SSブログ
エルグランド ブログトップ

冬タイヤへ!(2011.12.27) [エルグランド]

IMG_1635.jpg
年末のキャンプに備えて、愛車「エルグランド」も冬タイヤへ交換した。

タイヤ交換に行って驚いたのは、店舗のバックヤードに20~30台分のタイヤが山積みになっていた。

聞いたところ、今日、明日で交換するタイヤが準備されているのだとか・・・

なんか、冬になったんだと実感した。
今年は秋が変な秋だったためか、冬になった実感はなかった。
変わった光景を目にして冬を感じるとは・・・


IMG_1634.jpg
今年は、あまり雪の降らない場所へキャンプをするつもりだが、雪や凍結はどこで降り、どこで凍っているかわからないから、準備をしておくに越したことはない。


年末は、温泉にでもゆっくり入り、寝正月キャンプを楽しもうと考えている(^^)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

愛車の冬装備! [エルグランド]

PC050009.JPG
凍結道路に備え、タイヤを交換した。

気象庁の長期予報では、冬は寒くなるようなはなしだったが、今のところ(2010年12月6日現在)例年に比べて暖かい日が続いている。

今週週末(2010年12月11日)頃からは、気温は下がって、冬らしい天候になるとも言っていたが、それが例年と比べて寒いのかどうかはわからない。


PC050011.JPG
ここ最近は、平年並みか平年より高く、平年よりもかなり高い日もあった。
寒くなっても平年並みかな・・・

まぁ、どっちでもよい無駄な話しになってしまった。


いくら暖かい日が多いとはいえ、季節は冬なのだ。山間部などではマイナス気温にもなっているし、急激に冷え込むことも考えられる。

今週末は仕事と忘年会などでキャンプに行けないのだが、18日は出撃予定が入っている。
また、月末も(年末)キャンプに行くつもりでいる。特に月末(年末)のキャンプは雪も考えられるので、今のうちにタイヤを交換しておいた。

PC050012.JPG
ついでにオイルも冬使用に交換!

これで移動倉庫の冬の準備は終了した。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

タイヤも冬バージョン! [エルグランド]

3411411
天気予報を見ていると、そろそろ雪の気配を感じるようになってきました。[雪]
今週末はキャンプに行く予定をしています。[車(RV)]

行き先の週間天気予報では、‘曇り時々晴れ’の予報になっていますが、気温は低く、周辺地域の予報では、雪マークも出ています。[雪]

行きは良い良い、帰りは怖い・・・なんてことにならないように、愛車のタイヤも冬バージョンに切り替えました。


3411412
週末に万一雪と遭遇しても慌てずにすみます。[わーい(嬉しい顔)]

2009年も残りわずかになって、週末利用ができるのも2回だけです。
仕事を残さずに、気持ちよくキャンプがしたいと願うばかりです。

あと、天気も晴れてくれるように・・・[晴れ]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エルグランド初陣! [エルグランド]

2908264
6月1日に我が家の新たな仲間、”エルグランド”が、いよいよキャンプに行く事が決まり、初陣の準備をした。[あせあせ(飛び散る汗)]

”エルグランド”が我が家に来てからは、今までに無かった装備、スイッチなどの操作を覚えるためにいじくりまわした。[るんるん]

つづきます!


nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
エルグランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。