SSブログ

豚饅頭 in南京町(090215) [グルメ!]

2558650
中華街南京町 と言えば、関西圏のみならず、日本全国に、その名前を知らない人はいないほど知名度は浸透している所。[exclamation]
日本三大中華街の1つになります。 (横浜、神戸、長崎)
今回、その中華街 「南京町」 に寄って、つまみ食い、立ち食いの好きな我が家は、豚饅頭を食してきました。[わーい(嬉しい顔)]

2558651
2月15日(日)は、天候にも恵まれお出かけ日和となって、今まで、数回訪れた中では、最高に人通りが多かったようです。[がく~(落胆した顔)]
買い物帰りの立ち寄りなので、長居は無用と、目的のお店に直行しました。[ダッシュ(走り出すさま)]

2558653
あえて紹介するまでもまく、大人気の豚饅頭店  「老祥記」 です。
紹介と言うより、感想と言った方がよいかもしれませんので、お店の詳細はHPを参照してもらえれば幸いです。[わーい(嬉しい顔)]

25586522558659
到着早々に、行列の洗礼を受けます。[たらーっ(汗)]
神戸のガイドブックにも載っているのでよう。そのガイドブックを片手に並んでいる人も多く見受けられます。[目]
ただ、行列といっても、店内で席について食べる人はごくごくわずかな人たちで、ほとんどの人は、買ってから、すぐ外で立ち食いをしてます。[わーい(嬉しい顔)]
だから、並んでいても、買うまで、そんな時間は掛かりません。[るんるん] (購買回転は早い!)

2558660
そんな訳で、サトぽんは並ぶ役になってもらいました。[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと、睨まれている様な気がするのだが・・・[がく~(落胆した顔)][モバQ]
2558661
     2558662
               2558666
店内では、豚饅頭をふかしている蒸気がたちこめます。店員さんは 「いくつですか?」と、次々に客に聞いて回り、その個数を、梱包する店員さんに伝達していきます。
自分たちの番がきたら、お金を払えば、すぐ受け取れます。[るんるん]

2558667
何度か「南京町」に来て、いろんな店で豚饅頭もつまみ食いをしましたが、ここの豚饅頭が一番おいしいと思います。

少し小ぶりの饅頭ですが、中の具の味が濃い目のしっかりした味付けがされてます。また、外皮もそんなに生地を厚くしてないので、一口かじると、中の肉汁と一緒にすぐ馴染んで・・・うまいっ[exclamation]ただ、小ぶりですので、口の大きな方のは、一口サイズと思います。

店舗によって、味には工夫を凝らしているので、食した人によっては好みは分かれると思いますが、僕は、今まで食した中では、「老祥記」豚饅頭一番、美味しかった[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

yossi-

こんばんは
ここは美味しいですね。
でもあいかわらず並んでるんですね。
空いてるときは空いてるんですけどねー
まあちょくちょく食べるのがいいとこですね。

by yossi- (2009-02-16 23:08) 

ヒデぽん

yossi-さん!
今回はけっこうな賑わいでした(^^)
今度は、店内で店内のたれをつけて食べてみたいと思います!
by ヒデぽん (2009-02-16 23:30) 

ソニックマイヅル

賑わってますね南京町。
久しぶりに行きたくなりました。
豚まんおいしいですよね~。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-17 09:19) 

ほっしゃん*

こんちはー。
SPS神戸にいかれたついでに南京町いかれたんですねー。
土日は人が多く、行列ができている店もたくさんありますよね。
でも、並んで食する価値は十分ですよねー。
久しく南京町行ってません。
by ほっしゃん* (2009-02-17 11:17) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
ソニックさんも南京町に来られるのでしょうか?
ここは沢山の魅力的な店を見つけました!(^^)
今度、機会があれば、是非一緒に食事でもしましょう!(^^)
by ヒデぽん (2009-02-17 21:17) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
3回目の南京町だったのですが、一番混んでました(^^;
普通の街で食べる中華より、本格的な中華で、きっと好みがいろいろと分かれると思いますが、何件か気に入ったところを見つける事ができました(^^)

by ヒデぽん (2009-02-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。