SSブログ

ピークは過ぎたかな [ひとりごと]

image.jpeg


お盆休みのピークは過ぎたかな。
2013年8月17日土曜日。
キャンプに来た15日は多くのテントが立ち並んでいたけど、今日はスッキリしている。

おそらく、今日あたりに家に戻って、明日は家でゆっくりして、月曜から仕事に戻るのだろうなぁ…

さて、我が家はどうするか…

一応、明日撤収予定だけど、道路状況も気になる。
今頃高速道路は大渋滞なんだろうな〜…

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 

なにもしない… [ひとりごと]

image.jpeg


避暑地といっても、気温は30℃
日差しは暑い…

でも、日差しがかげったり、木陰はとても涼しく天然の風が心地良い。
そして、なにもしない時間…
良い休日だと思う。

さて、ビールでも飲もうかな^_^

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 

お盆休みだ(^-^)/ [ひとりごと]

image.jpeg


夏シーズン到来…
と言っても、一般的な休み期間より遅い休みだ。

キャンプ場はいつもの「キャンプクレスト」
前日の14日がピークだったそうだけど、15日もかなり多くのキャンパーが訪れている。
この時期は人が多いから…と言いながらキャンプにきてしまう…
少しでもいいから、都会の熱射地獄から抜け出したいという気持ちからなのか、避暑地に出向いてしまうのだろう…


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 

おお〜、夏なんだ [ひとりごと]

image.jpeg



仕事で大磯に行った。
時間に余裕をもっての到着だったから、ちょっと駅周辺を歩いた。

大磯といえば夏の代名詞的なリゾート、「大磯ロングビーチ」がある場所。
バス停には浮輪を持った家族連れや、すでに上半身裸で待つ友達同士のグループ、暑いのにペッタリくっついている、短パンにサンダル姿のカップルが行列をつくっている。
「いいなぁ〜」
なんて思いながらその行列を眺めていた。
この段階までは仕事の合間に見た、ただの夏の情景だった。

さらに線路づたいに歩いた。
ちょっとした小道で駅前のようなざわつきはなく静かだ。
濃い緑の裏山が見え、セミの声が響き渡る。
そして、麦わら帽子に白いランニングシャツ、短パンにサンダル姿のこどもが、自転車に乗って自分の横を通り過ぎて行った。
今時も、あんな格好の子供っているんだ。
と思うと同時に、幼い頃の記憶がフラッシュバックした。

懐かしい気持ちに、仕事できたことを忘れる。

ああ〜、夏なんだ…

iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(1) 

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg


2013年5月5日こどもの日
GW(ゴールデンウィーク)も残すは明日の一日。
我が家のGW(ゴールデンウィークキャンプは今日までだ。
一日余裕をもって撤収をする。

今年は天候に恵まれた。
一日も雨に降られることなく過ごせた。
気温は低かったものの、快適なキャンプができた。

こうして家族でのんびりキャンプができることが、本当にありがたいことだと思う。



iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(1) 

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg



5月4日
昨日から多くのキャンパーが訪れている。
ものすごい混雑ぶりだ。
我が家は、そんな混み合いをみせる前に、軽井沢のアウトレットに、昨日の午前中行ってきた。
今日はどこへも出かけず、キャンプ場でのんびり過ごすつもりだ。

キャンプ場もこれだけ多く人が集まると、マナーが気になってしまう…
自分が神経質なのだろうか?
自分たちのテントよりも我が家のテントのすぐそばで焚火をしていることが気になってしまうのは神経質なのだろうか?

まぁ、まだテントに火の粉が飛んで穴は空いてないので様子を見ている。
しかし、灰は…(^^;;
後ではらっておこう!






iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg


2013年5月3日金曜日
GW(ゴールデンウィーク)後半戦のはじまり。

朝、鳥のさえずりで目が覚めた。7:00ちょうどの起床。
空は透きとおるようなブルー。快晴だ。
気温は9℃肌寒いが、とでも気持ちがスッキリと気持ちが良い。

浅間山もはっきりと見える。
そして、まだ誰もいないキャンプ場は、芝が青々と広がり、まるで草原の中にいるような気になる。

しかし、今日から多くのキャンパーが訪れるとオーナーから聞いている。この静かな朝も今朝までで、明日からは賑やかになるだろう。

ここ数日は軽井沢エリアも、平年より気温が低いとのこと。
春とはいえ夜は冬並に寒くなるので、風邪などひかないようにしていただきたいと思います。






iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 

GW(ゴールデンウィーク)後半戦 [ひとりごと]

image.jpeg


ならここの里からいったん帰宅して、5月1日からいつもの「キャンプクレスト」で、家族のんびりキャンプを決行中。

天気は快晴〓
最高のキャンプ日和になった〓
ただし、気温が低い。
夜も2℃程度と寒い。春キャンプというよりは、晩秋キャンプのような気温。
ならここの里でのキャンプが暖かかった分、そのギャップを感じる。
今回のキャンプクレストでのキャンプは、林間サイトを利用している。
何回か来ているキャンプ場だけど、林間サイトは初めて〓


最近は…
最近も、blogの更新が目標よりできてない…
こんな形で更新しているのが、なんとも恥ずかしいかぎりだ…〓



iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 

2013年の目標は? [ひとりごと]

011.JPG
2013年もスタートして5日たった。
仕事も4日からはじまり正月気分に浸っていられるのも、今日と明日だけだ。
来週からはいつもの忙しい生活がはじまる。

忙しくなる前に今年の目標を立てておこうと考えたのだが…
たいした考えは思い浮かばないものだ。

大晦日に更新した記事の中で、「もっと情報を発信していきたい」と書いた。
情報を発信したいということは、発信頻度をあげるといいうことになる。
とはいえ、無理はしたくないので、去年の更新した記事の25の4倍…
100回の更新を目標に… なんか小さな目標だなぁ…
まぁ、無理をしないということで、1年の52週、週2回の更新を目標にすることにする。



それと…


去年は25冊の本を読んだので、今年は30冊は読みたいと思う。
これは、1年12ヶ月、月3冊を読もうと思う。読んだ本の感想を記事にしたいかな。
なにかテーマを決めて本をあさってみるかな(^^)




それと…

もちろん、キャンプだ。
去年は諸事情が重なったりしてキャンプに出かける回数が減った。
おそらく、今年もピーク時に比べたら少なくなるのは確かだ。
回数で目標にするのは難しいかもしれないから、泊数で決めようと思う。

やはり、せめて20泊はしたいなと思うのだけど…





さて、2013年の目標は……
blogの更新を、104回
読書目標を、36冊
キャンプ宿泊を、20泊


ということに決めてみた。




nice!(1)  コメント(2) 

2012年大晦日 [ひとりごと]

早いもので、もう2012年も大晦日になって、2013年の新年を迎える。
今年の反省はなんだろうかと考える。

んん〜

反省というか、もっとやりたかったことが、このblogの更新頻度をあげたかったこと。

仕事の忙しさを言い訳にしてなまけてしまった…


自分のblogの記事は、共通する趣味をもった方々と情報交換をして、少しでも有益な情報を発信するコンセプトで作っているのだけど、今年はそれができてなかった…
これが最大の反省なのかもしれない。

では、来年の抱負はというと…
もっと情報発信をしていきたいと思う(^^;;


ところでキャンプはというと、しっかり出かけている。
モンゴルから帰ってから10月に2回、11月に1回と出かけている。
そして、今もキャンプ場から更新している。

年々、仕事とこどもの成長にともなう事情とで、キャンプに行く回数は減っているけど、きっちりキャンプは楽しんでいる。

今年は10回の24泊のキャンプをした。
中でも、家族でのキャンプではないけど、モンゴルでのキャンプが非常に印象深いものになった。
そのモンゴルのキャンプレポートが完結してないのが心苦しいけど、今年は一番の思い出だ(^^;;

来年も家族で良いキャンプができることを願いつつ、暮れようとしている2012年を静かに過ごそう。


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。