SSブログ

殿さんそば [グルメ!]

2056786
先日のキャンプの帰り、湯の原温泉オートキャンプ場からすぐ近く、通り道に存在する「そばや」です。
特に穴場とかでもないのですが、味の方はなかなかのものでした。
きっと、蕎麦には自信がるのでしょう!メニューはメインが、「盛りそば」、「かけそば」です。

20567872056788

あとは、「天ぷらそば」「殿さん定食」などがありました。
今回は僕とモモぽんは「盛りそば」でサトぽんは「かけそば」です。
そばは、十割手打ちそばで美味しく食べられました。
このキャンプ場利用の場合は撤収後などに寄って食べてみるのも良いよ思います。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

モトヤン

十割そばですか?
つなぎが無いので、打つのが難しいみたいですよ!
この手のネタにはすぐに反応してしまいます!!(笑)
by モトヤン (2008-08-31 22:00) 

ヒデぽん

モトヤンさん!
そば打ち名人のモトヤンさんならではのコメントですね(^^)
食べる専門家の自分は打ち技術的な問題は分らないですが、十割そば特有の面の長さでしたが、つなぎが無いわりには意外と粘りがあってコシもしっかりしていました。
だしはかつお出しに少し甘めかなと思うそばつゆでしたが、あっさりして美味しかったです!
by ヒデぽん (2008-08-31 22:16) 

しんちゃん

そば、美味しいですけどよく食べるので1人前では足りません(笑)そばってなんで、あんなに高いんでしょうね(笑)

あっ、9月の連休、大鬼谷に行きませんか??
〇っし~さんもぜひって言ってました!(^^)!


by しんちゃん (2008-09-02 01:16) 

ヒデぽん

しんちゃん!
そう言われて思い出したのですが、ここの「盛りそば」は、
¥750で写真のように出てきて、¥200で1枚追加できるのです(^^)v
安いですよね~
by ヒデぽん (2008-09-02 07:08) 

おいら

ソバは大好物なんですよ!!!
福岡でお気に入りのお店は、西公園近くの木曽路ってお店です。
結構、関東風で美味しいお酒も沢山揃ってるところが良いんです!!!

ところで、SCCの西山オフにはお見えになれますか???
by おいら (2008-09-04 14:41) 

ヒデぽん

おいらさん!
蕎麦は僕も好きなんです!!
福岡では室見駅のすぐ側に「多め勢」というそば屋があります!いけますよ!「かわらそば」が良いです!

SCCのオフ会・・・
9月の連休もしんちゃんから大鬼谷を誘われ、今回もおいらさんから誘われ、なんともうれしい限りです。(^^)
しかし、10月連休は大鬼谷に予約を入れてしまったのです。
また、九州でお世話になったご家族と中間キャンプなのです・・・

今まであまり前もって予約してキャンプに行くことはそんなに無かったし、GWや夏休み以外はすんなり行けたのですが、関西は意外とどこもいっぱいなんですよ!
そんなことで不安になって、大鬼谷も7月の内に予約してしまいました・・・
by ヒデぽん (2008-09-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。