SSブログ

愛煙家! [ひとりごと]

P9300223.JPG
いよいよ明日から10月になる。

そして、いよいよ明日からタバコが値上りする。
値上げというか増税なのだが、愛煙家にとっては大打撃を被る施策だ。

他の愛煙家はどうしているのだろうか・・・[exclamation&question]


TVでは、これを機に禁煙するというような話しが報道されていた。[TV]

自分もどうするかを考えた。

禁煙か、節煙か、それとも変わらず喫煙を続けるか・・・




結論は、大量の買い置きをして徐々に喫煙本数を減らす。

なくなったら禁煙をする。[ひらめき]





できるわけないよなぁ~[たらーっ(汗)]




まぁ、買い置きがなくなるまでに考えておこう。
タグ:雑記
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 12

はなとみ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆爆笑

できるわけ、ない!!(太字)

我が家はあえて買い溜めしませんでした。
痛みを伴わないと危機感を覚えないアニマル体質なんで_(^^;)ゞ

止めたほうがいいのは分かっていますが、なかなかですねぇ・・・


by はなとみ (2010-09-30 20:50) 

legopapa

てっきり禁煙宣言かと。

痛い値上げですね~
by legopapa (2010-09-30 22:47) 

ありパパ

私は、禁煙して約1年です。。。
禁煙後、約1ヵ月で病気になり入院・・・
それがきっかけで完全シャットアウトできました。

今回の値上げは愛煙家の方達にはきついですよね~
でも節煙のきっかけになるんではないですか?
がんばれ~~!!
by ありパパ (2010-09-30 22:49) 

yossi-

たくさん逝きましたね~
これでやめれますかね~
値上げ辛いですね~
やめたらいろんな道具買えますよ~~~
by yossi- (2010-09-30 22:56) 

ドレッドライオン

こんちは

とりあえず、1カートンだけ・・・。
でも止めないでしょうね~。
ストレスが現代病の最大の源。
一服でストレスが解消されれば良いとの考えです。
by ドレッドライオン (2010-10-01 10:03) 

ヒデぽん

はなとみさん!
たしかに、痛みを伴わなければ、値上がった実感と危機意識は薄いですよね・・・
でも、買っちゃいました(^^)
なくなったらどうするか考えます。

by ヒデぽん (2010-10-01 21:37) 

ヒデぽん

legopapaさん!
やまません・・・と思います(^^;
しかし、この値上げはかなり大きな痛手になります。
考えなければならないことは事実ですね!
by ヒデぽん (2010-10-01 21:42) 

ヒデぽん

ありぱぱ!
やはり、大病など医療関係にお世話になると禁煙できるものなのでしょうかね(^^;
でも、自分も健康にはよくないと思っているのです。
タバコだけではなく、飲みすぎも(^^;
by ヒデぽん (2010-10-01 21:44) 

ヒデぽん

yossi-さん!
10カートン¥30,000・・・
1年間でどれだけ燃やしているのかと思うと現実的な考えが出てきますね(^^;
テントが買えます!!
他の道具も!!
by ヒデぽん (2010-10-01 21:46) 

ヒデぽん

ドレさん!
1カートンは1週間で消化してしまいます・・・
この間で禁煙を決断は、間違いなくできないでしょう!!
かと言って、その10倍の期間を使ってもいかがなものかと・・・
まぁ、ゆっくり考えます!(^^)
by ヒデぽん (2010-10-01 21:48) 

ソニックマイヅル

結構中途半端な値上げなんですよね~。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-02 07:49) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
値上げといっても税金ですからね〜…
さて、次回はいつ頃増税するにでしょうかね(^^)
by ヒデぽん (2010-10-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。