SSブログ

家族でs*p神戸店へ!! [s*p(スノーピーク)]

家族ではじめてドライブがてらに神戸に行きました![車(セダン)]
もちろん、目的は・・・[モバQ]
P1000003.JPG
s*p神戸店!!

来週のキャンプのCB缶を購入!ついでにステッカーも買ってしまいました(^^)

P1000005.JPGP1000006.JPG

関西圏のキャンプ場の情報などを、跡路店長とお話しさせていただきました![わーい(嬉しい顔)]
関西のキャンプ場は比較的小規模でサイトが狭いとの情報をもらいました。
確かに本やネット情報でもあまり大きいサイトスペースの所は少なかった印象もありましたが、良し悪しは最終的には行ってみないとわからんことでしょうね[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず、今年は数多くのキャンプ場に出かけたいと思ってます。

P1000007.JPG
モモぽんも焚き火のマネ(^^)
来週はキャンプに行って焚き火しようね・・・暑いと思うけど・・・!

会計間際に、アウトレット品に目が行き・・・「そういえば僕のシェラフ、冬場寒いんだよなぁ~」と思い、
セパレート(セパレートマミー600#8)の中に今の(マミー300#7)シェラフを入れ込めば冬は大丈夫だ・・・と考えた瞬間に、
2割も安いし・・・・いってしまえ!![モバQ]
新しいシェラフが仲間入りしました[わーい(嬉しい顔)]

我が家のシェラフ・・・
ヒデぽん・・s*pマミー300#7・s*pセパレートマミー600#8
サトぽん・・モンベルULスーパーストレッチダウンハガー#2
       SF511SB
モモぽん・・モンベルULスーパーストレッチダウンハガー#3
       SF511SB

となりました!
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

legopapa

跡路さんのアドバイスはためになりますよね。
本当に頼れる兄貴です。

あったかシュラフウチも欲しいなぁ。
今秋からの必須アイテムです。

貯金しないと!
by legopapa (2008-08-17 22:12) 

水神

アレッ?
キャンプは9月からだったのでは(?o?)

とうとう我慢の限界を超えたみたいですネ!?
by 水神 (2008-08-17 22:24) 

ヒデぽん

legopapaさん!
確かに、キャンプをする上で今後のキャンプ場探しの参考になるご意見を頂きました!
跡路店長 「探すっきゃない!!」
・・・・ごもっとも!
by ヒデぽん (2008-08-17 22:54) 

やっひ-

お買い上げありがとうございます!!(笑)
さすが優良SPユ-ザ-です!!
これで雪中キャンプも楽勝ですね!!

by やっひ- (2008-08-17 23:00) 

ヒデぽん

水神さん!!
9月からのつもりでしたが・・・・あれから1ヶ月もの歳月が流れ・・・時の速さを感じ入ります・・・
と、言うよりもいろんな方がキャンプに行かれて楽しそうなレポを見たりしているうちに、「もうどこでもよか~!もうキャンプに行くったい!どげんしても今月中、いや来週にでもキャンプする~・・・!」宣言をいたしました!
もちろんサトぽんは、「あ”~っ!?・・・ま”じでずが・・・」
のやり取りはありましたが・・・(^^;
by ヒデぽん (2008-08-17 23:02) 

ヒデぽん

やっひーさん!
冬場のキャンプは自分のs*pマミーを毛布で包む・・・
からs*pの二重で過ごせます。
関西方面は雪中キャンプのできるところが多くありそうです。と言うより、雪深いところが多そうです(^^)
是非、雪にたわむれに来てください!歓迎します(^^)v
by ヒデぽん (2008-08-17 23:14) 

うっし~

シュラフ購入オメデトウございます!

しかし・・・シェラフって・・・・(^^;;;九州の方が良く云うんですよね(笑)

これも、「おさえもん」の影響か!(爆)
by うっし~ (2008-08-18 23:15) 

ヒデぽん

うっしーさん!
えーっ(^^;)シェラフは一般的な呼称ではなかったのでしょうか…
普通に使ってました(^^;)おさえもんさんからはシェラカップの影響が大ですね!あのTシャツに憧れました。
by ヒデぽん (2008-08-19 07:07) 

☆bridge

冬用品、揃えられてますね~。
ご購入、おめでとうございます。

私も九州から出てきたのですが、知りませんでしたネ~。

・・シェラフ・・。 

「雪中キャンプ」 正直、あこがれます。
未体験ゾ~ンです。ハイ。
by ☆bridge (2008-08-19 15:39) 

ヒデぽん

☆bridge さん!
ようこそ、いらっしゃいませ!(^^)
九州にいらっしゃったのですね?
九州6年半時代は子供が生まれ2年くらいはキャンプしてませんでした。子供が2歳になって野宿旅をして過ごしてましたし、blogもしてませんでした。ましてや、s*pも高嶺の花・・・
ケロは九州の「おいら」さんのblogの影響が大きいです!

雪中キャンプは中学生のとき関東の奥多摩という所と長野県の黒姫で行ってからしてません。
行くとしたらソロでしょうね!(^^)

家族の冬装備は寒がりの妻のため!(この装備で11月下旬まで・・・)
by ヒデぽん (2008-08-19 20:04) 

hito&cocco

ようこそ!我がふるさと神戸へ。
って、自分は愛知にいますが(笑)
シュラフはogawaを使用中ですが
殆ど車に積みっぱなしのため
夏の日差しを受け、荷物室でパンパンになってます。

SPのオフトンは、撤収時の「とりフン爆弾」により
使用不能となりました(涙)
by hito&cocco (2008-08-20 00:24) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
おはようございます。神戸出身なんですね!そうそう、愛知東海方面のキャンプも、年内に福岡ローマン渓谷、ならここの里キャンプ場を予定してます(^^)v
by ヒデぽん (2008-08-20 07:57) 

しんちゃん

神戸店はお洒落ですね?(笑)
モンベルシュラフULですか???
山にも行けますね(爆)
あとはテントとザックでOKですね(^^♪
by しんちゃん (2008-08-20 16:18) 

ヒデぽん

しんちゃん!
坊ガツルに四季見原のキャンプお疲れ様でした!
神戸店は広くてレイアウトはお洒落ですっきりしてますよ!

シェラフはULです(^^)!僕のではないのですが・・・
確かにテントとザックがあれば山にいけます!
あっ、ソロ用のコッフェル関係も買わないと(^^)
by ヒデぽん (2008-08-20 20:36) 

おさえもん

うっし〜、見てるよ〜(笑)
by おさえもん (2008-08-20 21:11) 

うっし~

(/-\)いやーん
by うっし~ (2008-08-20 23:46) 

zarigany

こんばんわ。さすが神戸お店もお洒落ですね。
関西のキャンプ場は狭いのですね~
やっぱその点、九州は良いキャンプ場が多いですよね。
北海道なんかもっと何でしょうが・・・
はやくお気に入りのキャンプ場を探してレポしてくださいね!
by zarigany (2008-08-20 23:57) 

ヒデぽん

おさえもんさん!
うっしーさん!
どんな会話ですか??????(^^)

by ヒデぽん (2008-08-21 00:57) 

ヒデぽん

zariganyさん!
上のお二人はそのまま自由にほったらかしておいて・・・
九州はきっと良いキャンプ場の宝庫と思います!
関西圏もきっとたくさんあるのでしょうが探しきれてませんし、北部方面は10月か11月でクローズになる所も多い見たいです・・・
by ヒデぽん (2008-08-21 01:00) 

ひらっしー

「湯の原温泉オートキャンプ場」行かれるんですね。
我が家は昨年行こうと「大型対応サイト」で予約入れましたが、結局台風の為中止しました。

ぜひレポをお願いします。
お気を付けて行ってきて下さい。
by ひらっしー (2008-08-21 11:07) 

G野

いよいよ今週末には関西でのフィールドデビューですね!
G野家もお盆休みは山鳥でした。
温泉良し♪居心地良し♪のキャンプ場見つかるといいですね。でも山鳥以上ってなかなかレベル高いかも?
by G野 (2008-08-21 11:20) 

ヒデぽん

ひらっしーさん!
関西圏の初キャンプは「湯の原温泉」を選んで見ました!
サイトが狭いという情報があり、一応、フリーサイトを予約しました(^^)v
レポはまた帰ってからUPします!
問題は天候だけです・・・(^^;)

by ヒデぽん (2008-08-21 22:56) 

ヒデぽん

G野さん!
本当にそうですね!
なかなか同じよう所は見つからないと思いますが、数多くのキャンプ場を訪問してみようと思ってます。
きっとどこかに、我が家のスタンスに合うキャンプ場があると信じて探します(^^)
今年の九州もゲリラ雨がすごかったようですね!
by ヒデぽん (2008-08-21 23:00) 

G野

こちらのゲリラ豪雨は!!(汗)
13,14日は夕立程度でしたが、15,16日はすごかったですね~我が家は15日に山鳥をたち福岡の実家に里帰りしたのですが、みーくん一家は17日迄滞在する予定だったらしいのでどうなったことやら…
16日にSPS大宰府に遊びに行くときなんて急に降りだしてあっと言う間に道が川の様になっちやいました!
そちらの方は異常ないですか?週末はお天気いいといいですね!
by G野 (2008-08-22 09:54) 

ヒデぽん

G野さん!
みーくんFから連絡ありました!
ずっと雨・・・雷・・・だったそうです・・・
関西圏の夏は初めてですが、やはり雷雨が多かったのではないかと思います!
今年の九州は異常に多いですね!
今週末は・・・雨の予報が・・・・(・・;)
by ヒデぽん (2008-08-22 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。