SSブログ

彩の国キャンプ村へソロ! [キャンプ]

相変わらずblogをほったらかし状態・・・
と言うより、関東ではまだnet環境も整ってないため、更新がままならない状態なのだ。

前回の更新が2月27日で、関東からまだ家族が住んでいる関西へ一時的にもどったときのこと。
その時からいままで、いろいろ更新したい記事もあったが、結局お蔵入りになってしまっている・・・

今回更新する記事は、3月上旬の出来事。
そう、ひとりでキャンプ、“ソロ”でストレスを発散してきたときのこと・・・・・・


E7rEGIOnpxaQt8hBTX9uDx2Ap_0ig_Www9xwaiJn2_NVfaXbg3bJQTJUMrDfAEZFVGnhogL30inWmYXoICjlLA__[1].jpg
2月から慣れない新規事業の業務に、土日もかまわず追い立てられるように生活して1ヶ月。
非常に疲れた。[バッド(下向き矢印)]

3月に入って最初の週末。
とりあえず仕事はない。
となれば、その溜まったストレスの発散がしたくなり、ソロに出かけることにした。

天気予報は最悪の雨。[雨]気温も冷え込みそうな予報が出ていたが、かまわず道具を車に積み、準備を整え出発した。

3月6日からの1泊2日だが、久しぶりに外の空気を吸い、コーヒーを入れたり、本を読んだり、食事をしたりと有意義な時間、貴重な時間を過ごせたと思う。

もちろん、ストレスもいくらか発散できた。

このソロキャンプの詳細は、“お出かけレポート”で紹介したいと思っている。
しかし、もう少し時間が掛かるかなぁ・・・[たらーっ(汗)]

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 14

ほっしゃん*

お久しぶりです。無理をせず、ボチボチ更新してくださいね。楽しみにしています。ソロ楽しそうです。
by ほっしゃん* (2010-03-19 11:47) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
関東では単身生活で、家財道具らしいものもなく、PCも大阪に置きっぱなしなので、更新が遅れてしまいます・・・(^^;
キャンプもまだまだ本格的には行けずに、少々フラストレーションが溜まってました。
ソロだったのですが、ひとまず行けてよかったですよ(^^)
by ヒデぽん (2010-03-19 15:38) 

yossi-

まだまだ忙しそうですね。
ソロですけど行けてよかったですね。
レポ楽しみにしてますよ~
今週で関西とお別れですね。
寂しくなりますがまた行きましょうね。

by yossi- (2010-03-19 19:34) 

legopapa

私も先週やっと2010年初キャンプに行き、リフレッシュしてきました!
無理してでも行かないと、ダメですね!!
いよいよご家族と合流できますね~
3連休は関西かな?
by legopapa (2010-03-19 21:02) 

ぴょんたん

こんばんは^^
ソロですかー!
それもまた、面白いんでしょうね♪
この時期のレクタが新鮮ですね!
レポ、楽しみにしています。

by ぴょんたん (2010-03-20 00:42) 

ヒデぽん

yossi-さん!
皆が大阪で楽しんでいるときに、ひとりキャンプしてました。
でも、キャンプ場で管理人さんと長話ししたり、天気は雨でしたが、久しぶりにタープにあたり雨音を聞きながらコーヒーを飲んだりと、けっこう楽しんでました!
by ヒデぽん (2010-03-20 09:15) 

ヒデぽん

legopapaさん!
来週からは、関東にて家族がそろいます。
4月からは家族でキャンプが出来るようになります。
ひとりキャンプはひとりキャンプの良いところがありますが、やっぱり家族で行くのが良いですね!(^^)
by ヒデぽん (2010-03-20 09:24) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
ソロもいいですよ(^^)
小さいテントを1つ買って、家族で行った時に離れた場所に小さいテントを張って、ソロ気分を味わってみたらいかがですか?(^^)
レクタは万能ですよね!今回は天気予報が雨だったので、レクタを張りました!!
by ヒデぽん (2010-03-20 09:28) 

けんさくかーちゃん

こんにちは^^お久しぶりです~
ソロはソロで楽しいでしょうが、ファミキャンまでもう少しですね^^

季節の変わり目、体調崩されませんように!
by けんさくかーちゃん (2010-03-20 10:22) 

はなとみ

おひさしぶりです!
お元気ですか!?

この時の写メ、無断でブログに載せてスミマセンでした<(_ _)>

一人ぽっちの時間を堪能できるって、精神的に成熟していないとムリなのかなぁ、
なんて思います。
ウチのチチには・・・できるのかな?(笑)

もうすぐ家族の時間が復活ですね。
愛するサトぽん・モモぽんとの新しい生活が、
ワクワクに溢れたものになりますように(^人^)♪
by はなとみ (2010-03-20 18:25) 

すいみん

お久しぶりです。
仕事場に早く慣れるといいですね。

うちはまだ2010年になってからキャンプに行ってません(汗
で、明日行きます!!
今荷物積込みました。
ぼくもそろそろキャンプネタ更新しますね~(笑

by すいみん (2010-03-20 21:01) 

ヒデぽん

けんさくかーちゃんさん!
いよいよ家族がそろうんです(^^)
ソロも楽しいですが、やっぱり家族でバカ話ししているファミリーキャンプが楽しいですね‼
あッ、また縄張りを侵しますのでご了承を…
京都のプチ旅行を行ないます!
by ヒデぽん (2010-03-20 22:19) 

ヒデぽん

はなとみさん!
写メの件は、Noプロブレムですヨ‼
僕が記事を見ていて笑ってしまいました(^^)v
いよいよ家族がそろいます!
楽しみです!
ソロはソロで楽しいものです‼
きっとチチもやってみたらできるものだと実感するはず(^^)
もともとが、ソロスタートだった僕には精神的な成熟は無縁ですが…
by ヒデぽん (2010-03-20 22:29) 

ヒデぽん

すいみんさん!
すいみん家は、この時期はスノボーシーズンですもんね!
そろそろ山の雪もなくなりますよ‼
それに、暖かくなってきたので、奥様も冬眠から目覚める頃では(^^)
blog記事もキャンプ記事にもどって、楽しい話題が更新されるのを楽しみにしてますよ‼
by ヒデぽん (2010-03-20 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。