SSブログ

レクタがリペアから帰ってきた! [s*p(スノーピーク)]

3048362
昨日8月1日(土)に、s*p神戸店から嬉しい連絡が携帯の留守電に入っていた。

「レクタがリペアから上がってきた」との連絡。

先日、「s*p(スノーピーク)製品のリペア」に関する記事を立ち上げた。

こだわりのリペアに対する精神と、そのリペアの仕上がりはどうなってるかが楽しみ[exclamation×2]



8月1日は、接待ゴルフでレクタの引き取りはできなかった。

昨日は大雨が降った。雨の中のゴルフというのは、どうも気持ちがなえて仕方がない・・・[バッド(下向き矢印)]

キャンプ中の雨は許せるのだが、ゴルフでの雨は納得いかない。

好きな人ならそれでも良いのかもしれないけど、個人的には、1日をもったいなく過ごした気がする・・・[たらーっ(汗)]

・・・ 今回はゴルフの話しをするのではなかった・・・[たらーっ(汗)]



そう、8月1日は行けなかったので、今日(8月2日)引取りに行ってきた。

3048363

s*p神戸店に到着してすぐに、跡路店長がレクタを持って来て中を確認した。

中身を確認してビックリ[exclamation×2]

予想していた仕上がりとは違って、非常に綺麗な傷跡

想像上では、破けた部分がカットされ、傷の面積分、四角にパッチングしてリペアすると思っていた。


30483643048365

裏面のシームテープの仕上がりも最高の状態。さすがのリペア技術。

s*pのロゴも残してリペアが施されていた。

これで、十分に長く使える[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

3048366
最終的には、22cm×65cmの線状の傷跡だけ。
生地の色は、旧色の生地ではなく、新色レクタの色だが、気にならない。

何よりも、愛着のある物が、またフィールドで使えることが最高に嬉しい。

あの言葉・・・  「たた直す。それだけでは修理と言えないんです」 は、うそではなかった。

心から、感謝しますありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

30483673048368

確認した後は、店内を物色。

ハプニング時に170㎝のポールが破損して、次のキャンプに備えてポールを1本補充

ほかに、サトぽんがなかなか動かず、じっくりと眺めていた商品があった・・・

跡路店長もそばにきて、サトぽんに商品の説明に熱が入る。


3048369

そして、今回のお買い上げ商品

また、我が家に新たなs*p(スノーピーク)製品が加わりました。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 26

ほっしゃん*

レクタ、退院おめでとうございます。
きれいな仕上がりですね。
やはり、愛着のあるものが帰ってくるというのは格別ですね。
さすがはS*P!!
それと、おみやげになかなかいいものをGETされましたね。
by ほっしゃん* (2009-08-03 00:05) 

はなとみ

こんばんは!

四角のパッチワーク・・・どこかで見覚えが・・・(=_=)
リペアとなると、我が家のリビシェルを想像されたのでは?(笑)

こうやって修理していくと益々愛着が湧いてきますね♪
世界に1つだけのレクタ、出来上がり~!!(笑)
by はなとみ (2009-08-03 00:30) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
本当に綺麗な仕上がりに感激と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
おみやげのものは、夏のキャンプのビールのつまみづくりに大いに活躍しそうです(^^)v
by ヒデぽん (2009-08-03 00:40) 

ヒデぽん

はなとみさん!
(^^)あたりです!
想像は、はなとみ家のリビングシェル!(^^;
ただし、我が家の場合、旧色と新色の色違いになって、「ブラックジャック」を想像してました・・・
実際の仕上がりは、「こてつ」のような感じでした(^^)


はなとみさんもご存知の通り、写真ではわかりませんが、かなり良い仕上がりです。
by ヒデぽん (2009-08-03 00:45) 

yossi-mam

おはようございます!

こうくるとは・・・思いませんでした。完全に裂け切ってなかったんですね。

あの大木が倒壊してきたにもかかわらず、裂け切ってないレクタも
すごいですし、それを目立たないようにリペアしたのもホントにSP
ってすごいですね。(いつか工場に行きたいものです)

想像以上の完璧な仕上がりで退院ですね\(◎o◎)/
ホントに良かった~ヒデぽん・サトぽん・モモぽんの喜ぶ顔が目に浮かびます。(*^▽^*)

私としては大怪我で入院・手術したお友達が、傷口が軽く、退院してきて嬉しく思う心境です。

あの場に同席してホントに凄まじい光景を目の当たりにしました。
またじっくり見せて下さいね。

スモーカーもいいなぁ・・・。


by yossi-mam (2009-08-03 06:00) 

legopapa

無事に退院されたみたいですね! さすがSP*仕事が丁寧なだけではなく早い!
破損しても、また治して同じように使るって最高ですね!
by legopapa (2009-08-03 08:35) 

ソニックマイヅル

修理の匠の気持ちが嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-03 09:01) 

ドレッドライオン

こんちは。
凄い丁寧なリペアですねぇ、SPの精神を感じます。
安易にするんじゃないんですね。
使い手の立場にたったリペアですね。

SPもスモーカーあったんですね
by ドレッドライオン (2009-08-03 12:12) 

piyoママ

退院おめでとうございます^^
我が家のリビシェルとLB4にも入院跡がありますが、これがあるからますます愛着が湧いたような。。
お気に入りの道具を修理して使えるのは嬉しいですね♪
by piyoママ (2009-08-03 12:14) 

yossi-

退院良かったですね。
それにしても避けただけでよかったですね
すごいいい感じですねー
これからまだまだ活躍してくれそうですねー

スモークいいなー
また御馳走してくださいねー
by yossi- (2009-08-03 22:07) 

きよぴー

こんばんは。

うまく修理してありますね!
私も大きな生地を張り当てるのかと思ってました~。

これからは、コレを張るたびに歴史を感じますね!
傷跡を見ながらのんびりお酒を・・・。

なんだか雨の日が楽しくなりますね♪
by きよぴー (2009-08-03 22:41) 

maco

レクタちゃんの御退院おめでとうございます。
これだけ綺麗にリペアしていただけると、安易に買替えはできませんね(笑顔)
リペアしながら永く使うのもエコですね!!
新品との差額でスモーカーを買わせてしまうとは、「SPも悪よのー」って感じですなー(苦笑)
by maco (2009-08-04 00:07) 

ヒデぽん

yossi-mam さん!
無事に帰ってきました(^^)
あのハプニングの日は、全国的に強風や大雨などのハプニングが多かったようで、リペアの数もかなりの数だったとのことです。

そんな中でも早く、きれいに戻ってきたことは最高の気分ですよ!

by ヒデぽん (2009-08-04 15:15) 

ヒデぽん

legopapaさん!
今回は、数多くのリペアが発生していたようで、A店長に急ぎのリペアで出していただき早くあがってきたのかと思います(^^)
きれいな傷跡をお見せしたい!!(^^)
by ヒデぽん (2009-08-04 15:19) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
愛着があるものが傷つき、そして直してまた使える。
これは本当にうれしいことですよね!(^^)
by ヒデぽん (2009-08-04 15:19) 

ヒデぽん

ドレッドライオン さん!
まさに、雑誌に書いてあった通り!
すばらしいリペア技術と、ユーザーの気持ちを考えたリペアと感心しました。(^^)
by ヒデぽん (2009-08-04 15:21) 

ヒデぽん

piyoママ さん!
最初は、新しいレクタも考えたのですが、やはり愛着があるもので、直して使いたいと思いリペアにだしました。
大正解でした!
これからも活躍してくれそうです(^^)最高ですよ!
by ヒデぽん (2009-08-04 15:24) 

ヒデぽん

yossi-さん!
リペアにだして本当に良かったです!
仕上がりも十分満足してるし、何より、またあのレクタでキャンプができることがうれしい!!(^^)

スモーカーはサトぽんが勉強中です。
次回は何か配達できると思いますよ!(^^)
by ヒデぽん (2009-08-04 15:28) 

ヒデぽん

きよぴーさん!
僕も、ブラックジャックのようになって帰ってくると思ってました!
すばらしいリペアの仕上がりでビックリしました。(^^)

たしかに、リペア跡を見て、歴史を思いだすと思います。
張るたびに傷を見て、お酒でも飲むことにします。
ご一緒しませんか?(^^)
by ヒデぽん (2009-08-04 15:31) 

ヒデぽん

macoさん!
おっしゃるとおり!
新しいものを買わなくて良かった!(^^)
道具は使ってなんぼのものですが、直せるのであれば直して使わなければいけないと実感したリペアでした。
スモーカーは、買わされたのではなく、買っちゃいました(^^)

by ヒデぽん (2009-08-04 15:33) 

campapa

仕上がりさすがですねS*P!

あとスモーカー良いですね!

我が家は折りたたみ式紙スモーカーです(^_^)v

by campapa (2009-08-05 01:22) 

ヒデぽん

campapaさん!
ここにs*pの真髄を見たような気がします(^^)

スモーカーは、キャンプ場であと一品がほしいときに利用します!
妻が楽しみにしているようで、キャンプ前に実験しそうな勢いです!!
by ヒデぽん (2009-08-05 07:59) 

kii

綺麗に修理してくれるんですね。
感心しちゃいました。
by kii (2009-08-06 23:58) 

ヒデぽん

koiさん!
これがs*pのリペアなのです!
仕上がりの質は言うまでもないのですが、
ユーザーの気持ちをくみ取ったリペアが嬉しいですね!
by ヒデぽん (2009-08-07 07:50) 

suijin6645

お早う御座います。
ゴルフに関する考え方は全く同じです。
なんで高い金を払って雨の日にするのか理解に苦しみます。
おっと私も道から外れてしまいました。
実は私も先週、SPにポールを修理に出しました。
今週末の運動会に使うことを話していたら
昨日、太宰府店の渡辺店長から
『修理が間に合わないんで代替品を宅急便で送りました』って電話がありました。
流石です!v(^ー^)v!
by suijin6645 (2009-10-02 08:00) 

ヒデぽん

水神さん!
家族が揃って何かできるうちは、家族一緒に過ごしたいですね!
個人的には、ゴルフはちょっと抵抗があります(^^;

s*pのリペアはさすがに力が入ってます。
雑誌にも載っていましたが、リペアに関するポリシーの強さが、ユーザーの気持ちをしっかり掴んでいるのだと思います。
by ヒデぽん (2009-10-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。