SSブログ

我が家のお気に入りの一品!! [ランタン・ストーブ]

GSC_0144.JPG


我が家のお気に入りの一品の「武井バーナー501パープルストーブ」 です。
冬場のキャンプには必需品です。
大きさを見て、その火力をあなどってはいけません!非常に火力は強いです。
さすがに真冬にこれだけでは少々難しいですが、他にランタンなどの火器で補えば・・・ 

ただ、プレヒートやポンピング、少々じゃじゃ馬的な性格なため面倒くさくなるときもありますが、それがまた良いのです[わーい(嬉しい顔)]
GWのキャンプも朝晩は活躍しました!





GSC_0017.JPG

暖房器具としてだけではなく何かと便利に使えます。調理に湯沸しなどなど・・・
我が家は写真のとおり設置して、朝は朝食用の火器として、また湯を沸かしてあたたかいお茶やコーヒーを入れます。
夜も鍋料理の時はこれを使います。

ただし、テント内は火気厳禁ですので、使用はあくまでも自己責任においてやってます。
メーカーさんも注意を警告してます。[がく~(落胆した顔)]
一酸化炭素中毒、火災、火傷など・・・
大変危険ですので、あくまでも自己責任で!

それでも、半年近くはこの「501パープルストーブ」のお世話になっていて、我が家のお気に入り一品です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。