SSブログ

連休なのに・・・(100111) [ひとりごと]

3471949
この3連休は、冬のキャンプに出かけるには絶好の日程だ。
きっと多くのキャンパーは出かけたのだろう・・・[exclamation]

先週は、年明け初出勤をした。
毎年、同じようにお偉いさんの訓示があり、世界情勢や景気の話しをする。[たらーっ(汗)]
その後、神社に行き、今年の商売繁盛や安全などの祈願をし、取引先への挨拶まわりが始まる。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここまではいつものこと。
毎年同じような仕事始めだった。

しかし、今年唯一にして、大きな違いがあったのだ。

それは・・・[モバQ]



それは、転勤の辞令という、大きな事件があったのだ。[モバQ][モバQ]

宮使いの身である以上は、人事異動に伴う転勤は覚悟の上なのだが、九州から大阪に来て1年半。
まさか、こんなに早い転勤になるとは考えられず、再度辞令のメールに目を通した・・・[がく~(落胆した顔)]

    “まちがいない・・・”


新たな仕事場所は関東地方、“東京”だ。
異動期日2月1日・・・


取引先への新年挨拶もすまないうちから、転勤の挨拶になってしまう。

という事で、この3連休、1月9日、10日、11日は関東へ向かい、家探しに出かけた。

去年は、確かキャンプしていたなぁ・・・なんて、“のんき”なことを思いながらも、早く家を見つけなければという、“焦り”
が同時に襲ってくる。

何度も転勤をし、その度に家探しに苦労してきた。

結果的には無事に、満足いく新居を見つけることができた。
これも、さんざんわがままな要求や、数十件もの物件を準備してくれた、業者の担当者さんのおかげだと思っている。(Yさん、どうもありがとうございました)


1月も残り3週間・・・
転勤の準備に追われる毎日になるだろう・・・[がく~(落胆した顔)]



nice!(3)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 40

はなとみ

え・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっ!!!???

※後ほど改めてコメントさせてください・・・((~_~;)ドキドキ)
by はなとみ (2010-01-11 19:58) 

けんさくかーちゃん

え~・・・・・・・・・・・・・・・・!?

さくがももちゃんとシール交換するのを、とーちゃんはケロシン講習を受ける予定でいたのに・・・・(-_-;)
なかなか偶然にお会いできる距離ではないですね、
残念です><

お引越し準備、大変でしょうが体調崩されませんように・・・
by けんさくかーちゃん (2010-01-11 21:45) 

campapa

おっーーーーと!
びっくりです。

東京ですか・・・。

関東のキャンプ場もなかなか良いです。

今シーズンはお会い出来そうですね!
by campapa (2010-01-11 22:09) 

yossi-

ええええええええーーーーーーーーーーーー!
時期が早いですよーーーーー!

でもホント残念ですね~。
当分の間は忙しくなりそうですね。

1月はキャンプ無理そうですね。でも行けたら行きたいですけどね~
いつでも中間キャンプも行きますよ~!
今週も同じ方面へ行きましたからね!
by yossi- (2010-01-11 22:38) 

legopapa

ホント早すぎですよ~~~~
ショックを隠しきれません...

是非、中間キャンプ企画を!
by legopapa (2010-01-11 23:45) 

maco

マジっすかー。
いろいろと教わりたいことが山のようにあるのに・・・。
お互いサラリーマンなので転勤は仕方ないことですが、転居が伴うと大変ですね。
是非とも中間キャンプやりましょう!!
by maco (2010-01-11 23:57) 

ぴょんたん

おはようございます。

えーーーーーーっっっ!!!
びっくりです。
しばらくはバタバタしますね。

あー!ホントに驚いたぁ。><



by ぴょんたん (2010-01-12 08:37) 

ごろ嫁

ありゃりゃ・・・(>_<)

お仕事関係の転勤・・・仕方ない事なのですが、寂しいです~

また、ばったり偶然!!ってのを期待してたのに、
早々偶然に会える距離ではないですね(泣)

でもでも~関東方面にも出撃するので、お会いできますよね♪♪

まだまだ準備大変だと思いますが、無理なさらないように。
by ごろ嫁 (2010-01-12 08:40) 

ソニックマイヅル

転勤なんですか~東京のどちらに行かれるんでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2010-01-12 09:09) 

shoママ

えぇぇぇーっっ!?

ほ、ほんとですか。。。
お会いできる確率が、低くなりますね(T□T)
主人が固まっております。。。

関東方面にも行きますのでm(__)m

お引越し、大変だと思います。
寒いときでもありますし、お身体に気をつけて下さいませね。

by shoママ (2010-01-12 13:54) 

ハリゾー

ヒデぽんさんとはまだお会いしたことは無いですが何時かきっとどこかのキャンプ場で出会うだろう・・・と思っていただけに残念です(>_<)
でもヒデぽんさんのキャンプレポは変わらず楽しみにしておりますので関東でもキャンプ三昧の日々を送られることを期待しております(^.^)
しばらくは大変でしょうけどお身体にお気をつけくださいませ・・・
by ハリゾー (2010-01-12 15:30) 

Funyamaru

こんばんわ。
って、ビックリです!転勤、引越し、大変ですね‥
by Funyamaru (2010-01-12 20:10) 

ヒデぽん

はなとみさん!
そうなんです・・・
転勤なんです・・・
by ヒデぽん (2010-01-12 22:36) 

ヒデぽん

けんさくかーちゃんさん!
本当です・・・せっかくサクラちゃんとシール交換して仲良くなったし、ケロシン化のお手伝いもしたかったのですが(。。;
それに、四季の金閣寺も見たかったし、一緒にキャンプも行きたかったです!
でも、日本一周、がんばろう!です!
必ずお会いしましょうね!(^^)
by ヒデぽん (2010-01-12 22:41) 

なんつぃ~

マジっすか?
せっかくお知り合いになれて、今年は本格ケロ化を進めようとしており、ヒデぽんさんに色々教えていただこうと思ったのに~。

私も中間キャンプ私も行きますよ~長野・富士・山梨だったら近い近い。

東京なのですね、ほぼ隔週で行っていますので是非是非飲みに行きましょうね。

by なんつぃ~ (2010-01-12 22:44) 

ヒデぽん

campapa さん!
今年は、本当にお会いできそうですね!
しかも、関西と関東の中間の竜洋ではなくても(^^)
関東にいったときはよろしくお願いいたします。(^^)
by ヒデぽん (2010-01-12 23:03) 

ヒデぽん

yossi-さん!
・・・本当に、何といっていいのか・・・です!
でも、yossi-さんは、九州にいたときからのお付き合いです!これからも、関東、関西中間キャンプを是非しましょう!
by ヒデぽん (2010-01-12 23:06) 

ヒデぽん

legopapaさん!
必ず中間キャンプしましょう!
ジンパはまだまだ、おなかいっぱいになってませんし(^^)
必ず、お会いしたいと思ってます。
by ヒデぽん (2010-01-12 23:11) 

ヒデぽん

macoさん!
突然の転勤・・・
というより、昨年のプロジェクトから嫌な予感があったのですが、こんなに早くとは思いませんでした・・・
教わりたいこと?macoさんにありましたっけ(^^)
ケロシン化してるmacoさんだから大丈夫!!
by ヒデぽん (2010-01-12 23:15) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
バタバタは昨年から続いてましたが、この早い転勤辞令は、さらに拍車を掛けています(^^;
関西方面にもきっと顔を出すと思います!
また、是非お会いしましょうね!
で、じっくり飲みましょう!!(^^)
by ヒデぽん (2010-01-12 23:17) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
転勤地は、東京の品川です・・・
住まいは埼玉県に住んで、キャンプに行きやすい立地をさがしましたが(^^;
by ヒデぽん (2010-01-12 23:19) 

ヒデぽん

shoママさん!
その通りですよね!キャンプは全国的に楽しめます!
だから、お会いできる確立は減っても、必ずお会いできると信じてます!shoパパさんとも、もっともっとケロ話しもしたいし、必ずお会いしましょう!!ね!!
by ヒデぽん (2010-01-12 23:22) 

ヒデぽん

ごろ嫁さん!
順がへんてこりんになってしまいました(^^)
ごろーちゃんFはとても印象深いファミリーです!!
初めてお会いしたときも、気さくにお話しできたし、偶然の再会も含めて楽しくキャンプをご一緒できました。
必ず、必ずお会いできます!また偶然、どこかでなんて、すばらしいですよね!
by ヒデぽん (2010-01-12 23:26) 

ヒデぽん

ハリゾーさん!
ありがとうございます!(^^)
関東でもblogは続けますし、キャンプもします!
だから、きっとお会いできますし、blogでもつながっていてください!(^^)
お会いできたときは、たくさんの話しをしたいですね!!
by ヒデぽん (2010-01-12 23:29) 

ヒデぽん

Funyamaruさん!
自分でも、ビックリです・・・
関西に来てから1年半ですから、まだまだ転勤はないと思っていたのですが(^^;
まぁ、宮使いの悲しい性とでもいうのでしょうか、半分転勤のことはあきらめてます!
転勤もキャンプと同じと思いながら(^^)
by ヒデぽん (2010-01-12 23:32) 

ヒデぽん

なんつぃ~さん!
こんなに早く・・・ゲゲッ~って感じです!(^^;
関西と関東の中間は静岡です!いっぱいキャンプ場もあるし、必ずお会いしましょう!
で、東京も隔週で来られる・・・!?
是非是非、飲みに行きましょうね!ケロ化は、たくさんのケロ化している方々が大阪にはいらっしゃいます!
それに、blogも、あ・り・ま・す!

by ヒデぽん (2010-01-12 23:36) 

むぎっこ

わ〜っつそうなんですかぁ〜
残念です…どこかでお会い出来る事を楽しみにしていました。
急な事で大変だと思いますが、関東の方のキャンプレポ楽しみにしています!義兄が東京にいるので関東にキャンプのチャンスがあればまた、レポート参考にさせて下さいね!
寒い日々が続きますがお体にお気をつけてください(^^)
by むぎっこ (2010-01-13 02:34) 

うっし~

あらあら・・・もう転勤ですか?(^^;;;
あまりキャンプもご一緒できず残念です!
またSPWで朝霧や、戸隠でお会いできたらよいのですが・・・・
しばらくは転勤準備等で大変かと思いますがお体どうぞご自愛くださいませ<(_ _)>
by うっし~ (2010-01-13 05:40) 

ヒデぽん

むぎっこさん!
義兄さんが関東にいるのですか。
是非、関東方面の進出も試みてください!
それに、キャンプ場は関東にも中部、甲信越にも、関西に近い場所もたくさんあるので、そんな場所でお会いしたいですね!


by ヒデぽん (2010-01-13 07:10) 

ヒデぽん

うっし~さん!
今、仕事のことも、家のことも、転勤が決まってからバタバタです(^^;
この1年半のキャンプはあまりたくさんご一緒できませんでしたが、是非とも朝霧などのキャンプでお会いしたいです(^^)
blogは引越ししませんので、うっし~さんの情報も確認しながら、関西キャンプも時々計画したいと思ってます(^^;
by ヒデぽん (2010-01-13 07:14) 

zarigany

コメントしたつもりだったのですが・・・

急な転勤大変ですね・・・お気持ちお察ししますが、サラリーマン。
しょうがないと言えばそれまでですが。
しかし急ですね~。

どんどん九州から遠くなってしまってますが、いつかご一緒してください!
東京でのご活躍を祈っております!
by zarigany (2010-01-15 00:14) 

ほっしゃん*

残念です。
今年こそはと思っていたのですが。
でもキャンプ場は全国にあります。
いつかどこかで・・・。
準備等大変かとは思いますが、体調を崩されぬよう、ブログには必ずお邪魔させていただきます。
by ほっしゃん* (2010-01-15 14:22) 

ドレッドライオン

こんちは

お話されていた事が現実になったんですね。
お会いできたのもつかぬまでございます。

幸いブログを通じて近況を知る事もできますしね。
関東もありの巣Fさんはじめ素敵なブロガーさんも多いですよ。

オフ会企画等でお会いできると思っております。
お忙しいと思いますがご自愛下さいね
by ドレッドライオン (2010-01-15 15:37) 

ありパパ

ん~~微妙な内容ですが・・・
ようこそ!関東へヽ(^。^)ノ
我が家は埼玉の田舎町在住なんですが、
そのうちごいっしょしましょう♪
そして、是非、関東のキャンパーの輪にも入ってくださいね♪
by ありパパ (2010-01-15 22:28) 

ヒデぽん

zariganyさん!
転勤族の宿命とでもいうのでしょうか・・・
今回の転勤は急だし、転勤時期も異例の人事でした・・・
まぁ、全国をキャンプして回っているようなもの!
また九州に戻るかもしれません(^^)
by ヒデぽん (2010-01-15 22:35) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
本当に今年こそはと思ってましたが・・・
でもおっしゃる通りで、全国にキャンプ場はあるし、どこかで会うことはできると信じてますよ(^^)
お気遣い、ありがとうございます!!
by ヒデぽん (2010-01-15 22:38) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
ドレッドさんと笠置でお会いし、青川で偶然お会いすることができました。縁あってのことと思います。
だから、必ずまたお会いできると確信しております(^^)
それに、blogはどこにいても同じですし、これから地域が変わっても、よろしくお願いします!!(^^)
by ヒデぽん (2010-01-15 22:42) 

ヒデぽん

ありパパさん!
お正月のご挨拶で、日本のどこかでお会いしましょうとお話ししたと思いますが、どうも関東になりそうですね(^^)
関東でのキャンプを再開させるときは、どうぞよろしくお願いいたします!
by ヒデぽん (2010-01-15 22:46) 

kii

えぇぇ!
転勤ですか・・・。
どこかのキャンプ場でご一緒するかも?と思っていたのですが・・・。
しかし、我が家も姉が東京在住ですし、関東、東海、信州なんかもまだまだ行きたい所もたくさん。
きっといつかどこかでお会いするでしょう!

引っ越し準備もお疲れ様ですm( )m


by kii (2010-01-18 01:16) 

ヒデぽん

kiiさん!
そうねんです・・・転勤なんです!
so-netのblogでキャンプ記事を見たのは、kiiさんのblogが最初でした!しかも、関西圏という同じエリアで!
でも、blogはつながってますし、きっと、きっとどこかでお会いできると信じてます!(^^)
これからも、よろしくお願いします!!
by ヒデぽん (2010-01-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。