SSブログ

モンベルで買い物!(091018) [テント・タープ・シェラフ]

3271076
仕事、体調不良、新型インフルエンザなどで、休日に家族が揃って出かけるのは久しぶりの事。

久しぶりのお出かけ、久しぶりの買い物、久しぶりの“ヴィソラ”[exclamation×2]

天気もよく、本当ならキャンプにでも行きたかったのだけど、昨日はゴルフに行き、その願いも叶わなかった。
でも、夜の雨や雷の荒れ模様の天気[雨][雷]のことを考えると、結果的には行かなくて良かったかもしれない。

32710773271079

テラスで外の感触を味わいながら、コーヒーを飲むことは、気持ちが癒される思いになる。[わーい(嬉しい顔)]
モモは、アイスクリームで癒されているようだけど・・・[がく~(落胆した顔)]

3271070
もちろん、ここへも立ち寄ります。
ちょっとほしい物があったので、そのほしい物を買いにきました。

さて、今回の買い物は・・・


3271073

U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#1




前からほしいとは思っていたけど、かなり高価な品物ゆえ、簡単には手が出なかった。
2年前の冬にほしいと思い、思い続けて、今日その欲求を果たすこととなった。

特に臨時収入があったわけでもなんでもない。
でも、季節の移り変わり、朝の気温の変化が晩秋から冬にかけてのキャンプを想像させ、抑えていた欲求を目覚めさせたような感がある。

3271074
使用者は誰・・・[exclamation&question]


まぁ、言わずと知れたことになってしまうのだが、もちろん・・・・・・



サトぽんだ[exclamation×2]


サト  「今日はこれで寝ようっと」  


お気に召されたようだ[るんるん]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 24

はなとみ

うおぉー、セレブシュラフですねー(^^)

使用者はやはりサトぽんさん(笑)
ワタクシのように、もちっと肉布団をお付けになられては??(^^ゞ

>季節の移り変わり、朝の気温の変化が晩秋から冬にかけてのキャンプを想像させ、抑えていた欲求を目覚めさせたような感がある。

この感覚、すっごく「ある!ある!!」(笑)。
我が家も昨日は特に用はないのにsps梅田に行ってました(^^ゞ

久しぶりのキャンプ、楽しみでしょ??
by はなとみ (2009-10-18 21:30) 

yossi-

いいですねー
うちも#1が欲しいなー
サトぽんさんもこれで安心ですねー
来週ですねー
by yossi- (2009-10-18 21:47) 

ヒデぽん

はなとみさん!
1ヶ月、1ヶ月以上外の生活がなかったので、うれしいです!!
そんな気持ちからも無理して買っちゃいました(^^;
寒くなっても、行くことができなかった分付き合ってもらおうという考えもあるんです(^^)

by ヒデぽん (2009-10-18 21:54) 

ヒデぽん

yossi-さん!
楽しみです!!(^^)
今回は1ヶ月もポッカリ穴があいてしまい季節感がなくなっているのですが、持って行く道具は一気に秋冬バージョンに切り替えです(^^)
by ヒデぽん (2009-10-18 22:00) 

ふじやん

こんばんは~^^

体調が回復されたようでよかったです^^

ダウンには手が出ませんが昨年3月に久住で大変な
目(寒さ)に会いましたのでダウンの必要性を痛感して
ます。

by ふじやん (2009-10-18 22:33) 

フロッグマン

お気に召されたご様子で・・・
良かったですね~!!
って・・・
お優しいですね~!!
by フロッグマン (2009-10-18 23:28) 

ヒデぽん

ふじやんさん!
3月の久住は寒いですもんね(^^)
僕は、3月の久住は#2で過ごしましたが、大丈夫でした。
昔(中学生の時)、冬のキャンプで、普通の封筒型のシュラフに毛布を突っ込んで、シュラフの上からも毛布をかけて寝ましたが、寒くて寒くて眠れなかったことがあります。だから、寒くて寝れない気持ちはよくわかります(^^;
by ヒデぽん (2009-10-19 00:13) 

ヒデぽん

フロッグマンさん!
お優しい・・・
いえいえ、これは寒い時期でも家族でキャンプに行けるようにと、真冬キャンプにソロで行くことなると思いますが、その時のためです(^^;
でも、妻の気に入りは、まんざらでもなさそうです。
今も、新しいシュラフに包まって寝ています(^^)
by ヒデぽん (2009-10-19 00:18) 

きよぴー

おはようございます。

新しいシュラフ、しかも#1なんて羨ましいですよ!
このクラスなら、一年中、使えますね。

私もまだ15年位前の#2で頑張ってます^^;

まだまだ寒くなっていくので、体調に気をつけてくださいね~。
by きよぴー (2009-10-19 05:45) 

ほっしゃん*

冬装備が充実していますね。
我が家は全く冬装備の方は・・・。
最近テント内で快適にすごすには・・・、を考えるようになりました。
by ほっしゃん* (2009-10-19 18:04) 

ヒデぽん

きよぴーさん!
#2も1年中使ってますが、冬場は少々冷えるようなので、今回#1を購入しました(^^)
きよぴーさんも体調を崩さないように!
我が家は新型インフルには感染しないので、普通の風邪に気をつけます(^^)
by ヒデぽん (2009-10-19 21:21) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
寒い時期は、とにかく寝るときの寒さを何とかすれば、非常に楽しいキャンプを過ごすことができます(^^)
今回のシュラフは、そのための購入なんですよ!
でも、僕はしばらく使えないと思いますが・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-10-19 21:29) 

campapa

今晩は~。

いいなあ、モンベルのシュラフ。
羨ましい限りです。

我が家ももう少しグレードが良い物が欲しくなってきている

今日この頃です(^_^)
by campapa (2009-10-19 23:21) 

マツケロ

ご家族みなさん回復されてなによりです。
キャンプじゃない週末を何度も過ごされたんですからウップン溜まりますよね。
まず奥様に!やさしいですね。
ボクはまず自分に!!をモットーにしてます。(笑)
これから復活キャンプ楽しんでどんどんレポアップして下さいね。
by マツケロ (2009-10-20 11:46) 

ハリゾー

良い買い物されましたね!
真冬キャンプの最強アイテムですね!
って、僕には手が出ない・・(汗
お子様はアウトドアでも都会でもお出かけとなると楽しいんでしょうね(^.^)
ヒデぽんさんのキャンプレポ、しばらく見ていないのでこれからが楽しみです!
by ハリゾー (2009-10-20 15:00) 

piyo-mama

こんにちは
モンベルで何かな~?と思いましたが、冬用シュラフだったのですね^^ 
スーパーストレッチの寝心地は最高ですね♪

インフルエンザで連休は残念でしたね。
我が家も先週流行がやってきまして・・長女→ワタシ と感染。。
長女は子ども部屋、私は寝室に隔離で一人ずつ寝ていたので、papaと次女はリビングにシュラフで寝てました(^^ゞ こんなときにも役に立ちますね、、、シュラフって・・(苦笑)

by piyo-mama (2009-10-20 16:31) 

zarigany

いいシュラフですね~。
おめでとうございます!
ULだし、山に持っていくにはこれしかないすよ!
ぜひ山のほうも・・・(笑)
一ヶ月もキャンプできないとやはり物欲に走っちゃいますよね^^

久々のキャンプ楽しんできてください!
それとスイマセンがひとつお伺いしたいことがありますので
メールさせていただきます。m(_ _)m
by zarigany (2009-10-20 17:57) 

ヒデぽん

campapaさん!
今回のは我が家の中でも、非常にハイグレード品です(^^;
でも、これで冬場のキャンプに行かない我妻を誘い出そうという魂胆なんですが(^^;
さてさて、うまくいくでしょうか・・・
by ヒデぽん (2009-10-20 20:00) 

ヒデぽん

マツケロさん!
いやいや・・・照れてしまいますよ(^^;
これもすべて、冬のキャンプも家族でという考えからです(^^)
どうやら、この魂胆もばれているようですが(^^;
by ヒデぽん (2009-10-20 20:04) 

ヒデぽん

ハリゾー さん!
はい!良い買い物をしました(^^)
しかし、懐は一気に寒くなりましたが・・・(^^;
キャンプも1ヶ月も行ってないので、なんかストレスがたまり気味ですよ!
今週末は復活キャンプに行けそうです!(^^)

by ヒデぽん (2009-10-20 20:09) 

ヒデぽん

piyo-mama さん!
もう、大丈夫ですか?家族全員が感染されずによかった!(^^)
でも、我が家のように全員感染は、この後の新型インフルに対する恐怖心がなくなりますよ(^^)v

我が妻も、このシュラフを買った日の夜は、リビングで包まって一人で寝てました(^^)気に入ったようです!!

by ヒデぽん (2009-10-20 20:29) 

ヒデぽん

zarigany さん!
そうなんです!!山にも行きたいという今年の目標が・・・
まぁ、今年はベースキャンプを張って、トレッキングで練習しようかと思ってます!(^^)
あと、なんでしょうか??いつでもどうぞ(^^)
by ヒデぽん (2009-10-20 20:34) 

水神

U.L.とは・・・

恐れ入ります(; ̄ー ̄ゞ アセアセ...

私も流石にU.L.は手が出ません(TωT)ウルウル

今年は更に0#追加を目論んでますが・・・

U.L.は付きません( ^)o(^ )キッパリ
by 水神 (2009-10-20 20:58) 

ヒデぽん

水神さん!
どうせなら・・・という勢いみたいなもんです!(^^)
いつかは、山、山、山でのキャンプを目指して買ってしまいましたよ!
それと、サトぽんの冬キャンへの招待状の代わりです(^^)
by ヒデぽん (2009-10-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「森の生活」という本!まったく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。