SSブログ

カタログをもらいに、s*p神戸店へ! [s*p(スノーピーク)]

2558586
2月14日に ”Snow Peak Outdoor Lifestyle Catalog 2009”が配布されると、はがきをもらっていて、今日(15日)、s*p神戸店もらいに行ってきました。 [わーい(嬉しい顔)]

25585872558588
モモは、TVの前に直行です!
この習慣は、s*p大宰府店に通っている時から、変わらない習慣です[わーい(嬉しい顔)]
早々に、跡路店長から、カタログを頂き、TVの前のモモに預けて、僕とサトぽんは店内物色です[るんるん]

2558589
サトぽんは、アパレル関係のコーナーに・・・

25585912558604
09年の新製品の、 「リビングシート」 「リビングシートフロアマット」 です。
今は、我が家も、Low Style でキャンプをしてますが、その昔は、 「お座敷Style」で過ごしてました。[わーい(嬉しい顔)]
その時にあったら、”買い” なのですが・・・

でも、靴を脱いでくつろぐのって、気持ちがいいんですよね!

マットの快適さは、他のテントのインナーマットを使っている方々なら、ご想像がつくことでしょう!

シートは、砂や、芝などが、入り込みにくく、周りは立ち上がるように作られてます。

25586052558606
跡路店長から、
店長  「今日は暖かいですよね~?」
サト  「本当に暖かいですね~」
店長  「その上着・・・暑くないですか?」
サト  「あっ、・・・・寒がりなもので・・・!でも、そろそろ冬眠も終わりかと・・・」
店長  「じゃあ、来週にでも、お目覚めのキャンプですね~?」
サト  「暖ければ、行きます!」

と、ファミリーキャンプの開始になるのかな(^^)

25585902558607
ダッチオーブン若干の値上がりですが、確かに上がってました。買うか、買わないかで悩んでいるうちに、コストUP[exclamation][がく~(落胆した顔)]

そして、最近我が家の注目してしまうギアは、 「セパレートオフトン」なのです。[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり日本人なのでしょう。敷布団に掛け布団の組み合わせが、快眠につながると、サトぽんと意見一致なのです。

しかし、ほしい物は他にもまだまだあります。今年もその物欲との、激しい攻防戦を繰り広げることになりそうです。




nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 22

yossi-

無傷でお帰りになったのですか?
今日も暖かかったですね~激しい攻防 外から楽しみに拝見させていただきます(笑)
by yossi- (2009-02-15 20:59) 

ヒデぽん

yossi-さん!
なんとか無傷で生還いたしました(^^)
しかし、ダッチに、ペンタ、オフトンなど、見るとほしくなりますね(^^;
yossi-さんが、次にどんな攻防戦があるか、僕も楽しみに拝見させていただきたいと思います(^^)
by ヒデぽん (2009-02-15 21:18) 

☆bridge

私はカタログ、ゲットしていないんですよね〜。
netで見る限り、欲しい物はあまり無かったです。
new和武器が気になりましたが、他社で良い物いっぱい出てますしね。

オフトンは、場所は取りますが寝心地はモンベルより上です。
大人はワイドがオススメですよ〜!(^-^)ノ゙


by ☆bridge (2009-02-15 21:53) 

ほっしゃん*

こんばんは。
私も今日、SPS神戸に15時くらい(?)だったと思います。
いってましたよ。
でも、ヒデぽんさんらしき人はいなかったような。ニアミスですねー。1時間くらいSPSに滞在、カタログをもらって(本日2冊目)その後、ポートアイランドのIKEAに行ってきました。
私もロースタイルが好きでリビングシート、マット、SPSで店長と話しながら確かめました。店長とうだうだ30分くらいいろいろしゃべってSPSを後にしました。
by ほっしゃん* (2009-02-15 21:58) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
まだ、妻が熟読中で・・・オアズケです・・・
でも、ほしいものは、新製品にはなさげですね~(^^;

オフトンをPRしないでください(^^)調子にのって買ってしまいそう・・・

by ヒデぽん (2009-02-15 22:34) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
ニアミスですね!
15時には、店を出て、メリケンパーク方面に行って散歩してました(^^)
残念です・・・
今年は、どこかでお会いできると良いですね(^^)
by ヒデぽん (2009-02-15 22:42) 

マツテック

こんばんは^^
我が家も明日、カタログをGETしてこようと思ってますが、
見ると欲しくなるし、見ないわけにもいかないし...

今年から我が家はお座敷仕様の予定。
リビングシート気になります!!
by マツテック (2009-02-15 23:36) 

ヒデぽん

マツテックさん!
そうですよね~!お座敷スタイルでないと、まだ厳しいですもんね!(^^)
実際に見て、座った感じは、クッション性も、機能性も良いと思いますよ!
しかし、価格が価格なので、我が家はなかなか手が出せる製品ではなさそうですが、必要に迫られてるマツテックさんには良い製品かも・・・
by ヒデぽん (2009-02-15 23:54) 

legopapa

カタログ入手しましたか。
新商品は... ですね。

次の週末は今週のような暖かさは期待できない
みたいですが、ファミリーキャンプできるといいですね。

by legopapa (2009-02-16 00:29) 

ヒデぽん

legopapaさん!
入手しましたが、特に、新製品ではほしいものはないです。
和武器はいいですが(^^)

我が家のケロ軍団を整備して、今週末はフル稼働です(^^)
今週末とまで暖かくならないにしても、前回の大野山程度なら、サトぽんも大丈夫でしょう!九州で、11月にマイナス4℃を経験してますから(^^;
by ヒデぽん (2009-02-16 00:35) 

うっし~

神戸店はいろいろ展示してあったんですね!

土曜日に行ったからかもしれませんが、梅田店はなにも無かったような・・・(^^;
by うっし~ (2009-02-16 06:08) 

ソニックマイヅル

こういう所に来るとワクワクしますよね。
結構買い物されましたか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-16 08:52) 

はなとみ

おはようございます!

リビングシート、ウチも「どうしようかな~」って感じです。
先日キャンパルに行ったとき、チチはオガワのシートを
握っていましたし。。。(笑)

確かにサトぽんさま、暑そう~!?(^^)
by はなとみ (2009-02-16 09:07) 

ドレッドライオン

綿密なマーケティングをしているでしょうけどね。
今年はメッセージ性が無い気がしますね。
既存ユーザーに新たな展開を見せるのか?
新規ユーザーを獲りに行くのか?

PRIMUSがLEDランタンを世に送り込みます。
SPもか?って期待していたのですがね。
by ドレッドライオン (2009-02-16 13:43) 

おさえもん

物欲と戦っちゃダメ!
仲良くしなきゃ(笑)
体に悪いですよ〜
背中押してあげましょうか?(爆)
by おさえもん (2009-02-16 16:57) 

ヒデぽん

うっし~さん!
新製品の展示は、リビングシートだけでしたよ(^^;
ランドロックがあるかと期待していったのですが、残念!
ある意味、今年は、何を買おうかと、悩んでます(^^;
by ヒデぽん (2009-02-16 20:50) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
趣味のお店に行くと、物欲に負けそうになります・・・(^^;
が、今回はほしいものを横目に我慢して帰りました!

by ヒデぽん (2009-02-16 20:55) 

ヒデぽん

はなとみさん!
お座敷スタイルはくつろげるから好きです!
でも、やはり価格面の問題も残りますね~(^^;

サトぽんも自分で言ってました・・・
「なんか、雪国から買い物にきたみたい・・・」と!(爆)
by ヒデぽん (2009-02-16 21:00) 

ヒデぽん

ドレッドライオン さん!
今年は確かに、既存ユーザーには、特に物欲を掻き立てるものはないですが、従来の製品でもほしいものも残っているので、やはり攻防戦は続くでしょう!(^^)
by ヒデぽん (2009-02-16 21:05) 

ヒデぽん

おさえもんさん!
ゲゲ~・・・
おさえもんさんに背中押されたら・・・・破産してしまいます(爆)
おさえもんさんのblogを見ていて、実は、ほしいものがあるのです・・・(^^;
by ヒデぽん (2009-02-16 21:11) 

フロッグマン

オイラも貰って来ましたよ~!!
お座敷スタイル♪
良いですよね~♪
なので・・・
「リビングシート」 と 「リビングシートフロアマット」・・・
目がハートになってましたが・・・
やばいなぁ~(笑)
by フロッグマン (2009-02-16 22:56) 

ヒデぽん

フロッグマンさん!
やはり、お互い日本人なのでしょうね(^^)
靴を脱ぎ、地べたに座った状態が、妙に落ち着くのですよね(^^)
我が家も、お座敷スタイルに逆戻り??
難点は、IGTや、パープルを置いたときに安定感が欠けることですね・・・
クッション性が良すぎて、フラフラしてしまうでしょうね(^^;
by ヒデぽん (2009-02-16 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。