SSブログ

2010年クリスマス!! [日常のこと!]

PC240033.JPG
2010年12月25日(土曜日)

メリークリスマス!!

我が家の今年のクリスマスは、イブとともに自宅でクリスマスをしました。

PC240031.JPG
世間でも家でクリスマスをする家庭が多いと、TV報道でも言われてました。
不景気のための倹約ということでもなさそうですが、我が家では不景気そのものです(^^;


PC240035.JPG
例年ならどこかに行って、バイキング料理なんか楽しんだりしてましたが、今年はローストチキンやローストビーフなど買ってきて、サラダを作りスープを作りと家庭的なクリスマスの料理です。

PC240037.JPGPC240040.JPG
モモは、お子様用シャンパンで酔っ払い、ハイテンションになっていきました。

料理を食べて、シャンパンを飲んで、しゃべりまくって、踊りだす。
酔っ払いオヤジのような状態になったモモを見て、外食ではこんな騒ぎをしたら大変なことになるので、家でよかったと思いました。

PC240042.JPG
24日のクリスマスイブは、そんな賑やかな雰囲気で幕を閉じました。



PC250044.JPG
クリスマスの朝・・・

朝、モモの声で目を覚ましました。


モモ  「おお~!サンタさんが来てくれてたよ!!」
そうなんです。良い子の時間より悪い子の時間が長かったモモには、

「サンタはこないんじゃない?」
なんて言って、モモも半分はあきらめぎみだったのですが、サンタさんはちゃんと来てくれました。

PC250046.JPG
すぐにプレゼントを開けて中身を確認してました。

PC250048.JPG
サトぽんとクリスマスプレゼントの話しをしていて、こんなことを言いました。

サト 「最近のサンタさんは、ちゃんとこどもがほしいプレゼントを置いていくね」

そういえば、自分が幼い頃のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、ほしいと思ったものがもらえなかった気がする・・・

頼んでもいない、“えらい人話し”の分厚い本や、頼んでも居ない“セーター”
そして、お願いしていたプレゼントは見あたりませんでした。

それに勘違いをして、頼んだ“仮面ライダー変身ベルト”が“ウルトラマンの人形”に変わったときもあったことを思い出します。

当時の流通状況(店の数と品ぞろい)を考えると、サンタさんも苦労されていたのでしょう。

PC250049.JPG
25日クリスマスの夜のごちそうも・・・・

イブの夜と90%同じメニューで押しとおしました。

今年は、家でゆっくりとしたクリスマスを過ごすことができました。

こういったクリスマスも、良いかもしれない!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

ぴょんたん

メリークリスマス^^
クリスマスメニュー、我が家と同じような感じです(笑)
やっぱり、鶏ももは欠かせませんねー♪

次は、お正月イベントですねー。
飲み食いの多い季節。
体重増加に注意しなきゃ~と思っている私です(笑)

by ぴょんたん (2010-12-25 22:14) 

ヒデぽん

ぴょんたんさん!
メリークリスマス!!
このクリスマスが終わると正月ですね!
たしかに体重がきになります・・・(^^;
先週まで、少しダイエットできていたのですが、また元に戻ってます。。。

ホワイトクリスマスに正月も雪の中になりそうですね!
我が家はどうだろうか・・・
正月は関東北部なので雪になるかもしれません!!
by ヒデぽん (2010-12-25 22:29) 

yossi-

メリークリスマスです。
うちも家でのんびりしましたよ~
今日は少し雪がちらつきましたよ~
明日は息子が北陸へ一足早く帰省です。
寒いだろうな~
by yossi- (2010-12-25 23:55) 

ヒデぽん

yossi-さん!
メリークリスマス---でした(^^)
関西地方は雪がちらついたのですね!関東はただの寒いクリスマスでした!
今からは年末の準備です!
今年は北陸地方は大雪のようなので、十分気をつけてください!!
by ヒデぽん (2010-12-26 10:34) 

campapa

ちょっと遅かったメリークリスマス!

我が家もあっという間に終わってしまいました。

ケーキも食べて満足です。

by campapa (2010-12-26 10:55) 

ヒデぽん

compapaさん!
メリークリスマス--でした!!
やはり自宅でゆっくりしたクリスマスを過ごされたのでしょうか?
今年はイブが金曜日で、クリスマスが土曜日。
日曜日はゆっくりと過ごせますね(^^;
by ヒデぽん (2010-12-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。