SSブログ

愛車の冬装備! [エルグランド]

PC050009.JPG
凍結道路に備え、タイヤを交換した。

気象庁の長期予報では、冬は寒くなるようなはなしだったが、今のところ(2010年12月6日現在)例年に比べて暖かい日が続いている。

今週週末(2010年12月11日)頃からは、気温は下がって、冬らしい天候になるとも言っていたが、それが例年と比べて寒いのかどうかはわからない。


PC050011.JPG
ここ最近は、平年並みか平年より高く、平年よりもかなり高い日もあった。
寒くなっても平年並みかな・・・

まぁ、どっちでもよい無駄な話しになってしまった。


いくら暖かい日が多いとはいえ、季節は冬なのだ。山間部などではマイナス気温にもなっているし、急激に冷え込むことも考えられる。

今週末は仕事と忘年会などでキャンプに行けないのだが、18日は出撃予定が入っている。
また、月末も(年末)キャンプに行くつもりでいる。特に月末(年末)のキャンプは雪も考えられるので、今のうちにタイヤを交換しておいた。

PC050012.JPG
ついでにオイルも冬使用に交換!

これで移動倉庫の冬の準備は終了した。

タグ:雑記
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

legopapa

我が家の移動倉庫の足は冬対応ではないので、これからの時期はキャンプ場が少し制限されちゃいます。
今年こそスタッドレスを、と思うのですがなかなか…

18日のキャンプ場は道路凍結の心配いらないですか?
by legopapa (2010-12-06 21:43) 

ヒデぽん

legopapa!!
大丈夫です!(^^)
我家も18日のためではないのです!年末に向けた準備です!ちょっとタイヤ交換に行く時間がなかったので、早めに交換しておきました!!(^^)
by ヒデぽん (2010-12-06 22:00) 

yossi-

いよいよ冬支度ですね~
うちも年末の帰省に向けて今週交換かな~

by yossi- (2010-12-06 22:10) 

ぴょんたん

うちも日曜日、パパにタイヤ交換をしてもらいましたよ!
私の近所ではこの時期の晴れた週末になると、お父さんがせっせとタイヤ交換している姿が見られますよー^^
山陰の冬支度です^^

by ぴょんたん (2010-12-06 22:14) 

ヒデぽん

yossi-さん!
我が家としては、少し早いのですが、今週末は時間がないので…
まぁ、備えあれば憂いなしということで(^^)
by ヒデぽん (2010-12-07 10:43) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
山陰地方の冬支度ですか(^^)
山陰という地域性と、ぴょんたんファミリーは行動範囲が広いから必需品ですね!

by ヒデぽん (2010-12-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。