SSブログ
日常のこと! ブログトップ
前の10件 | 次の10件

今年はサンタから何をもらうの? [日常のこと!]

PC120035.JPG
2010年12月12日日曜日。
良い天気だ。

土曜日が仕事だったため、キャンプはおあずけ。
まぁ、ちょうど良いタイミングなので、モモが楽しみにしている“X’mas”のプレゼントを見に行った。

PC120036.JPG
もちろん今回は見るだけ。
サンタクロースの存在をまだ信じているのか、それとも存在しないと思っているのかわからないが、
ぼくにねだる物と、サンタに頼むものと分けて考えて物色していた。

PC120038.JPG
父親からもらうものは、気を使って価格が安価なものだった。
サンタからもらおうとしているものは・・・・・・いいお値段なのだ。


PC120039.JPG
財布は1つ。
まだ夢を壊したくはないから、なんとかしてあげようと思っている。

タグ:日常 雑記
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休日に料理を作ろう! [日常のこと!]

PB140017.JPG
先週(2010年11月8日から13日)は大阪から九州の出張で、まったく家に居なかった。
忙しいことは良いことだ・・・
とは思うが、プライベートの時間で心身を休める時間が無いのっていうのはいかがなものかと思う。

結局、先週は月曜から土曜まで仕事をしていたことでキャンプも行けない。
でも、なにか家族でしたいという衝動に駆り立てられた。

体力的に出かけるのは気が乗らなかったため、久しぶりに料理作ることに決めた。



続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

さいたま新都心COCOON(コクーン) [日常のこと!]

001.JPG
2010年は、転勤という勤務地が変わるだけではなく、業務内容も新規事業という未知の世界に立ち入ることになった。

想像よりも仕事は忙しくキャンプも思うように行けない・・・
と言いつつ、けっこう行っていたり・・・(^^;
しかし、近所。今自分が住んでいる近辺のことをよく知らない。
転勤直後の最初の2ヶ月は単身で生活し、4月に家族がそろっての生活をはじめることができた。
それから半年の月日が流れたのだが、住んでいる近所をあまり探索していなかった。

ちょっと気になっていた場所へ出かけてみることにしたのだ。


つづきます(^^)v


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スタジオに入るのは何年ぶりだろうか! [日常のこと!]

P7220008.JPG
いったいどのくらい弾いてないだろうか?

実はむかしむかし、ちょっとミュージシャンをしてたことがあったりして・・・

今回、社内で音楽経験があるメンバーが集まり、会社のイベントで演奏することになった。

仕事の合間を縫い、メンバーの仕事の調整を取りながらスタジオに入っている。

この雰囲気が結構お気に入りだったりする。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

生命力を感じる! [日常のこと!]

クワガタ.JPG
何も入ってない虫かご・・・に見えますが、実はこの中にクワガタのオスが2匹と、メスが1匹入っているのです。

このクワガタという生き物が、いったいどこから我家にやってきたのか、これが今回お話ししたい話題なんです。


続きます(^^)v


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

バジルの栽培! [日常のこと!]

P6200025.JPG
最近サトぽんのマイブームが、ちょっとしたガーデニング。

とは言っても、まだ何もしてないに等しいのだけど、観葉植物をwebで調べたり、ガーデニングのblogを見たりして勉強している。

我家のプランターで、すくすく育っているのが“バジル”だ。

種を蒔いて、水をやり、肥料を与えながら自分で育てている。


P6200027.JPG
これだけ育ってくると、部屋の中はほのかにバジルの香りがしてくる。

近くに寄れば、バジルの濃い香りが、気持ちをリラックスさせてくれる気がする。

とても良い香り。


しかし、サトぽんの目的は、ただ育てることだけではない。






最近webで勉強していることは・・・[exclamation&question]







バジルを使ったレシピなのだ・・・
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コストコ新三郷倉庫店(10.06.20) [日常のこと!]

P6200029.JPG
この週末は、自宅待機だった。
キャンプへ行きたかったのは山々だったが、気象庁の予報士さんたちの見解では、天気は雨だった。[雨]
しかし、土日ともに曇天ながら薄日が差して、雨は降らない。
まぁ、良い。


サトぽん曰く・・・

サト 「キャンプに行かなかったから雨が降らなかったんだよ」

ヒデ 「でも、逆にストレスが溜まるなぁ・・・」

サト 「キャンプに行ってたら、そのストレスが100倍溜まるくらいの雨になったよ」

ヒデ 「・・・・・・!」

 にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

続きます(^^)v


nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おどろきっ!! [日常のこと!]

一輪車.jpg

去年の誕生日に買った一輪車。

幾度かチャレンジして、なかなか乗ることができなかった。

そして、本人もあきらめかけ、しばらく練習もしてなかった。


仕事中に、サトぽんから送られてきた写メを見て驚いた。


乗れてる。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

授業参観!(100605) [日常のこと!]

IMG_0577.jpg
モモの小学校の授業参観に行ってきた。

普段、学校でどんな生活をおくっているかは見ることができない。

今日は、その生活と、成長を見ることができる。楽しみだ。

参観できた授業は、国語と生活。

国語は、言葉の理解力を養う内容だ。

教科書に、遊園地の中に多くの人が楽しんでいる絵が描かれている。
白のブラウスにウサギの人形をもった女の子などという情報をもらい、絵の中から探し出す。
見つけたら、どうして見つけることができたのか説明をするのだ。
ちょっとした、人物探しゲームみたいで楽しい。

そして、見つけた生徒は手を挙げて、黒板に張られた教科書と同じ絵の中から、見つけ出した人物を指して説明する。
モモも中途半端に挙手・・・

その中途半端からか、先生から指名を受けて黒板の前に・・・・
わからないのに手を挙げて当たってしまったのだろうと思った。

が、みごとにビンゴ!!


IMG_0578.jpg
生活の時間は、「わたしの町のひみつ」なるもの。
近所の公園のこと、川のこと、生き物のことなどを発表するのだ。

モモは、近所の回転すし屋の話しを・・・

「すきなものは、まぐろと、サーモンと、たまごといくらです」

だって[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我家の新しいTV! [日常のこと!]

-----.jpg
11年使っていた我家のTVが、とうとういかれてしまった。
音は出るが、映像が現れるまで40分以上かかる。

モモが見たい番組(プリキュア)を見るときも、スイッチを入れ、音を聞きながら映像が現れるのを待つこと・・・・数十分・・・!

映像が現れる頃には、見たい番組は終わってしまっているのだ。
しかも、チャンネルは1つしか映らない。

できたら来年、アナログ放送が終了するまではと思っていたのだが、その前にいかれてしまった。

で、我家に新たに来たTV
Panasonic“vieraV2”
色ははっきりしているし、画面の出てくる文字も読み取れる。どのチャンネルも見れる!  しかも画面が大きい!


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | 次の10件 日常のこと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。