SSブログ

モモの育てたジャガイモを食す! [日常のこと!]

2993434
“湯の原温泉オートキャンプ場”で育てたジャガイモを収穫してきました。

たった、5株の種芋から多くのジャガイモが育ち、嬉しい収穫の日を迎えることができました。



2999752
大小の差はあるものの、収穫したての新鮮なジャガイモです。

どう料理するか・・・[レストラン]

できるだけ、ジャガイモの味を壊さないような、素材の味を生かした料理にしたい[exclamation]



2999753
シンプルな “マッシュポテト” 

2999754
そして、素材の味を残しつつ煮た “シーチキンジャガイモ”

やっぱり、新鮮なジャガイモ[るんるん]

それに、自分達で収穫した作物。[るんるん][るんるん]

美味しくないはずありません[exclamation×2]

家族で大地の恵みを味わい、収穫の喜びを噛みしめました。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

はなとみ

芋人間としては
生唾ゴックンな画像です(´ρ`)

ゆでて、シンプルに塩勝負!!
(時々バター)

ビール持って来~い(笑)
by はなとみ (2009-07-15 22:08) 

ヒデぽん

はなとみさん!
同じくイモおやじなんで、塩ゆでで食したかったのですが、帰ってきたら出来上がってました(^^;
でも、やはり取れたてジャガイモは美味いですよ!(^^)
by ヒデぽん (2009-07-15 22:31) 

legopapa

収穫と料理を別記事にするなんて流石。
やはり素材を活かす料理にしましたね!


by legopapa (2009-07-15 23:44) 

yossi-

美味しそうなおつまみになりましたねー
甘くて美味しそうー
by yossi- (2009-07-16 00:04) 

ヒデぽん

legopapaさん!
キャンプから帰った日は家で料理はしなかったので、別になってしまいました・・・(^^;
家族で、収穫の喜びを味わう事ができたので、満足です!(^^)
by ヒデぽん (2009-07-16 00:10) 

ヒデぽん

yossi-さん!
ジャガイモはジャガイモなのですが、自分たちで収穫したものですので、普段食するジャガイモとは、一味違うんですよ~(^^)v

by ヒデぽん (2009-07-16 00:12) 

ぴょんたん

モモぽん、ジャガイモ。
美味しく頂きました♪。
シーチキンジャガイモおいしそうですねー。
今度、挑戦してみます。
やっぱり、採れたてはいいですね。
来年は、植え付けできたらいいな。



by ぴょんたん (2009-07-16 06:50) 

ヒデぽん

ぴよんたんさん!
美味しかったですよね(^^)
収穫したての新鮮なものは良いです!
来年は一緒に植え付けに行きましょう!(^^)v
by ヒデぽん (2009-07-16 07:02) 

ソニックマイヅル

カレーもいかがですか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-16 08:50) 

☆bridge

豊作だったんですね。
私もキタアカリの種イモを20個ほど植えたのですが
今年は、小振りな物が多かったです。
でも、味は格別ですよね。素揚げにして塩だけで食べるのも美味しいですね。

by ☆bridge (2009-07-16 12:49) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
カレーも良いのですが、できるだけ素材の味を楽しみたかったのでやめました。(^^)
by ヒデぽん (2009-07-16 21:44) 

ヒデぽん

☆bridge さん!
☆bridge さんの菜園に比べたら、小さな面積でしたが、初めての収穫としては合格です!
たくさんのジャガイモを収穫できたので満足でした!
by ヒデぽん (2009-07-16 21:50) 

kii

おいしそうですね~
自分で収穫したじゃがいものお味は格別でしょうね!

by kii (2009-07-18 12:56) 

ヒデぽん

kiiさん!
おっしゃる通りなんです。
ははり、自分たちで収穫したものは、うまい!
ありふれた料理なのかもしれませんが、美味いんです!
by ヒデぽん (2009-07-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャガイモを収穫!i-Phone 3Gs ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。