SSブログ

バーニャカウダポット! [おもしろい物]

PA300001.JPG
“バーニャカウダ”とは、イタリアの料理!?
料理というか、野菜をバーニャカウダにディップして食す。

このポットの中にバーニャカウダを作って入れて、それを温めながら野菜をディップして食すのだ。
寒くなってきた今くらいの季節が似合う料理だろう。

ソースの材料は、アンチョビ、にんにく、牛乳、オリーブオイル。これらを使いソースを仕上げるのだが、好みで生クリームを少々入れるとか、ブラックペッパーを少々入れても美味しくなる。


PB060019.JPG
料理の話しではなく、ポット自体“物”の話しだった・・・

ポットは、チーズフォンデューに使うポットを小さくしたようなものだ。
これは、ポットと土台がセパレートになっているが、一体化したものも販売されているらしい。

ちょっと見がかわいらしく、バーニャカウダ以外にも使いたくなる、そんな想像力をかき立てられる“おもしろい物”だ。


PB060023.JPG
たとえば、ミニチーズフォンデュー。
たくさんはいらないけど、ちょこっと食べたいときは良いポットになるだろう。

それに、旅館などに行くと固形燃料などで温める、もしくは炒める料理が出てくるが、そんな料理のミニチュアができる。きのこ類をバター炒めしたものをポットに小分けしてやれば、冷めずに食すことができる。家族分のポットが揃っていれば家族みんなで楽しめる。


その他にもいろいろ想像できるだろう。

こどものおやつに、チョコットチョコフォンデューっていうのも良いかもしれない(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yossi-

かわいいですね
いろんなもので使えそうで面白そう。
キャンプ場でも使えそうですね~
by yossi- (2010-11-18 23:18) 

ヒデぽん

yossi-さん!
間違いなく使えるでしょう!(^^)
そう思って買ってしまいました!!
家族分を買ってしまおうと考えてます!(^^;
by ヒデぽん (2010-11-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。