SSブログ

花見キャンプに行こうかなぁ [キャンプ]

到着後.jpg
<*昨年の花見キャンプ:オートキャンプ竜門(大分県九重町)>

今年は暖冬で、桜の開花も並年より1週間ほど早かった。[exclamation]
しかし、開花宣言の後、寒の戻りがあって、その後の桜の開花速度は減速した・・・[モバQ]

九州では、既に満開の時期は過ぎたと聞いているが、ここ関西圏では、未だに満開の声は耳にしてない。[がく~(落胆した顔)]
近所の桜は、ほぼ満開に近い木も見るようになったが、まだ、咲き始めたばかりで、色づいてない桜の木も多くある。

近所の桜を見る限りでは、花見は可能と判断した我が家は、花見キャンプに行く事に決めた[ダッシュ(走り出すさま)]
まだ咲いていないという情報を聞いて迷ったのだけど、「まぁ、いってみようか」という事で、キャンプに行く事にした。[車(セダン)]

桜・・・咲いてるかな~・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(2)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 22

はなとみ

花見、いいですね~。
キャンプ場があるところは、開花が遅れそうな所が多そうで
なかなか予約に踏み切れずにいます^^;

それにしても、
人ってどうして年をとると、
サクラに思い入れが増えていくんでしょうね・・・?
by はなとみ (2009-04-02 21:15) 

マツテック

こんばんは^^

先週のチラホラさいてる状態からでは今週が見頃かと思ってましたが、
ほとんど変わってないような状況ですねよ。
となると来週あたりがちょうどいいのかな?

桜咲いてるといいですね~

大分県九重町ってあの日本一高い吊り橋があるところですよね!

by マツテック (2009-04-02 21:19) 

ヒデぽん

はなとみさん!
今年は暖冬だとか、開花が早いとか言っているわりには、開花宣言から10日以上経っても満開にならず・・・というより、咲き始めのような状態。でも、明日から気温は上昇の予定で、開花がすすむとか・・・ほんとうかなぁ
年を取ると、この綺麗ではかない花を、あと何回見る事ができるのかと・・・(^^; そんな思いから惹かれるのでしょう!
by ヒデぽん (2009-04-02 21:28) 

ヒデぽん

マツテックさん!
九重はそうなんです!日本一のつり橋が2年前にできたところです(^^)
桜ですが、各地で開花宣言してから、花の咲き具合はほとんど変化してないようですね・・・
今週末は少し気温が高くなるので、満開とはいかなくても、その半分でもめでることができる事を期待してます。
by ヒデぽん (2009-04-02 21:32) 

yossi-

こんばんは yossi-mamです~^^

お花見キャンプいいですね~
今週末はまだ満開も少なさそうですね。

今月は我が家はキャンプ行けるかわからなくなってきました・・・。
母子キャンプ行きたいですが、春仕様は無理・・・(T_T)
夏まで我慢ガマン・・・・・・です。

by yossi- (2009-04-02 21:59) 

すいみん

今週行くんですか~??
うちはキャンプ場に電話したところまだ
つぼみが硬く来週にしたほうが良いと
言われましたのでキャンセルして来週に変更しました。
ヒデぽんさんは2週連続行かれるんですよね~(笑

by すいみん (2009-04-02 22:41) 

ヒデぽん

yossi-mamさん!
すいみんさん情報によると桜はつぼみとか・・・
でも、明日から暖かくなって、少しでも咲き始めればそれで良しとする予定です(^^)
前回の青川を経験されていれば、問題はないでしょう(^^)

by ヒデぽん (2009-04-02 22:58) 

ヒデぽん

すいみんさん!
そうですか・・・まだですか・・・
では、つぼみ見物といきましょうか!(^^)
とりあえず、出撃します!なんか、5日にジャガイモの植え付けイベントがあるようなので、それに参加でもしてみようかと思ってます(^^)
あとは、温泉にゆっくりつかって、年度末の仕事のストレスでも解消しに行ってきます(^^)
すいみん家は淡路方面ですね!
by ヒデぽん (2009-04-02 23:02) 

legopapa

お花見キャンプしたいぃぃぃぃ~~~~~

今週末は予定があるのでいけませんが、
満開までまだまだかかりそうですよね!

来週出撃しようかなってもくろんでいます。
しかも金曜日は小学校が創立記念日なので、
自分も会社休んじゃおうかな、なんて誘惑に
駆られています。さてどこに行こうかな~
by legopapa (2009-04-03 00:02) 

すいみん

淡路方面ではなく、
明石試験場方面で、
更新手続きかな(笑

そうなんです。じゃがいもの植え付け気になってました・・

by すいみん (2009-04-03 00:14) 

ヒデぽん

legopapaさん!
来週が見ごろになるのですかね~(^^;
まぁ、温泉旅行に行くつもりでキャンプしてきます!
ん~来週か~・・・
by ヒデぽん (2009-04-03 00:51) 

ヒデぽん

すいみんさん!
免許の更新ですか!?
ジャガイモの植え付けをすると、7月辺りに収穫の連絡も来るそうなので、またその頃に、湯の原に行く事になるようです(^^;

by ヒデぽん (2009-04-03 00:53) 

ソニックマイヅル

キャンプで夜桜、これはたまりません。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-03 08:42) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
キャンプに行って花見をすれば、夜桜だけではなく、1日中、桜を楽しめます。
by ヒデぽん (2009-04-03 09:15) 

☆bridge

お花見キャンプ、いいですね~。
来週に我が家も近場にて予定しているんですが
花が残っているかどうか、微妙です。(-ω-;)ウーン

大勢でのイベントになりそうなので、花は無くとも
酒があればって感じなんですけどね。(^_^;)


by ☆bridge (2009-04-03 13:53) 

水神

お花見キャンプ!
良いデスねぇ~

外遊びに付き合ってくれる奥様で・・・
羨ましいです。。。
by 水神 (2009-04-03 16:06) 

zarigany

こんばんは。

コチラは週末に限って悪天候・・・結局、花見も出来ませんでした。
そちらは今からがいい時期なんでしょうか?
楽しめると良いですね!
by zarigany (2009-04-05 20:11) 

ヒデぽん

☆bridge さん!
行ってきました~
寒くなったり、暖かくなったりと、桜も咲くタイミングを見誤っているような気がしますね(^^;
by ヒデぽん (2009-04-05 20:38) 

ヒデぽん

水神さん!
水神さんの奥様もキャンプは付き合ってもらっているのでは??
ランドロックも購入した事ですし、どんどん行かなくては(^^)
by ヒデぽん (2009-04-05 20:41) 

ヒデぽん

zariganyさん!
関西も、結構週末に天候が乱れることが多いですよ!
桜は、咲いているところがあったり、まだつぼみのところがあったりと、なんとなく、桜が咲く時期を迷っている感じです(^^;
by ヒデぽん (2009-04-05 20:43) 

piyosuke-papa

こんばんは(*^。^*)

先日はお世話になりましたm(__)m

 ももちゃんのお陰で空振りのお花見キャンプが、とても楽しいキャンプとなりました(*^。^*)

 来週はいけないのですが、、再来週まで桜残ってる事を祈ってます(笑)

 またどこかでお会い出来た時にはキャンプ場話色々聞かせてください(*^。^*)


by piyosuke-papa (2009-04-06 22:47) 

ヒデぽん

piyosuke-papa さん!
こちらこそ、本当にお世話になってしまい申し訳ございません!
家のモモも、まるでpiyosukeファミリーの3姉妹のように入りびたりで・・・
桜もつぼみ、雨と退屈していたところへ、モモちゃんトモちゃんのローラースケートでの登場に、ハイテンションになったようです。

是非、次回はゆっくりお話しさせてください(^^)
再会を本当に楽しみにしております!(^^)v

by ヒデぽん (2009-04-07 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。