SSブログ

mont・bell(モンベル)箕面店で買い物! [日常のこと!]

DSCF0114.JPG
今日は箕面方面に買い物に行った来ました!
「箕面マーケットパーク ヴィソラ」と言う場所でちょっとしたショッピングモールになっており、買い物の他に映画や食事などもできるので、見ているだけでも意外と時間が過ぎ去ってしまいます。

この「箕面マーケットパーク ヴィソラ」の中に「mont・bell」の箕面店が入っておりちょっとのぞきに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど、これから気温が下がり始める季節に備えちょっとした買い物をしました!


DSCF0118.JPG
この「箕面マーケットパーク ヴィソラ」はヨーロッパ調の雰囲気のある建物でできており非常にお洒落な感じがします。中のテナントも、ファッション、インテリア、雑貨、レストラン、コーヒーショップ、シアターなどなど多くの店が入っています。
一日中見て回れるでしょう!!

買い物を終えて、モモぽんは 「ハーゲンダッツ」でアイスクリームを、僕とサトぽんは 「スターバックス」で飲み物を買い休憩です。


DSCF0121.JPG
気温低下のフィールドで役に立つ、 「クリマプラス200マフラー」と ちょっとした薬や洗面道具などをテント内にさげて収納できる、あると便利な 「トラベルキットバックL」です。
「トラベルキットバック」は昨年までs*p品も存在してましたがすでに廃盤でした・・・
マフラーはもちろん、自分のではございません・・・・[がく~(落胆した顔)]

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

legopapa

今年は少し寒い時期でもキャンプに行こうと
思っているので、そろそろウチも防寒対策を
しなければ・・・と思っていたところです。

by legopapa (2008-08-30 23:12) 

ヒデぽん

legopapaさん!
少し寒い時期も色々と良いことがありますよ!
まず、害虫がめっきり少なくなります。あと、食べ物もおいしくなってきます。(夏もおいしいのですが・・・)
あと、火のありがたさ、暖のありがたさを感じます。個人的には秋のキャンプが好きです(^^)
by ヒデぽん (2008-08-31 00:01) 

zarigany

こんにちわ!
もう、夏休みも終わりですね!!ってことは、コレからが
絶好のキャンプシーズンとなるわけですが・・・
さっそく、これからの準備をされてますね~。

近くにモンベルの直営店・・・うらやましいです。
by zarigany (2008-08-31 14:06) 

マツテック

こんにちは^^
スターバックス、おいしいですよね~
息子が5歳にしてハマってます。
しかもクリームののったカフェオレに!(笑)

モンベルショップ見てるだけで楽しくなりますよね。
以外ですが、姫路にモンベルショップがあるんです。
そしてすぐ近くにスタバも...
by マツテック (2008-08-31 15:06) 

み~くんパパ

我が家も防寒対策を考え中です。
やはりパ-プルスト-ブですよね!
妻にパ-プルいいよね~と話をしても、
返事は「・・・・・」  
ご機嫌を損ねることはしてないハズなのに・・・
by み~くんパパ (2008-08-31 18:53) 

ヒデぽん

zariganyさん!
福岡にいた時もモンベルショップは近くにあったので、あるかどうか探したらありました!よかった(^^)
徐々に、今住んでいる場所の開拓をしてます!
9月の来週、再来週はキャンプ予定です!!
by ヒデぽん (2008-08-31 19:40) 

ヒデぽん

マツテックさん!
随分、通な息子さんなこと(^^)
同い年の我が娘はアイスクリームの方が良いみたいです!
姫路も姫路城など見たいところがあります!ドライブがてらに遊びに行きます!(^^)
by ヒデぽん (2008-08-31 19:44) 

ヒデぽん

みーくんぱぱ!
>やはりパ-プルスト-ブですよね!
同感です!
もう1機ほしいと思うのですが・・・・
ランタンもほしいし・・・
パープルは重宝しますよ!ペトロよりは素直だし!!

by ヒデぽん (2008-08-31 19:47) 

maco

毎度です。

北摂ライフを満喫されてますね!
こちらのモンベル直営店には、私もお世話になっています。
(ちょっと奥まった場所に店舗があるので、静かでのんびりさせて貰っています。)
品揃えも梅田よりも充実しています。(キッパリ)

我が家は、暇になったらヴィソラの敷地内を流れる小川に”ザリガニ釣り”に出かけます。(爆)

by maco (2008-09-02 00:50) 

ヒデぽん

macoさん!
「ヴィソラ」は良いですよね~!雰囲気も敷地内のレイアウトも気に入ってしまいました!
今度行ったら川付近でmacoさんらしき人物をさがします!
by ヒデぽん (2008-09-02 07:12) 

seijun

私も昨日モンベルショップに行ってきました。
ツマからエマージェンシーシートを購入するようお使いを
頼まれましたので・・・。
地震や新型インフルエンザの流行に備えるには、
アウトドアショップが一番ですね!
by seijun (2008-09-02 07:44) 

ヒデぽん

seijunさん!
そよ風家は防災グッズをきちんと揃えられてますよね!
我が家も引越し後はまだ整っておりません。
食料の備蓄もしなければ・・・・缶詰、缶詰!
エマージェンシーシートですか!では我が家も購入!
by ヒデぽん (2008-09-02 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。