SSブログ

仕事の合間に・・・ [ひとりごと]

P4130300.JPG
九州に出張した時、車を使い九州道を走った。[車(セダン)]
自分の中では、九州道を走ると“基山PA”に立ち寄ることが習慣になっている。

今回もその習慣にのっとって、立ち寄った。

「かわってる・・・」

今までの“基山PA”と違って、近代的な建物と設備に装いを変えていたのだ。

特に、フードコート・・・・
今までは食堂と言ったほうが、すっきりと収まるような雰囲気だったが、今はフードコートと呼ばないと古臭い人間に思われてしまうような造りになった。

P4130299.JPG
昼にはまだ少し早い時間だったが、迷わずここで昼食をとることにした。
“しょうが焼き”だ。

出てきた“しょうが焼き”は、今までの食堂で出てきたものとかわらない。
味も変わらない。
めちゃめちゃ美味いというわけではないが、これが旨いのだ。

ただ、値段が高くなった。
量が少し少なくなった・・・。  これが残念だ。[たらーっ(汗)]

そして、仕事が終わって福岡に戻る途中・・・・・・[車(セダン)]
P4130301.JPG
当然、ここへ立ち寄った。s*p大宰府店だ。
行ってみれば、s*p狂いはここから始まった。[たらーっ(汗)]

何を買おうかと考えながら通ったこともある。
何も買わないぞと決めて通ったこともある。
結局、何かを買ってしまう恐ろしい場所だということも、身にしみて良く知っている場所。

しかし、懐かしい気分になる。[るんるん]


P4130302.JPG
むかしは、仕事をサボってよく通った。
今回も・・・同じようなものだと思う。

井上さん、大楠さんが温かく迎え入れてくれた。
少しの時間だったが、懐かしい話しやキャンプの話しを楽しくさせてくれた心使いに感謝したい。
温かいコーヒーも格別の味だった。[喫茶店]

あまりにも楽しかったためか、シェラカップでも買って帰ろうと思っていたのだが・・・

わすれてしまった。[がく~(落胆した顔)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

yossi-

九州へ車で行くの遠かったでしょうね。
でもpしょうが焼き美味しそう!
久しぶりに懐かしいところへ行けてよかったですね。
大物のゲットは無かったのですか~

by yossi- (2010-04-19 21:11) 

ヒデぽん

yossi-さん!
いえいえ、飛行機で福岡まで行って、車を借りて九州内を動いてました(^^;
s*pの大物は、今は無いですかね~
でもHD4はほしいかもしれない!
by ヒデぽん (2010-04-20 01:06) 

ふじやん

こんばんは^^
基山PAのうどんはおいしいとキャンパーさん
の評判を得てるみたいです。
確かにここ変わりましたよね。

キャンプに行けない休日に*大宰府店へ来た
時は展示テントの中で大楠さんが入れてくれ
たおいしいコーヒーをのんびり飲みながら店内
を眺めてると癒されます(笑)


by ふじやん (2010-04-20 23:00) 

ヒデぽん

ふじやんさん!
基山PAは仕事中もプライベートも立ち寄ってました(^^)肉うどんは人気NO1だったと思います。
個人的には、カレーライスが好きでした!安かったし素朴な味が魅力でした!
s*p大宰府は店内が広く、テントも数多く展示してあるのでいいですよね~(^^)
by ヒデぽん (2010-04-21 22:52) 

やっひ-

ニアミスでしたね
その前の日にストアで遊んでました(笑)

by やっひ- (2010-04-22 16:02) 

ヒデぽん

やっひ-さん!
残念!お会いしたかったです・・・
やはり、太宰府店は大きくて、テントやタープが実際に見れてよいですね!!
by ヒデぽん (2010-04-24 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。