SSブログ

blogがほったらかし状態!? [ひとりごと]

関東に来て早くも1か月が経とうとしている。

どうも仕事の忙しさにかまけて、blogの更新が思うようにできていない・・・・・・もちろん、大好きなキャンプも・・・・・・

今は、自分だけが関東に来て、サトぽん、モモぽんは3月まで大阪に居る状態。
そう、3月までは単身赴任なのだ。

10年ほど前は東京で勤務していたこともあって、地理的には問題ないと思っていた。

・・・・・・が、・・・

10年でずいぶんと変わった。
地下鉄の路線図もまるでクモの巣に見えるし、高速道路もどこを走ればどこへ着くのかがわからない・・・
一般道や建物まで、何もかもだ。

ハッキリ言って、これが“うらしまたろう”状態なんだろう。
過去の記憶がまったく役に立たない。
ほとんど中古のナビゲーションのようだ・・・・・・

単身赴任で一番嫌なことは何[exclamation&question]
と聞かれたら、 「食事」と答える。



食事をつくることではなく、食べること・・・[レストラン]

やっぱり一人で食べるのはつまらないと感じる。[もうやだ~(悲しい顔)]

単身とあって、家財道具はキャンプ道具だけで、毎日キャンプをしている気にもなる。
それはそれで楽しいかもしれないが、1か月一人だと・・・・・・[たらーっ(汗)]

つまらん

3529397
休みの日は、経費削減で自炊していすのだが、自分でつくると、結局キャンプと同じ料理なる・・・


さて、肝心のキャンプだが、まだ出かけるには難しい環境にあるが、3月に入ってからは少々無理をしてでも行こうと考えている。[わーい(嬉しい顔)]

あっ、関東キャンプ場ガイドを買ってこなければ[exclamation×2][揺れるハート]

nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

ほっしゃん*

こんばんは。
何かとまだまだ忙しいかとは思いますが、体調には十分気をつけてくださいね。
また、ヒデぽんさまの楽しく、そしてためになるブログを期待しています。
やっぱり、キャンプ用品はいざというときに本当に役立ちますよね。

by ほっしゃん* (2010-02-20 20:38) 

yossi-

久しぶりですね
なんとか落ち着いたんですかね
東京はそんなに変わったんですね
首都高だけでもややこしそうですもんね
でも覚えると便利かもしれませんね。
キャンプ早くいけるといいですね。

by yossi- (2010-02-20 21:39) 

ふじやん

こんばんは。
東京に転勤されたんですね。
ご家族といっしょになれるまで
少々辛抱ですが、また関東でも
ヒデぽんさんらしい新たな出会いと
キャンプ生活が待ってることと思います。
今後も楽しみにしてます。
by ふじやん (2010-02-20 21:55) 

マツテック

ご無沙汰です^^

単身中ですか~
家族そろう日が待ち遠しいですね~
もうしばらくは寂しい日が続きますが、頑張ってくださいね。

関東のキャンプレポも楽しみに待ってます^^
by マツテック (2010-02-20 22:17) 

legopapa

ブログ環境整ったようですね。
お元気そうで安心しました。

もう少し単身生活が続きますが、
あと一ヶ月の辛抱ですね!

頑張って!
by legopapa (2010-02-20 23:04) 

maco

関東方面のキャンプ場ガイド差し上げますよ!!
送り先連絡してください。例のものも送りつけますので・・・。
体調を崩さないよう、気を付けてください。
by maco (2010-02-20 23:49) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
そうですね~
まだ少し真面目に仕事しなくては・・・(^^;
お心遣い、ありがとうございます!
早く本を買って、行く場所を決めなくてはと思ってます。(^^)

by ヒデぽん (2010-02-20 23:55) 

ヒデぽん

yossi-さん!
まだ落ち着いたわけではないのですが、あまりblogもほったらかし状態も良くないと思って(^^;
PCもまだないので、更新もi-phoneでがんばります(^^)
by ヒデぽん (2010-02-20 23:59) 

ヒデぽん

ふじやんさん!
そうなんです(^^;
九州から関西へ、関西から関東へと・・・旅をしているようです。
関東でもあちこちキャンプに行きたいですね~(^^)
なかなか行けなかった東北方面、新潟方面も行きたいと思ってます!!
by ヒデぽん (2010-02-21 00:02) 

ヒデぽん

マツテックさん!
家族と2ヶ月離れるのは初めてなので、どうも物足りない気分です・・・(^^;
それに家族が揃わなければ、家財道具も揃わないのですよ(^^;
それまでは、家でもキャンプ生活です!
by ヒデぽん (2010-02-21 00:05) 

ヒデぽん

legopapaさん!
転勤後のごあいさつまもないまま1ヶ月も過ぎてしまい申し訳ないです・・・(^^;
まだPCがないので更新には苦労しますが、関東での生活もblogで更新していきたいと思ってます(^^)
さて、いつ中間しましょうか(^^)v
by ヒデぽん (2010-02-21 00:09) 

ヒデぽん

macoさん!
例のものですよね~!(^^)
よろしくお願いしますね!
関東のキャンプ場ガイドをお持ちなのですか??
もうしばらく仕事がバタバタしますが、3月に入ったら気分転換のためにもキャンプに行きたいですね!(^^)
by ヒデぽん (2010-02-21 00:13) 

Funyamaru

こんにちは!
もう関東にいらしてたんですね。単身生活は味気無いかもしれませんが、家族が揃い、キャンプに行ける日が早く訪れるよう願っています。
by Funyamaru (2010-02-21 17:12) 

ヒデぽん

Funyamaruさん!
ただいま単身にて関東に来てます‼
家族が揃うのは、あとひと月を要しますが、キャンプは行っちゃおうかな、なんて考えてます(^^;
ただ、まだ家に中もキャンプしている様な状態ですが…
by ヒデぽん (2010-02-21 22:42) 

campapa

今晩は!

ご無沙汰です。

単身赴任だったのですね。

来月になれば家族全員でキャンプシーズンを満喫できますね(^_^)v

関東も良いところたくさんありますよ。
by campapa (2010-02-22 00:38) 

モトヤン

お久しぶりです。
忙しさもあり、しばらくよそのブログを見てなかったんですが、関東に行かれてたんですね・・・
しかも単身赴任ですか。
大変だと思いますが、キャンプでリフレッシュして下さいね!
by モトヤン (2010-02-22 20:47) 

ヒデぽん

campapaさん!
今年はご一緒できそうですね(^^)v
とりあえずはソロですね確認をするつもりです!
お会いできる日を楽しみにしてます!
by ヒデぽん (2010-02-22 23:21) 

ヒデぽん

モトヤンさん!
そうなんです!今は単身です…
いつの間にか関東に来てます‼
でも、お墓参りにに戻るつもりです‼
山鳥で是非お会いしたいですね(^^)v
by ヒデぽん (2010-02-22 23:33) 

たけ

毎日毎晩、アウトドア気分なんですね。
1人キャンプは、寂しいっすよね。
by たけ (2010-02-25 23:48) 

ヒデぽん

たけさん!
こんばんは!(^^)
とりあえずは、3月までの我慢ですね~
4月以降はまた家族そろってキャンプに行きます。
シーズン的には暑くなって苦手な時期になりますが、涼しい場所を探していくつもりにしてますよ!(^^)
by ヒデぽん (2010-02-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。