SSブログ

福岡で一欄のラーメンを食す! [グルメ!]

image.jpeg


福岡市中央区の西通りにある“一欄”

重箱型のどんぶりに入った一欄のラーメンを食すのははじめてだ。

味もなんとなく変わった?

スープ自体の味が変わったのではなく、たぶん具材のチャーシュー(焼豚)の風味が変わって、それがスープにもとけ込んだのだろう。
変わったと感じる味覚は、チャーシュー(焼豚)の香ばしさだ。

この重箱型のどんぶりで食す一欄のラーメンは、ここだけでしか食せないようだ。

タグ:雑記
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

ソニックマイヅル

一蘭はもう一度行きたいラーメン屋さんです。
今でも忘れられません。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-15 18:15) 

yossi-

面白い形ですね~
博多ラーメン食べたいな~
by yossi- (2010-10-15 22:00) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
病みつきになってしまったようですね(^^)
この重箱どんぶりのラーメンは、一欄が好きな方々の間でも賛否両論あるようです。
個人的には、味に関してはアリですね〜(^^)
by ヒデぽん (2010-10-18 07:14) 

ヒデぽん

yossi-さん!
最近は地方にも、九州ラーメンを食べさせるお店が多くなりました。
でも、やっぱり本場が一番でしょう!
一欄は、大阪なら「道頓堀」にありますよ(^^)
by ヒデぽん (2010-10-18 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張九州出張終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。