SSブログ

ほしいもの・・・ [日常のこと!]

我が家のデジカメ兼ビデオカメラが今年夏バテを起こして使用不可になり、古いデジカメを最近キャンプにもって行って使ってます。
来年、モモぽんも小学校に入学も控えてるし、新しいデジカメでもほしい・・・と思い色々物色!
しかし、カメラに疎い自分の感覚では何が良くて何が悪いかも分らない状態。

最近TVでもCMを見たり、家電店でも良く見かけるもの、同じメーカーの製品で迷ってます・・・










この2つの性能差も確認してみましたが、デジイチ初心者にはまったくどの程度の差か不明・・・・
やはりお値段勝負か???

少しでも良い物なのか???(何が良いかが分らない[もうやだ~(悲しい顔)]

カタログももらってきたので、寝る前に検討します[カメラ]
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

zarigany

僕もデジイチ欲しいっす!
でも、同じくカメラの知識は皆無です(爆)
by zarigany (2008-09-17 17:16) 

モトヤン

私は持ってますが、
全然詳しくありません!!(笑)
by モトヤン (2008-09-17 18:46) 

☆bridge

私も今年、デジイチデビューしました。
kiss X2と sigma18~200のレンズのsetです。
「F」を恨めしくも思う今日このごろ・・。
使いこなせていないですからネ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
by ☆bridge (2008-09-17 19:50) 

マツテック

こんばんは^^
我が家は購入の際にCanonかNikkonで悩みましたが、KissDXを購入して使ってます。

この2つで悩んでますか~

個人的な意見ですが、
ライブビュー撮影メインでしたら液晶の大きいX2!
ファインダー撮影なら大差がないような...
実際に物を見て、ファインダーの見やすさ、持った質感で決められたらいいかと思います。
(この2点が重要かと...)

ただ、金額的に近いですので、後で後悔することを考えればX2がいいような気がしますね!

ちなみにFをかって単焦点も購入という手も↓
EF50mm F1.8 II (これはお勧めですね)

アドバイスになってませんが...

色々考えてるときが一番楽しいと思いますので、悩んでいい買い物をしてくださいね~


by マツテック (2008-09-17 21:14) 

はなとみ

比較検討段階に入られてるんですね。

うちはもうしばらくガマンします(T_T)
でもウチも卒園・入学を控えているし、やっぱり欲しいな。。。
by はなとみ (2008-09-17 23:05) 

はなとみ

あ、大事なことを忘れてました。
ヒデぽんさまのブログ、ワタクシメのお気に入りに表示させていただきました。事後承諾で申し訳ありません!!
by はなとみ (2008-09-17 23:08) 

golfbaka

うちのは、Xです。
単純に言うと新しい機種がいいのでは?

せっかく買うのなら、50D、逝っちゃいましょう!(笑)
by golfbaka (2008-09-17 23:17) 

ヒデぽん

zariganyさん!
こうやってカタログを見たり、比較をしていくうちに何がポイントかが分ってくる気がします!
僕も今、この段階で勉強してます。
by ヒデぽん (2008-09-17 23:31) 

ヒデぽん

モトヤンさん!
今日も、キャノンのデジカメの発表もあり、この業界も日進月歩・・・何が良くて悪いのか益々悩みます!

by ヒデぽん (2008-09-17 23:34) 

ヒデぽん

☆bridgeさん!
そうなんですよね~!問題は良い悪いも機能面ではあるのですが、まずは、使いこなせるかどうかなのですよね!
買って、普通のコンデジレベルでしか使いこなせなければデジイチを買う意味もなくなってしまいますね・・・・
by ヒデぽん (2008-09-17 23:37) 

ヒデぽん

マツテックさん!
マツテックさんのblogの写真はいつも綺麗ですもんね・・・
さすが、詳しくご存知です!
自分でも安く買って後で後悔するなら初めから良い物をと考えてますが・・・こういった物の良し悪しの区別が難しいのです・・・(^^;
気持ちはX2なのですが・・・新しいコンデジも20日に発売とかの情報もあって悩んでます・・・

by ヒデぽん (2008-09-17 23:41) 

ヒデぽん

はなとみさん!
ほしいと思っている状況と環境は同じ様ですね!
確かに予算的に厳しいのですが・・・
キャンプ道具はすぐ買ってしまいますが、こういった電化製品の良し悪しにうとい自分は買うまでに時間が掛かってしまいそうです!しかも、新製品の出現が早いのもネックです・・・
by ヒデぽん (2008-09-17 23:44) 

ヒデぽん

golfbakaさん!
それって・・・とても高価です・・・ね・・・今度は11月か12月に新製品(バージョンアップ)が出てくるそうです!
まず、golfが買って試してください(^^)
by ヒデぽん (2008-09-17 23:47) 

しんちゃん

私はコンデジが今度欲しいです。。
キャンプグッズはシェルの連結するのが欲しいです(笑)

by しんちゃん (2008-09-18 04:53) 

ヒデぽん

しんちゃん!
自分にはデジイチは宝の持ち腐れになりそうです・・・
で、新しいキャノンのコンデジが候補にあがってしまいました!まだ悩んでますが(^^;
しんちゃんのレポの写真の様にしたいとも思っているのですが!
by ヒデぽん (2008-09-18 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。