SSブログ

カトラリー! [おもしろい物]

mono.JPG
何気なく雑貨屋さんに立ち寄って、何気なく物色しているときに目についた物がありました。
木でできた小さなスプーン。
それから、ステンレス製の小さなスプーンとフォーク。


s*p(スノーピーク)チタン先割れスプーンショートは、3年前に発売されてからずっと使用しています。
別に飽きたわけではないのですが、ちょっと興味があって揃えてみました。



チタン先割れスプーンショートを基準にしていろいろ考えてみました。


木のスプーンは軽くて意外とすくい取る部分が大きく、スープやシチューといった食事でも使いやすい。
ただし、作りが丸いので固形物には向きません。
この木の作りのものに、フォークがあれば・・・


ステンレス製のスプーンとフォークですが、これは使いやすかったです。
先に話しをした木のスプーンと比べて、スープなどでは少々難があるかなと思いますが、特に不自由には感じません。
しかもフォークもあるので固形物も大丈夫です。当然ですが、先割れスプーンより役目は果たせますね。
問題はチタンに比べるとステンレスなので少々重たいことです。
先割れスプーンのように、1つでいろいろな食材をつつくより、スプーンとフォークと分けて使うほうが・・・



・・・・・・・・!!?



特に意味のない話を長々としましたが、最終的には何でも良いのです。
何が良いとか悪いとか、まったく関係ない話なので・・・・

blogネタに困った究極の状態なのかなぁ(^^;





タグ:雑記
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

campapa

我が家のキャンプ用スプーンはコールマンです。

S*Pは高くて・・・(>_<)




by campapa (2011-02-28 23:58) 

ヒデぽん

campapaさん!
s*p品は確かに高いです!
幕帯関係は、それなりに価値感を持ちあわせてますが、こういった小道具は余計に高く感じます(^^;
画像の真ん中のスプーンとフォーク合わせた価格より、チタン先割れスプーンの方が高価です…
by ヒデぽん (2011-03-01 07:29) 

Funyamaru

 可愛らしいですねぇ!
 ‥って、激しく御無沙汰していてスミマセンでした。

 カトラリーはコールマンのセットを買って以降は、マドラーとかアイスピッグとか(って飲む為の道具ばっかり‥)しか考えた事無かったです。
 いろいろ有るんですね~(^-^;
by Funyamaru (2011-03-06 15:21) 

ヒデぽん

funyamaruさん!
カワイイ〜でしょ!
ぼくも、ひとつのブランドで揃えたいと考えたときもあります。
でも、良いもの、おもしろいものは得てして同じブランドには無いのですよね(^^)
最近はいろいろなものを見て、おもしろいものを探すようにしてます‼
by ヒデぽん (2011-03-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。