SSブログ

夏の暑さに負けないクーラー! [キャンピングギア]

2694191
我が家のクーラーボックスは、20年ほど使っていたのですが、プラスティックの疲労骨折で、蓋をきっちり締めることができなくなりました。[ふらふら]

それでも季節的に、締まらなくても外気温で冷やされるので心配はなかったのですが、段々と気温も上昇し、これからの季節には対応できません。[がく~(落胆した顔)]

そこで、新たに我が家に来たものは・・・・[プレゼント]

2694192

”mobilcool RC1601 EGC”です。
3wayのクーラーボックスという品物で、クーラーボックスというよりも、携帯冷蔵庫です。
3wayとは、車のDC12V、家庭用AC100Vカセットガスの3種類で使用ができます。[るんるん]

2694193
物自体の大きさのわりには、容量は33Lで、人数の多いご家族には少々少なめかもしれませんが、3人家族の我が家ではちょうど良いでしょう。

また、夏場の長期滞在でも、氷を足したりとかの手間は省け、常に冷やす事が可能になります。[グッド(上向き矢印)]

26941942694195

と、我が家の期待と希望に満ちたこの製品・・・
しかし、まだ説明書を読んでないので、今晩は説明書とにらめっこになるでしょう[exclamation]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 17

legopapa

うわぁ... やられたぁ... 買ってるし...
これ、我が家(私だけ)の欲しいリストにあがっている品物です!
お値段がお値段だけに嫁さんの許可がおりませんです。

うらやまぴ~
by legopapa (2009-04-05 22:34) 

ヒデぽん

legopapaさん!
買ってしまひまひた~(^^)
価格は安いものなのか、高いものなのか・・・
今後の使用状況によって価値観が変わると思います(^^;
買っちゃえ買っちゃえ~(^^)v
by ヒデぽん (2009-04-05 22:55) 

フロッグマン

おぉ~!!
モ~ビ~ちゃん手に入れてるし~!!
羨まし過ぎますよ~!!
やりますね~!!
by フロッグマン (2009-04-05 23:11) 

はなとみ

こ・・・こんなモノもこの世にはあったのですか!?
知らなかった・・・^^;

夏のキャンプのコトをすっかり忘れていたのですが
現地での氷の補充は・・・結構いい金額になりますよね~。

羨ましいですがとても手が出せません(^^ゞ
機会がありましたら、見せて下さいね!!
by はなとみ (2009-04-05 23:15) 

ヒデぽん

フロッグマン さん!
いいでしょ~(^^)ペトロとどちらがよいですか??(爆)
そうそう、今回のキャンプで、piyosukeさんファミリーとご一緒になり、お世話になりました!
by ヒデぽん (2009-04-05 23:36) 

ヒデぽん

はなとみさん!
この世の中、驚きの製品が存在するのです・・・
我が家も、本来だったら、2年前にほしかったのですが、なんと言っても少々値が張ります。そのときは、そんなにクーラー自体には価値観も持っておらず、夏場は、生物を避け、ある程度冷えていらば良しの感覚しか持っていなかったので、購入までには至りませんでした。
是非是非、ご覧になってください!(^^)
by ヒデぽん (2009-04-05 23:43) 

水神

コンナ良い物があったとは・・・

あと、
そう、あと1日早く見たかった。。。。(TωT)ウルウル

私!実は昨日が誕生日で
妻から何か好きなものを買って良いって言われまして・・・

取り急ぎ無かったんで
設営撤収が楽になるように
イスカのスーパーキャンプマットレス×3ポチッ!ちゃったとこでした

あぁ~~~~失敗したぁ~~~(TωT)ウルウル
by 水神 (2009-04-06 07:01) 

水神

で、お幾らくらいなんでしょうヽ(?∀?。)ノ

欲しいです。。。。(^¬^)ジュル
by 水神 (2009-04-06 07:10) 

やっひ-

いいな~
モービルクールは購入許可されてるんですけど高いんですよね~(汗)
給付金で買ってくんねぇ~かな~(笑)
by やっひ- (2009-04-06 17:11) 

kii

これはいいですねー。
氷を買ったりしなくてよいとは!
連泊には強い味方ですねー。

by kii (2009-04-06 18:17) 

ヒデぽん

水神さん!
釣りをやられている方は、結構良いクーラーボックスをお持ちの方が多いですよね~
恐らく、そういったクーラーと同等くらいです(^^)
ただ、容量は33Lと少々つくりの割りに小さいです。
でも、保冷材を入れない分物は入るかもしれません(^^)
by ヒデぽん (2009-04-06 20:52) 

ヒデぽん

やっひ~さん!
実は、給付金をあてにした買い物です(^^)
やっひ~さんの所は、4人家族なので、我が家よりほんの少し支給が多いので、持ち出しなく買えますよ(^^)
by ヒデぽん (2009-04-06 20:54) 

ヒデぽん

kiiさん!
連泊には最適でしょう(^^)
また、保冷材要らずなので33Lはフルに使えますよ!
さぁ、買ってしまいましょう(^^)v
by ヒデぽん (2009-04-06 20:55) 

マツケロ

モービルクール いいですね。
我が家はまだ持ってないんですよ~。
連泊での安心感はバツグンでしょうね。
うらやましいなあ。
by マツケロ (2009-04-06 22:01) 

ヒデぽん

マツケロさん!
1月に自然の森で、うっし~さんがお持ちになっていたのと、ちょうど使っていた物の破損、そして、給付金支給の通知が決め手でした(^^)
これで、夏場の連泊でも、冷たいビールが飲めます(^^)
by ヒデぽん (2009-04-06 22:22) 

hito&cocco

やりましたねー。
ほんとこれは絶対買いです。
決して高い買い物ではないと実感しますよー。
キャンプに行かないときは、寝室のプチ冷蔵庫と化してます。
唯一の欠点は、「車のシガーライターでは冷えない」と言うことですが、
私の兵の先輩方は、車の中でもガス炊いてるそうです(笑)。

by hito&cocco (2009-04-07 00:03) 

ヒデぽん

hito&cocco さん!
初期投資は掛かりましたが、これからの期待の度合いから考えると、確かに良い買い物だと思ってます(^^)
車の中はAC100Vが使用できるので、DC12Vは使わないと思います(^^)v
問題は、積み込みをどうするか、現在の道具の積み込み方の再検討が必要です・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-04-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。