SSブログ

思い出の絵! [キャンプを楽しむ!]

「キャンプを楽しむ!」というカテゴリーを書くのは久しぶり。
だいたい、このカテゴリーの記事を立ち上げるときは、キャンプへ行けない日々が続いているときだと思う。[もうやだ~(悲しい顔)]

今がちょうど、行けてない日々の時間に捕まった状態なのだ。
もう4月になった・・・

ただ、そんな意に染まない日々を過ごしていたが、1つ良いものが見つかった。

それは・・・・・・P4040293.JPG
中学生のときに買った絵が出てきた。[わーい(嬉しい顔)]
買ったというのは少々語弊があるかもしれない。正確には、買ってもらっただ。

以前、(去年の8月)に同じ「キャンプを楽しむ!」カテゴリーに、“キャンプを楽しさ!(焚き火を楽しむ)”という記事を書いた。

その中で、この絵についてのことを書いたのだ。
記事を書いたときは、この絵がどこへいったかわからなくなっていて、もう無くなったものとあきらめていた。
だが、今回の引越しで見つかったのだ。[グッド(上向き矢印)]

あらためて紹介したい。[ダッシュ(走り出すさま)]
作者は不明・・・というより、サインが読めない・・・・[たらーっ(汗)]
正直、誰が描いたかには興味がない。
好きなのは、ここに描かれているシチュエーションなのだ。

キャンプが好きになり、キャンプに行くようになったのは、この絵との出会いがあったからこそというのは、決して言い過ぎにはならないだろう。

引越しの多い我家にとって、物の紛失は覚悟の上なのだが、今回、記憶の中で生きつづけていた絵と10年ぶりくらいに再会したことは、随喜の涙を流す思いがする。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

yossi-

思い出のものが見つかってよかったですね。
これを見ていたのでキャンプがしみ込んだんですね~

明日は東京出張でーす。
時間があればお会いしたいですが
多分懇親会があるので無理かな~
by yossi- (2010-04-05 21:00) 

ヒデぽん

yossi-さん!
良かったです(^^)
この絵が、バイクでキャンプをするようになっていったのだと思います!
良い絵でしょう?

東京へ来られるんですか~!
もし時間ができたらお会いしたいですね(^^)
by ヒデぽん (2010-04-05 22:14) 

ドレッドライオン

こんちは

画が出てきたって事は、着々と梱包も紐解かれてる訳ですね。
でも、見つかってよかったですよね。
思い出の品だし。
4月はいろいろ落ち着くまで大変でしょうね。
でも、あちこちのリサーチされているでしょうからスタートすれば早そう。
東北道方面もいいキャンプ場ありそうですしね。
by ドレッドライオン (2010-04-06 15:59) 

ヒデぽん

ドレッドさん!
この絵は、本当に見つかってよかったです!
これを見ると、キャンプに行っている気分になれるのですよ!!(^^)
関東から射程内のキャンプ場も良い場所が多いようです!まぁ、GW、夏休みは控えめにし、秋口からのキャンプに掛ける予定です!(^^)
by ヒデぽん (2010-04-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。