SSブログ

キャンプの準備! [日常のこと!]

仕事から戻り、明日からのキャンプの準備!
その前に気になる天候・・・

2008 08 22.jpg

かなり薄い雲が広がっている感じ・・・[がく~(落胆した顔)]

天気図23.jpg
低気圧と前線が伸びてきている・・・ひょっとして雨かもしれない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]



天気図24.jpg

・・・前線は南下して停滞気味で、まさに低気圧のサンドイッチ状態・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ほぼ確実に雨が降ることでしょう[雨]

それでも準備はします!
テント・タープ類は車に積みっぱなし積み込むのは、クッカーや食器とクーラー、衣類に小道具、シェラフ!
DSCF0012.JPG

福岡から引っ越すときキャンプ道具は車に積み込み自走して大阪に来ました。そのときのまま、ほとんどの道具は車に乗っかっている状態!
たぶん忘れ物はないはず・・・というより無駄に持って行き過ぎてるかもしれない・・・

明日の朝早く起きて積み込みをして出発します。
雨と分かってキャンプに行くのも別に初めてのことではないから大丈夫、大丈夫!・・・
と、言いながらも晴れてくれたらと心のどこかで思うのでした・・・[ふらふら]
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

何と言っても、関西圏デビュー戦です。雨が降ろうが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

legopapa

関西初キャンプ、楽しんできてくださいね!
あいにくの雨ですが、気をつけて行ってきてください!
レポ楽しみにしています!
by legopapa (2008-08-23 00:43) 

水神

雨は良いとして・・・
雷が心配ですd(゚ー゚*)ネッ!
場所にもよりますが・・・

レクタL と アメドの活躍で
ユッタリと過ごす
関西の”チマチマ焼き”が目に浮かぶようです(。≖ิ‿≖ิ)
by 水神 (2008-08-23 02:51) 

ヒデぽん

legopapaさん!
今から買い物をしながら出発します!(^^)
今日はキャンセルが出てゆっくりできるかもしれません!
帰ってからレポはUPします!
by ヒデぽん (2008-08-23 07:58) 

ヒデぽん

水神さん!
意外と気温も上がっておらず、また雨がひどいようだったらレクタとシェルでまったりです(^^)
一応、フル装備で出発します!!
by ヒデぽん (2008-08-23 07:59) 

マツテック

いってらっしゃいませ^^
といっても今頃は楽しんでいる最中かな~
今日は結構雨ふりましたね!
撤収時は大丈夫そうですよ。
レポ楽しみにしてま~す。

by マツテック (2008-08-23 21:06) 

zarigany

関西初キャンプですね!
雨のキャンプも慣れたものでしょ!?
レポ待ってます!楽しんできてください!!
by zarigany (2008-08-24 00:34) 

おいら

キャンプ・・・・関西デビューですねェ~!!!

天気も味方につけて楽しんできてくださいねェ~!!!
by おいら (2008-08-24 13:54) 

ヒデぽん

マツテックさん!
関西圏初キャンプから戻ってきました!
レポはまたUPします!
見事な雨・・・まるで梅雨時の天気のようでした!
降ったりやんだりの繰り返しでしたが楽しんできましたよ!(^^)v
by ヒデぽん (2008-08-25 17:35) 

ヒデぽん

zariganyさん!
雨のキャンプは本当になれたものです・・・
しかし、これだけ雨のキャンプばかりだと「いい加減にしてくれ~」となりそうですが(^^;9
それでも最近、レクタに当たる雨音を聞くと妙に落ち着きます・・・
by ヒデぽん (2008-08-25 17:39) 

ヒデぽん

おいらさん!
関西初キャンプ行ってきました!
天候は味方につけて、見事な雨を降らせてきました(^^)v
ペトロ「おいら号」も若干光量はきになるものの何のトラブルもありません!
楽しいキャンプでしたよ!
by ヒデぽん (2008-08-25 17:41) 

宣教師

関西初キャンプ、雨だったようで、でも、それもまた良しですよね。
がんばって、「開拓」してください。
レポ、楽しみにしてます。

by 宣教師 (2008-08-26 09:53) 

ヒデぽん

宣教師さん!
関西初キャンプは雨の洗礼を受けました!
でも本当にそれも良しです!(^^)
来週末はまた違ったキャンプ場へ行くつもりです!
せっかくアメニティードームSがあるのでソロも計画中です。
by ヒデぽん (2008-08-26 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。