SSブログ

ローコンパクトスリムチェアDX (イスの話し) [キャンピングギア]

我が家の、キャンプ時のスタイルは、ロースタイルです。

s*pのIGTテーブルに、colemanのコンパクトチェアー(現在販売終了)を使ってましたが、そのイスが破損![むかっ(怒り)]

そこで、naturumから新入りが届けられました。[プレゼント]




まず、”ドレッドライオンさん”のblog記事に掲載されていた内容に興味を持ちました。[メモ]
その他も、多くの方の評価は良いほうだったことと、お手ごろ価格帯とマッチし、「これこれ!」と購入に至ったのです。[わーい(嬉しい顔)]

そして、我が家に来る前に、”piyosuke一家”のblogにも利点欠点などが記載されており、製品に関しては安心[exclamation&question]して待つことができました。[るんるん]

ついでに同じような画像を撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

2825597
サトぽんに返品されず、無事に我が家に到着!
         2825598
         さっそく、中身を確認し・・・
                  2825599
                  組み立ててみました。[るんるん]

2825600
モモぽんも箱に入ってみました[exclamation]
・・・おおきくなったなぁ・・・
                  2825601
                  買ったのは2脚。サトぽんが座りお気に入り[exclamation]
                  モモぽんが座りお気に入り・・・あれっ・・・[exclamation&question]
                キャンプ場では、間違いなくイス取りゲームがはじまります。[がく~(落胆した顔)]

すわり具合は満足できるものです。サイドの、ちょうどひじが当たるポール部には、パットが巻きつけられていて、冷たさを感じません。重量的にもcolemanのコンパクトチェアより重いけど、気になるほどでもない。
少々雑な縫製が気になるくらいですが、値段も値段なので、これも良しとしましょう[exclamation]


もともと、イスに関して、なにもこだわりを持っていませんでした。 最初は、大きなイスをキャンプで使っていましたが、いつしか、お座敷スタイルになって、大きなイスは車の積み込みスペース上、使わなくなりました。 ただ、まったく持っていかないのも、これまた意外と不便なもので、colemanのコンパクトチェアや、コンパクトスリムキャプテンチェアを使うようになっていったのです。 それからは、携帯性や収納性のことを考えて、ローコンパクトタイプのイスを使い続けてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 18

yossi-

こんばんは
ローチェアー座りやすそうですね。
背もたれもありいいかもですね。
また見せてくださいねー
ちなみに直射日光だめみたいですねー
by yossi- (2009-05-13 23:06) 

ヒデぽん

yossi-さん!
今も、ローチェアに座りながらPCを使ってます。(^^)
気に入ってます!
ドレッドライオンさんもおっしゃってましたが、使うのはアウトドアです!let's enjoy outdoor! で気にしてられません(^^)v
by ヒデぽん (2009-05-13 23:42) 

legopapa

私もpiyosukeさんの記事を見て購入しようと思っていました。
やはりIGT-400mmスタイルにはローチェアが必要ですもんね。

by legopapa (2009-05-14 00:40) 

maco

うちもIGT導入とともにロースタイルに移行しました。
そして導入したのが・・・。コールマン コンパクトチェアー!!
在庫探して最安店(1脚980円)で子供用を3脚購入、世間の流行に着いていけてませんねー(涙)
大人用はこっちにしようかな!?
(すでに家族5人に10脚のイス・・・マニア状態です(滝汗))
by maco (2009-05-14 00:43) 

ソニックマイヅル

こんな椅子があればゆったりできていいですね。
モモちゃんポーズ決まってますよ!!^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-14 09:04) 

ドレッドライオン

おおっ、購入されましたね。
結構、いい座り心地でしょう。
地面に近いので草や土の香りが心地良いですよ。
フレームも案外しっかりしてますよね。

by ドレッドライオン (2009-05-14 15:00) 

ぴょんたん

こんにちは^^。
おー。ヒデぽんさんとこでも
この椅子の話題がっ!
なんだか、とっても気になるぞ・・・。



by ぴょんたん (2009-05-14 15:53) 

ヒデぽん

legopapaさん!
ちょうどイスが壊れたので、ちょうどよいタイミングに、ちょうど良いイスがみつかりました。
ちょっとしたブームになってますね~(^^)
by ヒデぽん (2009-05-14 21:49) 

ヒデぽん

maco さん!
実は、僕もコンパクトチェアを安くみつけたのですが、どうも耐久性がよろしくないので、今回は見切りをつけました(^^;




by ヒデぽん (2009-05-14 22:02) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
あまりこだわりはないのですが、イスはキャンプで重要な道具の1つです!(^^)
おっしゃる通り、ゆっくりできるかできないか、心地よいか悪いかは、このイスに掛かってきます!(^^)
by ヒデぽん (2009-05-14 22:08) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
非常に、参考になりました!(^^)
で、買っちゃいました(^^)
縫製は雑ですが、確かにフレームはコールマンよりしっかりしているように見えます!!
by ヒデぽん (2009-05-14 22:11) 

ヒデぽん

ぴょんたん さん!
ちょっとしたブームになりつつありますね!
この時期は、夏のキャンプに向けて、皆さん道具の見直しや、新たに購入する計画などあって、情報も豊富ですね(^^)
by ヒデぽん (2009-05-14 22:13) 

はなとみ

わちゃー、先を越された・・・orz

コレかなり前向きに検討中なんです。
・・・でも現物を見られるチャンスでもありますな♪
今度持ってきてくれますよね( ̄ー ̄)ニヤリ

色のバリエーションがあればいいんですけどね。
by はなとみ (2009-05-15 15:39) 

ヒデぽん

はなとみさん!
おさきに~(^^)
次回キャンプでもって行きますよ!!
我が家は、もう1脚買うつもりです!
by ヒデぽん (2009-05-15 20:17) 

水神

コールマンのコンパクトチェアは酔っ払って燃やしたこともありましたが・・・
ヘルニア持ちの私は長時間座ると越が痛くなったんで
ついでに小川に変えたんですが・・・
↓↓↓コレもヨサゲデスねぇ~↓↓↓
North Eagle(ノースイーグル)ローコンパクトスリムチェアDX!
すわり心地は問題なさそうですが
スタッキングが気になるところです・・・
小川より小さくなるんなら買い!かと思うのですが・・・
いかがでしょうか(?o?)
by 水神 (2009-05-16 15:04) 

ヒデぽん

水神さん!
知ってます知ってます!
酔っ払い事件で・・・(^^;
OGAWAのハイバックより丈は短いですね。
太さはほぼ同じくらい。結果、OGAWAより、若干小さいということです。
by ヒデぽん (2009-05-16 18:17) 

piyosuke-papa

おはようございます(*^_^*)

あれ?コメント反映されてませんでしたね(笑)

書き方が悪いのか、たまに失敗してます"^_^"


 箱IN写真可愛いですね~大きくなったとき、改めてプリントするとまた面白いかも知れません♪ 

椅子我が家ももう2脚いちゃいそうです♪
by piyosuke-papa (2009-05-17 10:51) 

ヒデぽん

piyosuke-papa さん!
すわり心地は、良いですね(^^)
piyo家の情報通り、前のめり気味に座っても問題ないし、ゆったり、深く座っても気持ちが良いし!
我が家も、無駄なイス取りゲーム家族の絆が壊れないように、もう1脚追加する予定です。(^^)v
by ヒデぽん (2009-05-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。