SSブログ

我が家のスタンス!(大人編) [キャンプを楽しむ!]

前々回に我が家のキャンプの過ごし方を話しましたが、子供を中心とした子供の冒険編とでも言うべきでしょうか(^^)
「キャンプに行っても、もちろん大人も楽しみます!」とだけで、具体的な記載はしませんでしたが、今回は我が家の過ごし方を記載します。
これも、特に特別な事をしているのではなく、ごく普通の生活を自然の中でゆっくりするだけです。
喧騒した都会のマンネリ化した日常生活から、静かでゆったりとした自然の中、外の生活を送る事で自分自身も家族もリセットできる事が
我が家がキャンプに行く目的なのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

GSC_0029.JPG
コーヒーを飲む[わーい(嬉しい顔)]
お気に入りの豆を買って持って行き、その豆を挽いてコーヒーを入れて飲む[exclamation]朝は必ずと言っていいほどこうする。この行為そのものが自分には大切な時間なのです。まだ家族が起きてこないうちに朝のコーヒーを飲む[わーい(嬉しい顔)]

GSC_0032.JPG
焚火[exclamation×2]
ここの所、暑い時期はお休みしてるのですが、肌寒くなる季節には良い友達となります。
幼い頃は肌寒くなる季節になると、民家の庭先などで落ち葉や枯れ枝などを燃やしている光景や、どこからか、焚火の煙の匂いがしていたことが記憶にあります。

寒くなる季節になると、本当に火のありがたさを感じます[わーい(嬉しい顔)]

GSC_0023.JPG
焚火の火を眺めながら夫婦の会話もします。子供を交えて他愛もない会話もします。これがまた良い[exclamation]
薪を小さく裂いたり、大きな薪をそのまま火にくめたりと、これもそんな行為そのものも楽しい時間です。

GSC_0104.JPG
お酒[exclamation×2]
たまには昼間からビールなどを・・・って事もありますが、基本的には夜、ゆったりした時間にいただきます[わーい(嬉しい顔)]
あまり沢山飲める方ではないのですが、そんな時間に、”ちびり、チビリ”するのが好きです。またこれも大切な時間です[exclamation]

GSC_0057.JPG
時には仲間との語らいも楽しい時間です[exclamation×2]
子供たちがテントに入ってすやすやと眠りについたころ、お酒やつまみを持ち寄り話しに花を咲かせます[わーい(嬉しい顔)]

もちろんこれだけではないですが、子供の冒険に付き合う事もとても楽しい時間の過ごし方だと思ってます[exclamation]
ランタンやキャンピングギアの整備などすることも、個人的には楽しい時間の一つです。

それから・・・・














GSC_0074.JPG
昼寝をすることも、楽しい時間ですよね~[モバQ]
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

はなとみ

↑↑
い、いいんですか、これ(爆)!?

朝から豆からコーヒーをいれるなんて・・・尊敬です!
うちは夫婦そろって朝が弱くて^^;
娘の「おなか減ったよぉ、起きてよぉ」の声で起こされる始末。。。反省。。。

いつかご一緒する機会がありましたら、是非コーヒーをご馳走してくださいませ♪

by はなとみ (2008-10-02 02:31) 

☆bridge

昼寝、いいっすね~。 

設営しながら、酒を飲みだすもので昼寝はよくします。
昨年のSPWでも寝てました~ (^┰^)

夜のまったり、「酒Time」が一番好きですけどね。
by ☆bridge (2008-10-02 13:22) 

ヒデぽん

はなとみさん!
是非ご一緒したときは朝早くたたき起こしてコーヒーを飲みましょう!(^^)v
また、寒いときのコーヒーもいいものですよ!
by ヒデぽん (2008-10-02 22:08) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
夏は水分が不足してビールなんぞを・・・
でも、夜のお酒がやっぱりいいですよね~!(^^)
2泊3日や3泊4日のときはよ~く昼寝時間を取ります!

by ヒデぽん (2008-10-02 22:11) 

zarigany

焚火しながらのお酒たまりませんよね~
すごく幸せな時間です!
逆に早朝のコーヒーもたまらんです!
キャンプしてみないとコレだけは分かりませんよね!
by zarigany (2008-10-02 23:15) 

legopapa

子供が寝た後の大人の時間ってすごく楽しいですね。
秋からは焚火を間に挟んでのんびり夫婦の会話。
大事な時間です。
ウチは夫婦ともに呑み助なので、そのまま寝てしまい、
気づいたら1時2時ってことも。
でも翌朝はパキッと目が覚めてしまうのも不思議です。
豆から挽いていれる珈琲って本当に美味しいのでやめられませんね。

by legopapa (2008-10-02 23:35) 

ヒデぽん

zariganyさん!
やはり分っていただけましたか(^^)
この時間が本当にささやかな至福の時かもしれませんね!!
自然の中で美味しいもの食べて、お酒を飲む!(^^)
いいですよね~!!
by ヒデぽん (2008-10-03 20:10) 

ヒデぽん

legopapaさん!
お酒にコーヒーと我が家と同じ感覚ですね!
最近は豆はスタバで購入する事が多いです!(^^)
お酒は焼酎、ワインが多いかもしれません!
是非、焚火にお酒に語り合いましょう!!
by ヒデぽん (2008-10-03 20:13) 

maco

自然の中で飲む、朝のコーヒーは最高ですねー。
さすがに現場にミルは持っていかないので、尊敬してしまいます。

お酒は、何がお好きですか?
ヨッシーさんは、焼酎・ワインですね。(メモしときます(笑))

☆業務連絡がありますので、私のブログにメルアド付きでコメントをお願いします。
by maco (2008-10-04 15:58) 

ヒデぽん

業務連絡の件、了解です!(^^)
by ヒデぽん (2008-10-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。