SSブログ

大阪城 [ひとりごと]

画像.jpg
大阪に出張だった。
1泊2日で強行スケジュールだったが、ちょっとした休憩に大阪城を眺めることができた。

大阪に1年半暮らしたが、まじまじと大阪城を眺めることはなかったなぁ…

と思いながら、優美な姿を堪能した。
思いは歴史の中を駆けめぐり、豊臣秀吉が見た大阪はどんなものだったのだろうとか、徳川家康は、どんな思いでこの城を攻めたのだろうとか、想像を楽しんだ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 2

maco

毎度です。
どちらに出張かと思えば、大阪じゃないですかー。
一声かけていただければ夕食くらいは御一緒できたのに・・・
(そんな時間は無かったでしょうか?)
あっしも先週はOBPに出張して、昼休みに大阪城を眺めていました。
大阪城は天守閣に登ったりせず、遠くから眺めるのが良いです(苦笑)
by maco (2011-06-24 00:29) 

ヒデぽん

macoさん!
残念ながら、夜は夜で送別会に出ていて・・・
これも出張の中の仕事の1つでした・・・
ちょくちょく行くことはあるので、またお声がけさせてください(^^)
城は、遠くから眺めるのがよいですよね(^^)
macoさんと同感です!
by ヒデぽん (2011-06-24 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駅弁甲斐武田! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。