SSブログ

おお〜、夏なんだ [ひとりごと]

image.jpeg



仕事で大磯に行った。
時間に余裕をもっての到着だったから、ちょっと駅周辺を歩いた。

大磯といえば夏の代名詞的なリゾート、「大磯ロングビーチ」がある場所。
バス停には浮輪を持った家族連れや、すでに上半身裸で待つ友達同士のグループ、暑いのにペッタリくっついている、短パンにサンダル姿のカップルが行列をつくっている。
「いいなぁ〜」
なんて思いながらその行列を眺めていた。
この段階までは仕事の合間に見た、ただの夏の情景だった。

さらに線路づたいに歩いた。
ちょっとした小道で駅前のようなざわつきはなく静かだ。
濃い緑の裏山が見え、セミの声が響き渡る。
そして、麦わら帽子に白いランニングシャツ、短パンにサンダル姿のこどもが、自転車に乗って自分の横を通り過ぎて行った。
今時も、あんな格好の子供っているんだ。
と思うと同時に、幼い頃の記憶がフラッシュバックした。

懐かしい気持ちに、仕事できたことを忘れる。

ああ〜、夏なんだ…

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

ヒデぽん

ソニックさん!
毎度、毎度ありがとうございます(^^)
by ヒデぽん (2013-08-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。