SSブログ

キャンプの楽しさ!(出発) [キャンプを楽しむ!]

準備も終わり積み込みまで終わったら、いよいよキャンプ場に向けて出発です。

22781522335998
出発時間は、キャンプ場までの距離によって違ってくるでしょう。
我が家は、できるだけ早めに出発する事を心がけてます。
最近は渋滞を避けるために、できるだけ早く出かけるようにしてます。

自宅を出てコンビニに立ち寄り、朝食を買って車の中で食べます。
買い物をしていなければ、買い物もしてからキャンプ場へ向かいます。
食料、灯油、炭などなどの必要なものを買います。

しかしながら、ただ向かうだけでは少々不満足・・・


我が家は、キャンプ場までの道のりを、基本的にはドライブを楽しみながら向かいます。

2622135
28201862929250

ルートの途中や、キャンプ場周辺にどんなスポットがあるか、特産品や食を楽しめるところがあるかを事前に調べておくと、ドライブも楽しめます。
我が家の場合は、“そば”の情報があれば、必ず立ち寄ってみます。

2232685233599824737562699399
また、季節によって異なって見える景色も楽しみます。
春から夏に掛けての山々の緑が濃くなっていくことを楽しみ、秋から冬に掛けては、紅葉した木々を楽しみながら走ります。

空気のにおいの変化や、景色の変化を感じて季節の移り変わり楽しむことも、外へ出かける醍醐味ですね。

21140412622133
大声を出して歌うことも・・・・[カラオケ]

2213435227815122781542335997
ときには寝ることや、休憩するも必要です。

長距離の場合や、渋滞などで疲れたでたら、ここは無理をしないで寝ることも大事。
車を止めて、外に出るだけでも気分を変えられます。

やっぱり、事故がなく、安全にキャンプ場に到着しなくては楽しめないですもんね!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

yossi-

本日はお留守番ですか

キャンプに行く途中はやはり楽しいですね

いろんな景色を見て楽しみ、同じところでも行く季節によって
違いますもんねー

これからもたくさんの楽しみを増やしたいですねー
by yossi- (2009-06-27 22:14) 

ヒデぽん

yossi-さん!
今月は、仕事が忙しくて予定が立てられなかったんです。
昨日も送別会などがあって、帰りも遅くなって、今日は出かける気力がありませんでした・・・(^^;

by ヒデぽん (2009-06-27 23:12) 

ソニックマイヅル

キャンプに行きながらいろんな発見もあり、
楽しそうですね。
今回のお蕎麦はいかがでしたでしょうか?
by ソニックマイヅル (2009-06-28 19:08) 

hito&cocco

こんばんは。
キャンプ場周辺の観光も、キャンプの楽しみのひとつですね。
あ~、キャンプに行きたい。
by hito&cocco (2009-06-28 19:57) 

マツテック

こんばんは^^

キャンプ場までの道中も楽しい時間ですよね!
のんびりと景色を楽しみながらのドライブ!
我が家の場合は行きと帰りで違う道を楽しんだりしてます^^
でも、下調べは全くなしで行き当たりばったりですね~^^;

ただ、我が家が絶対に買ってしまうのが、御当地アイスです(笑)
by マツテック (2009-06-28 21:25) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
キャンプに行く途中。とくに、初めて行く場所は、キャンプ場に向かうだけでも冒険になります。
だから、いろいろな情報をもっていくと、より楽しくなるんです(^^)
by ヒデぽん (2009-06-28 22:15) 

ヒデぽん

hito&cocco さん!
どこへも行かない日に、こういった記事を書いているだけで、僕もキャンプに行きたくなってしまいます。
7月は、またひるがのにでも行こうかなと考えてます(^^)
by ヒデぽん (2009-06-28 22:18) 

ヒデぽん

マツテック さん!
キャンプに向かう道中は、本当にワクワクしますね(^^)
我が家も昔、いきあたりばったりでいって、手作りパン屋さんなど見つけたりしてました。(^^)
関西に来てからかなぁ・・・地理感覚がないので、いろいろ調べて動くようになりました。それも、楽しいですよ(^^)
by ヒデぽん (2009-06-28 22:23) 

ドレッドライオン

我が家もキャンプ場の道程の検索は欠かせませんね。
おいしい店や食材のチェックをします。
朝は車でパン。
現地調達型ですよぉ~。
雰囲気のいい店があれば、必ず覗きます。

「そば」は、外せませんね!
by ドレッドライオン (2009-06-29 09:26) 

ヒデぽん

ドレッドライオンさん!
行動パターンがかぶってますね(^^)
そばは外せませんよね~(^^)
やはり、せっかく出かけるのですから、いろいろな物をみたり、食したりしたいと思ってます。
by ヒデぽん (2009-06-29 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。