SSブログ

九州新幹線 [ひとりごと]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

熊本での仕事を終えた。
この出張も福岡での仕事を残すだけだ。

6月18日土曜日、新熊本から博多へは、九州新幹線に乗って向かうことに決めた。

しかし、天気は雨…
新幹線にも影響が出ているようだ。
乗車を予定していた「さくら」が、大雨のため大幅に遅れるとアナウンスが入った…

後発予定の各駅停車「つばめ」の方が博多に早く着くらしい。
まぁ、せっかくだから各駅停車に乗るのも良いだろうと、「つばめ」で博多へ向かった。


新しいことと、木を使ってできているイスのせいか、何となく新築の家の香りがするようだ。

しばらく、車窓からの景色を眺めながら乗っていると、アナウンスが入った…

「大幅に遅れていたさくら号は、新鳥栖駅にてこのつばめ号をかわしていきます。博多へお急ぎに方は久留米駅でお乗り換えください」

………

もともと購入していた乗車券は「さくら」だ。


かくして、久留米駅にて「さくら」に乗り換えたのだった。

大幅に遅れるとアナウンスがあった「さくら」は、結果的に15分遅れだったのだ…

何とも…もう少し正確な情報を提供してくれたら…

と思ったが、一度に「つばめ」と「さくら」に乗れたのだから良いだろう(^^)v

さぁ、博多だ。
あとひと仕事頑張ろうかなぁ!!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

yossi-

九州新幹線乗ったんですね~
地元のトンネル入るところまで見に行きましたよ~
中は綺麗そうですね
by yossi- (2011-06-19 18:24) 

ヒデぽん

yossi-さん!
九州新幹線にのりました。
雨が降っていたので景色を楽しむまではいきませんでしたが、「つばめ」と「さくら」を乗り分けることができました。
車内画像は「つばめ」のものです(^^)
by ヒデぽん (2011-06-19 21:20) 

maco

九州新幹線の車両は木が使われており、東海道新幹線とは随分雰囲気が違いますね
九州のJRは個性的な車両が多く、面白そうですね
九州方面に縁が無いのが残念です。。。

by maco (2011-06-19 21:53) 

ヒデぽん

macoさん!
まだ新しい車両なので、綺麗でなんか良い香りがしまいた。
九州方面に緑が無いのが残念・・・??
緑はいっぱいありますよ~!!
by ヒデぽん (2011-06-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。