SSブログ

久しぶりの家族団らん! [ひとりごと]

2月最後の週末。

関東から西へ足を向けた。

そう、家族と会うために大阪へ向かったのだ。

約1ヶ月という時間を、関東での新しい仕事や生活をしながら過ごしていた。

幾度か電話で声の確認はしていたのだが、さすがに顔を見ることができるということは、声を聞くだけとは違って、待ちきれない気持ちが湧き上がってくる。


3539272
久しぶりの家族での食事は、以前blogでも紹介した焼肉店 「但馬屋」 だ。



3539273
ひと月の間のお互いの話しで、家族団らんの時間を過ごした。

この時期は転勤シーズンともあって、近所に住む知り合ったご家族も、我家同様にご主人が単身で先に新勤務地へ行かれたような話しを多く聞く。

3539274
何気なく、他愛もない話しなのだろうが、こうして話しをしながら食事をするということは、気持ちが落ち着き、良いものだつくづく思い感ずるところだ。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

yossi-

久しぶりの団欒ですね。
忙しそうで大変みたいですがゆっくり出来そうでね。
でも3月末まであと少しとなりましたね。
またキャンプ行きたいですね
by yossi- (2010-02-27 23:38) 

ほっしゃん*

こんばんは。何より家族と過ごせるのが一番です。娘さまもさぞかし喜んでおられたでしょうね。家族と離れて改めて家族の大切さがわかるのでしょうね。それにしても焼き肉美味しそうです。久しく食しておりません。
by ほっしゃん* (2010-02-28 01:19) 

なんつぃ~

おはようございます。

1週間の出張でも帰ってくるとき、家族に会えるのが嬉しくてドキドキします。
家族団らんっていいですよね。

そろそろファミキャンしたくて仕方がないとか(^^)
by なんつぃ~ (2010-02-28 05:43) 

ヒデぽん

yossi-さん!
久しぶりに良い時間を過ごしました。
3月になれば一緒になるのですが、それでも1ヶ月あります(^^;
キャンプの計画はしておきましょうか(^^)
by ヒデぽん (2010-02-28 08:45) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
焼肉はおいしかったですよ(^^)
焼肉は1人ではちょっと・・・ですもんね(^^;
何より、家族の顔が見れて会話ができることが気持ちが落ち着きます(^^)
焼肉に限らず、家族がそろってることが良いですね!
だから、キャンプは最適なんだと思います(^^)
by ヒデぽん (2010-02-28 08:53) 

ヒデぽん

なんつぃ~さん!
なんつぃ~さんの気持ちは良くわかります(^^)同感!!
新幹線の中で、そんな気持ちになってましたよ!
ファミリーキャンプをしたくて仕方ないどころか、キャンプ自体に行けない状態だったので、一人でも行きたい気分ですよ(^^)
去年はこの時期で4回は行っていたのですが・・・(^^;
by ヒデぽん (2010-02-28 08:57) 

ぴょんたん

おはようございます。

サトぽんさん、モモぽんとの団欒、
久々に二人の顔を見て安心されたと思います。
良かったですね^^

キャンプライフも、早く再開できるといいですね♪
by ぴょんたん (2010-02-28 09:40) 

ソニックマイヅル

やはり家族団欒が良いですよね。
いろんな話ができた事と思います。
今度、東京に帰る時がまたちょっと寂しいんですよね。^^;

by ソニックマイヅル (2010-02-28 10:07) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
安心しましたよ(^^)
来月は家族も引越しするので、もう1度関西に戻ってきます!
それまでは、家族でのキャンプはおあずけですね(^^;
by ヒデぽん (2010-02-28 13:10) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
一人で家に居たり、食事したり、寝たりするのは気寂しいですよ・・・
こうやって家族で一緒に居ることが活力につながります!

by ヒデぽん (2010-02-28 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。