SSブログ

ペトロマックス NO829/500cp [ランタン・ストーブ]

ペトロマックス.JPG
念願のランタン入手!!
サトぽんに[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]怒られて我が家に到着しました[るんるん]
本当はもっと早く手に入れたかった物なんですが、3月にs*pヘキサPro.Lを購入し延期になってました[ふらふら]

5月17日にキャンプに行ったとき、お隣のサイトでペトロタイプのランタンとコールマンのケロシンランタン(恐らく個人輸入品?!)をお持ちになっていたキャンパーがおられ、夜そのケロシンランタンの輝きに目を奪われ、心まで奪われ、やっぱり、どうしてもほしいという気持ちが抑えきれなくなりました。

届いて早々に分解し、各パーツの確認をして楽しんでます。
初点火は6月1週目か2週目のキャンプで行う予定で、すでに楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]
その反面、初点火で無事着火するかどうか不安もあります・・・[がく~(落胆した顔)]

しばらくは、初期の綺麗な輝きを眺めて満足してます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

zarigany

初点火レポ楽しみに待ってます(゚∀゚)/゙゙゙゙゙
by zarigany (2008-05-28 20:55) 

水神

マニアックですねぇ~
見せていただくの楽しみにしてますねぇ~
今週末は自宅待機ですか?
天気予報によれば・・・佐賀&長崎方面は天気が良さそうですよぉ~
我が家は、出撃します
場所が確定したらUPしますねぇ~
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
by 水神 (2008-05-30 05:59) 

おいら

ヒデぽんさん

はじめてお邪魔致します。 我が家のブログへコメントを頂戴いたしましてありがとうございました!!!

このペトロマックスですねェ~!!! 
いいですねぇ~ピッカピッカですねぇ~!!!
ボディーの色のせいか、淡い感じの灯りで凄く雰囲気いいですよぉ~!!!

お初が天気に恵まれる事をお祈りしております。

今後とも、宜しくお願い致します!!!
by おいら (2008-05-30 16:15) 

ヒデぽん

zariganyさんへ
おそらく、来週初点灯しに行ってきます!
少し不安があるのですが・・・


by ヒデぽん (2008-05-30 16:16) 

ヒデぽん

水神さんへ
酔っ払って壊したコールマンの代替でペテロはいかがでしょうか?
2WAYはサブランタンってことにして!
今週末は天気はよさげですね~!我が家は来週ホタルでも見に行こうかなと思ってます!
by ヒデぽん (2008-05-30 16:20) 

ヒデぽん

おいらさんへ
わざわざご訪問ありがとうございます!
昨日いちお各パーツの緩みなど点検をしました・・・
おいらさんのblogでもあるように、ステンのノズルに交換しておいたほうがよいでしょうかね?
いろんな方の話しを聞くとどうも不安です・・・
by ヒデぽん (2008-05-30 16:27) 

おいら

またまたお邪魔しまぁ~す!!!

ノズル・・・・・微妙ですよねェ~。 
何度も使ってるうちに、ガスチャンバーが段々開いてきて、ノズルが落下し易くなります(汗)
時にはノズルが付いたままガスチャンバーごと落下する事もあります。

点灯前には必ずバルブの開閉と共に緩みを確認するのが肝要のようです!!!

せっかく付いてるオリジナルなんで、破損してから交換の方が経済的かもです!!!
by おいら (2008-05-30 19:46) 

ヒデぽん

ん~・・・微妙なんですね!
さすがに体験者・先輩・大明神・・・すみません・・・冗談はそのくらいに!
本当にじゃじゃ馬さんなんですね・・・
いっそうのことこの輝きを保つために大事に使わず・・・
ケロ中のクラブにも参加したらもっと情報が入ってくるでしょうね???
by ヒデぽん (2008-05-30 23:05) 

おいら

今日は、お邪魔しすぎですねェ~ゴメンナサイ!!

ケロ中クラブのオフ会・・・・・・・面白いですよぉ~!!!
色んな情報が入ってきますので是非ご参加下さい!!!

あっ!!! シェラカップクラブも宜しくです(汗)
by おいら (2008-05-30 23:55) 

ヒデぽん

おいらさん!大歓迎です!いつでも、ようこそです!!
おさえもんさんがシェラカップクラブのTシャツを着てらっ
しゃいました!
spw歌瀬も近くにサイトを張りながら、お声掛けできず消極的な家族です・・・!
何を隠そう、我が家も実は裏シェラカップファンです!家族3人!一人3つのシェラカップを所持です・・・自慢にはなりませんが・・・ケロ中はパープルでも勉強させていただきましたし興味津々です(^^)
おさえもんさんの公示のシェラカップオフは行きたいですね~!!
by ヒデぽん (2008-05-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。