SSブログ

神戸 花鳥園(090808) [お出かけ]

3062894
09年8月8日(土)晴れ[晴れ]

モモからリクエストがありました。

テレビでも宣伝されていた場所があります。

30628953062896
“神戸 花鳥園” です。






30628973062898
言ってみれば、鳥の動物園というようなところ所です。
動物園との違いは、直接鳥たちとのふれあいを楽しみながら見て歩けるところでしょう。

3062912
30629133062914
ペンギンとのふれあい、カモにエサをあげたり、珍しいとりと写真を撮ったりと、意外と楽しめるんです。

30629153062916
最初は、小一時間もあればすべて見て回れるだろうと、あまり期待をしていなかったのですが、これがけっこう楽しめてしまうのです。

3062917

結局、小一時間などでは見て回れず、2時間半ほど楽しんでました。

30629183062919

モモだけではなく、僕もサトぽんもいつの間にか夢中になって鳥を見てしまいました。

30629203062921

フクロウのショーなんかは、実際に目の前を飛ぶ姿を見ることができるのです。
初めて見ました。

3062932
30629333062934

翼を広げた姿も美しい!


30629453062950
どの鳥もそうなのですが、柵がなくて見れることが良いですね。
鳥たちも、動物園でみるより、なんとなく自由にたのしんでいるように見えます。


30629403062943
途中で面白いインコも見つけました。

モモイロインコの“モモカちゃん”

インコのモモぽんです。

3062939
目の前で直接手でふれることができ、直接エサをあげることができて、一緒に写真も撮ることができる。
そんな、鳥たちとのふれあいができる事が、ここの魅力なのでしょう。

30629483062949

久しぶりに、こういったテーマパークに久しぶりに訪れました。
8月に入って、すでにお盆休みになっている人もいて混んでいるかと思ってましたが、そんなに人も多くなく、ゆっくり見て歩けました。

久しぶりのテーマパーク、満足[exclamation×2]



nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 10

すいみん

おお!
近くまで来ていたんですね~
まだ、行ったことないんです~

また話聞かせてくださいね(^^
by すいみん (2009-08-09 01:48) 

ソニックマイヅル

鳥の動物園があるんですね。
しゃべる鳥たくさんいましたか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-09 08:57) 

legopapa

ここいいですね。いってみようっと!
by legopapa (2009-08-09 08:57) 

yossi-

たまにはいいですね。
うちもまだ行ったことがありません。
楽しそうですねー

モモぽんと一緒の名前のインコ可愛いですねー
by yossi- (2009-08-09 08:57) 

ヒデぽん

すいみん さん!
ここは当たりでしたよ(^^)
ただ鳥を見るだけの場所ではなく、十分楽しむことができるテーマパークでしたよ!
今度お話ししましょう(^^)v
by ヒデぽん (2009-08-09 10:18) 

ヒデぽん

ソニックマイヅル さん!
しゃべる鳥もいましたいました(^^)
「いらっしゃいませ~」っていわれました(^^)
おもしろかったですよ(^^)
by ヒデぽん (2009-08-09 10:22) 

ヒデぽん

legopapaさん!
おお~、到着しましたか??
あまり期待してなかったのですが、これがこれが・・・(^^;
行ってみてください!
by ヒデぽん (2009-08-09 10:25) 

ヒデぽん

yossi-さん!
モモと同じ名前のインコは面白い出会いでしたよ!
いたずらっ子のようで、
「性格までにてるな~」といったら、係りの女性が、
「え~?そんな悪い子なんですか?」 だって!(^^)
by ヒデぽん (2009-08-09 10:29) 

hito&cocco

どこここ?
神戸出身の私がまったく知りません(笑)
神戸を出て長いからな~(汗)
逆にヒデぽんさんから、情報を得ているわたし!
by hito&cocco (2009-08-11 22:54) 

ヒデぽん

hito&cocco さん!
ポーアイですよ!(^^)
ちょっと寄ってみようという気持ちでいったのですが、意外と楽しんでしまいました(^^)
我が家は、大阪にいながら、神戸に進出することが多いようです(^^;
by ヒデぽん (2009-08-12 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。