SSブログ

ムッシュマキノ [グルメ!]

今年もクリスマスが近づいてきた・・・

クリスマスと言えば・・・・

クリスマスツリー! [クリスマス]
クリスマスプレゼント! [プレゼント]

そして、クリスマスケーキ![バースデー]

PB160001.JPG

今年は、関西に来て初めてのクリスマスになります。
まだ、地域のことも良くわからない中、美味しいケーキ屋さんの情報を得て、さっそく、お試しにケーキを買いに行きました。[わーい(嬉しい顔)]

PB160005.JPG
入り口は花や植木などで綺麗に飾られていて、非常にお洒落な雰囲気が漂ってます!



PB160007.JPG
モモは店に入ったとたんに、お目当てのケーキを物色します。

PB160006.JPG
誕生日やクリスマス用にも、種類豊富にディスプレーされてます。
その種類の多さに、どれを買おうか迷います。

PB160013.JPG
肝心なお味の方は・・・[わーい(嬉しい顔)]

        おいし~い!


と、今年のクリスマスケーキは、ここ、 『ムッシュマキノ』 で 決定しました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 17

maco

毎度です。
いきなり、ムッシュマキノですかー。
人気・お味ともに”北摂トップクラス”でございます。
(お値段も高規格では・・・(笑))

リーズナブルで美味しいケーキ屋さんも多いので、次回お会いするときに伝授させていただきます!!

by maco (2008-12-05 01:22) 

はなとみ

あぁ、ロマンチック街道にあるとこですね。
評判いいですよね~、食べたことないけど・・・(^^ゞ
いついっても駐車場が混んでますよね~。
幼稚園のママ友はこぞって絶賛してます、
ワタクシは、食べたことないけど・・・(笑)
食べてみたいですけどね~、ってオネダリではありませんよ!

美味しいスィーツも好きですが
それよりマックのポテトを選びそうなワタクシ
骨の髄までジャンクなヤツです。。。orz
by はなとみ (2008-12-05 01:57) 

yossi-

おはようございます。
ムッシュ以前行ったことあります。おいしいですね。予約いっぱいになりそうですね。
うちはどこにしよっかなー
ここの右横に以前掛布のお好み屋さんがありました。
まあまあおいしかったですよ。今はありませんがね。
by yossi- (2008-12-05 06:58) 

ほっしゃん*

こんにちは。
おいしそうですねー。
私もこんな、オシャレなケーキ屋のケーキをクリスマスに食べてみたい。おそらく、我が家は毎年恒例のポケモンキャラデコ
ケーキになりそうです。
by ほっしゃん* (2008-12-05 16:53) 

はなとみ

板かります<(_ _)>

↑ほっしゃん*さま
ウチもおそらくポケモンです(笑)
今年はセブンイレブンのピカチュウケーキになりそう(T_T)

お洒落なケーキ、食べたいですね~!!
by はなとみ (2008-12-05 17:33) 

legopapa

ウチもそろそろ予約しなきゃなぁ...
でも、ケーキの好みが分かれる我が家では、
ホールのケーキを買うことができません...


by legopapa (2008-12-05 22:34) 

☆bridge

こんばんは。
ちょうど1週間前の夜にこの辺りにおりました。
我が家は甘い物をあまり食べないのですが、たまに食べたくなるんですよね〜。 知っていれば、買っていたのに・・。
by ☆bridge (2008-12-05 23:41) 

水神

良いデスねぇ~

好きなケーキが買えて。。。

私は毎年・・・

強制的に幾つか買います(TωT)ウルウル
by 水神 (2008-12-06 00:17) 

ヒデぽん

macoさん!
是非、教えてください!
この、ムッシュマキノも、とても気に入りました!(^^)

by ヒデぽん (2008-12-06 10:15) 

ヒデぽん

はなとみさん!
店内も多くの人が訪れてました。
美味しいスイーツより、マックのポテトを選ぶ・・・同じです!
同じ・・・男の僕と同じというのも・・・(^^;
by ヒデぽん (2008-12-06 10:17) 

ヒデぽん

yossi-さん!
どうも、webからは予約できないようです・・・
直接行って、予約をするみたいですね~
忙しい中何度もいけないですね~
by ヒデぽん (2008-12-06 10:21) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
我が家の娘、モモぽんは、誕生日とクリスマスだけは、自分でケーキを選びます。少々面倒でもつきあって買いに行くのです(^^;
そして、今年も・・・
by ヒデぽん (2008-12-06 10:25) 

ヒデぽん

legopapaさん!
家族の好みが違うのは同じです!(^^)
しかし、クリスマスケーキに関しては、妻も僕も決定権がありません!モモぽんがすべての権限を握ります(^^)
それが、彼女にとっても楽しみのようです!
by ヒデぽん (2008-12-06 10:28) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
たまにしか食べないのであれば、是非食べてみてください。
お値段は普通のケーキより、ほんの少し高いかもしれませんが、たまになら、その価値はあると思います。
by ヒデぽん (2008-12-06 10:33) 

ヒデぽん

水神さん!
僕も、クリスマスで自分の好みでは買えません!
あくまでも、主役は子供になります・・・
強制的にいくつか買うのも、お父さんの仕事のようですね!!(^^)
by ヒデぽん (2008-12-06 10:36) 

maco

うちのお気に入りでメジャーなところでは、エストサブロン(http://www.estsablon.com/)ですかねー。
本店が近所なので、会社帰りにロールケーキ買って帰ったりします。(千里阪急にも出店されてます。)
味の方は、”甘すぎない大人の味”って感じです。


by maco (2008-12-06 14:01) 

ヒデぽん

macoさん!
ありがとうございます!
僕も、甘すぎないケーキがすきですね~(^^)
さっそく、お試しに出かけてみます!
by ヒデぽん (2008-12-06 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。