”そば”への期待感が高まります。

28202042820194
サトぽんは”山菜おろしそば”、僕は、”ざるそば”を食しました。

2820205
ここを訪れたのは、4月下旬で、ちょうど、”山菜”が豊富な時期とあって、”山菜の天ぷら”もメニューにあり注文しました。

そばは、八割そばだと思います。細打ちで、食感は腰があり、美味しく食べれます。
個人的には、少々そばの香りが薄かったような気もしましたが、十分に満足いくそばを味わう事ができました。

2820207
モモも初めて食べる山菜の天ぷら。
微妙な顔で食してましたが、食べた後は・・・

モモ 「さんさい、おいっしぃ~ね~」

と、満足してました。覚えた山菜の名前は、”こごみ””わらび””よもぎ”

2820206
このメニューは、4月下旬時点でも物なので、訪れる季節によって内容は変わっていると思います。

東山ACに訪れた際は、また立ち寄りたいと思える”手打ちそば処 ひむろ”でした。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

kii

おいしそうですね~。
東山ACに行く時はぜひ寄りたいです!

by kii (2009-05-12 06:58) 

ドレッドライオン

信州にキャンプしに行く理由は・・・。
「蕎麦を食したいっ」為ともいっても過言ではない私。
たまりませんねぇ~。
こごみの天麩羅もいいっ。

山菜の天麩羅とざるをやっつけながら飲めたらなぁ~。
飲むのは嫁の仕事です(泣)
by ドレッドライオン (2009-05-12 10:52) 

teto1967

道の駅の隣に、
こんなに雰囲気の良さそうな蕎麦屋さんがあったんですね~
全く気づきませんでした
美味しそうだな~
by teto1967 (2009-05-12 14:49) 

水神

昔はざる系が好きだったんですが
いつの間にか
汁(温)系の蕎麦が良くなってきた今日この頃です
10月。。。
良いデスねぇ~
大賛成ですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
by 水神 (2009-05-12 17:36) 

ソニックマイヅル

やっぱり手打ちは一味違うんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-12 22:35) 

ヒデぽん

kiiさん!
一度、確かめるためにも寄ってみてください(^^)
自分の口は、あまりあてになりませんので・・・
ただ、雰囲気はいいと思います(^^)
by ヒデぽん (2009-05-12 22:42) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
信州のそばも良いですよね!(^^)
僕も好きです。
この辺りは、出石そばもあるので、そば自体はたしかでしょう!
あとは、そのお店の腕前・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-05-12 22:45) 

ヒデぽん

teto1967 さん!
一見、道の駅の施設と間違えそうな感じです!(^^;
本当に、すぐ隣に建っているので・・・
そばは、湯の原温泉の近くの殿さんそばもおいしいですよね!
by ヒデぽん (2009-05-12 22:48) 

ヒデぽん

水神さん!
僕は両方好きです。でも、そばを確かめるためには、ざるそばが一番いいですね!(^^)
10月、計画に入ります。(^^)
by ヒデぽん (2009-05-12 22:50) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
グルメのソニックさんなら、よくご存知ではないでしょうか(^^)
この周辺は手打ちそばのおいしい所が沢山あって好きです!
なんていっても、出石そばは、美味かったですよ!
by ヒデぽん (2009-05-12 22:54) 

yossi-

こんばんは

そば美味しそうですねー
いい感じのお店ですねー
天ぷらもいいなー
by yossi- (2009-05-12 23:17) 

ヒデぽん

yossi-さん!
東山ACを訪れる際は、一度だけでも立ち寄るといいと思います!
天ぷら(山菜)は、もう間もなく終了でようけど、そばだけでもよいですよ!(^^)
by ヒデぽん (2009-05-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。