SSブログ

リビングシェルがリペアから帰ってきた!(100116) [s*p(スノーピーク)]

3480941
リペアに出していた、リビングシェルが戻ってきたと連絡が入り、神戸まで引き取りに行ってきた。

ここ最近は、買うことよりもリペアの回数が増えた。
前回は、インフレータブルマットの新品交換。
その前は、レクタの破れヶ所のリペア。

このレクタのリペアの出来具合には、本当に驚くほど、見事な仕上がりだった。

早速、仕上がりの確認のために広げてもらった。
今回の仕上がりも楽しみだ。



3480943
3480944

もう、「さすが」としか言えない、見事なリペア・・・たまらない!!

レクタの時もそう思ったが、こうしてリペア跡は残るものの、妙に愛着感が強くなっていることに気づく。

言い換えれば、このリペアの跡は、そのときに行ったキャンプの思い出が縫い付けられたようなものだ。

3480945
ポールも曲がりのリペアをした。
こうして、リビングシェルの気になっていたところのリペアは終了した。
大事なものだから、直せるものは直して使っていきたい。


34809463480947
いつものことだが、ブラブラしながら帰ることにした。

3480948
目的は、ここの「豚饅」だ。

3480950
小さな店内で2皿(6ヶ)食べて、持ち帰りに12ヶ注文した。

相変わらず多くのお客さんが店先に並び、店内も多くのお客さんが「豚饅」を食している。

南京町のお気に入りの店にポツポツ寄り道し家路に向かって車を走らせた・・・


34809513480952

神戸といえば、明日で震災から15年を迎える。
震災追悼式典も行われる。

ちょうど、高速道路を大阪方面に向かってはして散る最中のこと・・・

神戸方面の車線の車両が消え、パトカーが一定の間隔で走ってくるだけになった。

ある間隔まったく車両が走らなくなり、その直後、複数台の白バイにパトカーに護衛されながら走ってくる黒塗りの車・・・

すぐに皇太子ご夫妻だとわかった。

車はカーテンが敷かれて内部は確認できなかったが、間違いないだろう。
明日の震災追悼式典に出席されるために神戸に入ったとニュースを耳にしていたし、あの仰々しい車両行列は、どう見ても要人の移動風景だ。

サトぽんと、「運がよかったね!うれしい気分になるな!」などと話しをして帰ったのだ。


nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

yossi-

いい感じになりましたね。
これからも大活躍ですね。

皇太子様よかったですね。
めったにすれ違わないですもんねー
by yossi- (2010-01-16 21:46) 

ほっしゃん*

傷が増えれば増えるほどいい味が出ますし、愛着もわいてきますよね。
SPS神戸→南京町コースですね。
震災15年、私も学生時被災しました。
本当に風化させてはならないです。
SPSでは何かいいものありましたか~?
by ほっしゃん* (2010-01-17 11:05) 

マツテック

こんばんは^^

なおしながら長く使ってくと愛着でてきますよね~

我が家の軽四は今年で13年。
助成もあるし、買い替えも検討しましたが...
愛着あるんで動かなくなるまで乗ることにしました^^;
あっ、これはエコじゃなくて環境を悪化させてるだけかも(爆)
by マツテック (2010-01-17 21:18) 

legopapa

ニアミスでしたね!
我が家もリペア品を取りにいったんですが、
早めに神戸入りすればよかった~
 
あれれ~
リペアだけですか???

by legopapa (2010-01-17 22:52) 

ヒデぽん

yossi-さん!
リペアの跡も勲章のようなもの(^^)
s*p品はイニシャルコストが高価なので、長く使ってやらなければただのぜいたく品になってしまいますから!(^^)
by ヒデぽん (2010-01-17 23:13) 

ヒデぽん

ほっしゃん*さん!
神戸の震災の時、友達が神戸にいました。
家のライフラインがとまり、かろうじて電話がつながり、不足しているものを聞き、当時、関東から神戸まで24時間掛けて物資を運んだことを思い出します。

s*pで何を買ったか(^^)v
記事にしますね!(^^)
by ヒデぽん (2010-01-17 23:17) 

ヒデぽん

マツテックさん!
物にも愛着がわき、その物へ思いが強くなると手放せなくなるものも出てきます。
それが車だったらなおさらですよね(^^)
エコとか経済的とか、そんなことじゃなく、物への思い入れですよね!!
by ヒデぽん (2010-01-17 23:21) 

ヒデぽん

legopapaさん!
おっと・・・残念でした・・・
お会いしてたら、夕食でもご一緒できたかもしれませんね~!!

リペアだけ!・・・・・・では・・・ございませんが・・・

by ヒデぽん (2010-01-17 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。