SSブログ

牡蠣を食べにいこう! [お出かけ]

2369584
2008年12月6日。
またまた、突然、「牡蠣を食べにいこう!」の一言で、兵庫県相生市、たつの市方面に行ってきました。
気温は、恐らくこの冬一番の冷え込みかも・・・
日中の温度も4℃程度で、風も少々強かったので、とても寒い1日でした。

しかし、目的の牡蠣を食すことができ、良い景色も堪能できた、充実した休日を過ごす事ができました。

2369583

ここ最近は、仕事も忙しく、忘年会などの飲み会も多くなり、帰宅時間も遅い日が多かったので、休日はゆっくり寝ていようとも考えたのですが、お出かけの虫が騒ぎだし、じっとはしてられませんでした・・・[わーい(嬉しい顔)]

<牡蠣を食べにいこう!レポ>
http://hidepon-report.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06
nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

yossi-

牡蠣行ってきましたか~。
いろいろ海産物があり磯の匂いがプンプンだったでしょうね。
目的地に着いたときはおなかいっぱいは残念でしたね。
ちなみにここら辺以前仕事で通ったことがあり、上司とシャコを食べた記憶があります。おいしかったですよ。
春は梅園が有名ですよ。またどうぞ。
ちなみにすいみんさんも週末は赤穂に行ってるみたいですね。(同じく牡蠣を食べたみたいですよ)
by yossi- (2008-12-07 01:11) 

ヒデぽん

行ってきました(^^)
今、すいみんさんのblogも拝見!
今日はかなり寒いのではないでしょうか・・・
日中も冷え込んでましたから!
年明けに、相生市でも、牡蠣祭りがあるそうです!
それにあわせてキャンプ行きますか?(^^)
by ヒデぽん (2008-12-07 01:19) 

yossi-

1月ですね。
来週を体験すれば大丈夫ですかね。
是非いきたいですねー。父子になりますが・・・
もしかしてソロかな・・・?
by yossi- (2008-12-07 01:21) 

ヒデぽん

yossi-さん!
ん~難しい判断ですね~!
ソロもよいかもしれませんね!(^^)
しかし、牡蠣好きのモモには黙ってられないかも・・・

by ヒデぽん (2008-12-07 01:26) 

yossi-

ももぽんちゃん来るならうちも息子も来るでしょう!
でも今回の寒さでいやにならなければと思います。
by yossi- (2008-12-07 01:31) 

水神

まだ今年は食ってません(TωT)ウルウル

来週あたり行ってみるか(^¬^)ジュル
by 水神 (2008-12-07 11:28) 

ヒデぽん

yossi-さん!
寒くても、子供たちはお構いなしで遊んでいるので、嫌とは言わないでしょう(^^)
by ヒデぽん (2008-12-07 19:40) 

ヒデぽん

水神さん!
九州では、遠くに行かなくても食べられるから、良いですよね!(^^)
去年は、ちょっと時間があると、簡単に食べにいけたのですが、こちらでは、頻繁にはいけないですね~!
by ヒデぽん (2008-12-07 19:43) 

はなとみ

こんばんは☆

牡蠣~かき~カキ~おいすたー!!(←ワケわからなくなっているらしい・・・)

堪能されましたか・・・?
ウチは来年、行きます(もしかして今年かな?)!!
近畿では牡蠣、志摩の方に行かないといけないと思っていました。赤穂方面でもあったんですね♪
・・・長崎の牡蠣小屋、また行きたいですぅ。。。
by はなとみ (2008-12-08 21:02) 

ほっしゃん*

こんばんは。早速、いかれたのですね。
室津は姫路のほうですね。
うちは、嫁が牡蠣を食べないので・・。
写真をみれば、ますます、食べたくなりました。
もう少し赤穂より西、岡山県日生(ひなせ)も牡蠣がうまいらしいですよ。
by ほっしゃん* (2008-12-08 22:57) 

ヒデぽん

はなとみさん!
我が家も同じ認識でしたが、ほっしゃん*さんから情報を頂き、めだたく、牡蠣にありつけました!
長崎や糸島の牡蠣小屋が懐かしいです・・・ね!


by ヒデぽん (2008-12-09 22:31) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
貴重な情報ありがとうございました。
早速、行ってきました(^^)
味も濃厚で、身もプリンプリンで、美味しくいただきました!!
次回は赤穂方面に行ってみます。
今回も行ったはずなのですが・・・・
by ヒデぽん (2008-12-09 22:34) 

G野

牡蠣おいしかったようですね!
それにしても、モモちゃんの味覚はオトナですね~
我が家は主人も息子も牡蠣はNGなので、家族そろって牡蠣食べ行こう♪ができません。
私は過去に、牡蠣に中って3日連続点滴を打ちに病院に通ったこともあるのに、今も懲りずに大好きですが、今年は1度自宅でちょこっとだけ頂いただけです。
牡蠣小屋行ってテンコ盛りの牡蠣いいですね!
by G野 (2008-12-11 12:44) 

ヒデぽん

G野さん!
どうも牡蠣小屋は九州だけのものなのでしょうか・・・?
関西圏には、牡蠣の産地はあるものの、牡蠣小屋というものは存在しないようです。
まぁ、見つけた海鮮BBQであれば、牡蠣小屋とさほど変わりはないですが!

by ヒデぽん (2008-12-11 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ムッシュマキノ大阪で、一蘭! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。