SSブログ

2012年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト] [キャンプ]

レポメイン.JPG
去年2012年は、行ったキャンプのレポートをいくつか書いてないものがあります。

ちょうど1年前のGW(ゴールデンウィーク)に、キャンプクレストで過ごしたものもUPしてなかったと気づきました。

今更UPするのもと思ったのですが、一年前の比較としては面白いかなと思って更新してみました。

しかし、さすが一年たつと、記憶があいまいになってたり、すでに頭の中からブッ飛んでしまったりしているので、キャンプレポートとしては完成度はメチャメチャ低い仕上がりです…


お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいませ…



にほんブログ村

2012年GWキャンプ「軽井沢キャンプクレスト」レポート
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト] [キャンプ]

012.JPG
2013年GW(ゴールデンウィーク)のキャンプを、軽井沢キャンプクレストですごしました。

今年のGWは、全国的に寒かったようで、軽井沢方面の気温もGWというより、春先、または晩秋のような寒さでした。

しかし、天候は連日快晴で、気持ちよく過ごすことができました。
寒さのおかげで、羽虫はほとんどいなかったので、これも快適に過ごせる一因でした。


また、いつも訪れている「キャンプクレスト」のロビン(ジャック・ラッセル・テリア)が昨年逝去という訃報は、我が家にもショックな出来事でした。

          謹んで冥福を祈りたいと思います…

とりあえず、ダラダラキャンプレポートができました。
お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいませ。



にほんブログ村

2013年GWキャンプ[軽井沢キャンプクレスト]レポート

キャンプクレストの過去の記事


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東西中間キャンプ(関東関西) [ならここの里キャンプ場] [キャンプ]

表題用.JPG
2013年GW(ゴールデンウィーク)前半、4月27日から4月29日に、関東関西中間キャンプに行ってきました。
恒例とはなってますが、去年の7月以来の中間キャンプ。
また、それ以上に会ってないメンバーとも会えて、本当に有意義で充実した時間を過ごすことができたキャンプになりました。

そのキャンプレポートができましたので、お時間のある方は是非レポートにお立ち寄りください(^O^)

yossi-さんblog
legopapaさんblog
はなとみさんblog



にほんブログ村

<東西中間キャンプ(関東関西)レポート>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

関東・関西中間キャンプ [キャンプ]

P4280080.JPG
あ~ぁ・・・
結局年度末の忙しさを理由にして、3ヶ月も更新をしていなかった…
キャンプも正月以来行ってなかった。

この3ヶ月の間に、yossi-さんと東京でお会いした。
その時に、久しぶりに中間キャンプをやろうということで、今回のキャンプが実現した。

レポートはまた後からUPするとして…(ちゃんとUPできるか!?)



今年のGW(ゴールデンウィーク)前半の4月27日(土)から4月29日(月)の2泊3日で、静岡県の「ならここの里」で中間キャンプを決行。


こども達も段々と成長し、大きくなり、こどもの都合も出てきてなかなか頻繁にグループキャンプすることが難しくなってきた感じがする。
そんなことを感じながらの今回のキャンプ。

いや~、楽しかった~(^^)v

まずは、今回のキャンプでご一緒した
「yossi-ファミリー」「legopapaファミリー」「はなとみファミリー」に感謝!!
本当にありがとうございました。

できる限り、キャンプレポートをUPします。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年から2013年へ [キャンプ]

025.JPG
モンゴルのレポートやその後のキャンプレポートが完成してないなか、今回行った年越しキャンプのレポートを先に更新してしまいました。

お時間のある方は是非お立ち寄りください。


2012年から2013年へレポート
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプクレストで過ごす夏! [キャンプ]

メイン.JPG
2012年8月23日から26日まで、3泊4日で「軽井沢キャンプクレスト」で夏キャンプで過ごした。

都会での猛暑を少しの間だけでもいいから逃れた、という気持ちで高原避暑キャンプを決めた。


blogの更新が怠る中、キャンプレポートの更新も同様にされてない。
当然、メインblogよりも停滞期間が長くなってしまった。

今回、久しぶりの更新で、更新されてないキャンプレポートより先に新しい記事をUPした。
やはり、情報は鮮度が良いもののほうがいいともったわけだが、鮮度落ち情報も簡単に更新していきたいと思う…


お時間のある方は、是非キャンプレポートにもお立ち寄りください。



にほんブログ村


にほんブログ村
「キャンプクレストで過ごす夏!レポート」



タグ:キャンプ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年から2012年へ [キャンプ]

017.JPG
2011年の締めくくりと、2012年のはじまりのキャンプを、静岡県にある「大野路ファミリーキャンプ場」で過ごてきました。

天候に恵まれ、再会や新しい出会いなどもあって、幸先のよい年初めとなりました。

久しぶりにゆっくりした外の生活をすることができ、やっぱりキャンプっていいなぁ、なんて思ってしまいます。


お時間の許せる方は、是非レポートにもお立ち寄りください(^^)v

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<2011年から2012年へレポート>
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「ランドロック初張りに!」 [キャンプ]

000.JPG

今年の秋は秋らしくないと、どこへ行っても耳に入ってくる言葉です。

ぼく自身もそう感じます。


今回、「軽井沢キャンプクレスト」へ行ってきました。
2011年11月19日から20日の1泊2日でのキャンプです。

目的は、「ランドロック」の初張りをするためです。


時期的には晩秋にあたるのですが、どこか違ってます。
天気予報は雨だったのですが、その雨の降り方は、夏のゲリラ豪雨を彷彿させる雨足、気温は標高1000m地点で最高気温16℃(テント内18℃)と、まるで夏が終わった初秋のような気候でした。

考えてみれば、初秋の9月17日からの3連休は、晩秋を思わせるほど気温が低下し、これも変な秋だと感じてました。
翌週の3連休は、汗ばむほどの陽気になったり、今回も雨にもかかわらず気温が非常に高い状態でした。


気候の話しはさておき、「ランドロック」の初張りですが、いろいろと試してみたいこともあり、予報が雨とわかっていても出かけてきました。
いつもと同じような記事になりますが、お時間のある方は、是非レポートにお立ちよりください。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<ランドロック初張りに!レポート>
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってみたかった場所! [キャンプ]

014.JPG
2011年10月29日(土曜日)から10月30日(日曜日)の2泊3日、キャンプに出かけました。

ちょっと、変則的なキャンプになりましたが、楽しく過ごすことができました。

そのキャンプレポートをUPしますので、お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<行ってみたかった場所!レポート>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅲ [キャンプ]

010.JPG
10月8日土曜日から10月10日月曜までの2泊3日、またまた「軽井沢キャンプクレスト」に行ってきました。

ここ最近の連続利用になって、キャンプレポートも少々マンネリ化して、特に書くことがなくなっていることに、レポートを書いているときに気がつきました・・・

だから、毎度同じような内容で更新してしまってます。どうかご了承願いたく思います。


しかし、同じ場所に季節変わり目に利用していることで、非常に季節感を味わうことができました。
その時期によって景色の変化や、感じる気温、空気の違い、手に入る野菜の違い、訪れるキャンパーの違いなど、同じ場所に行っても異なる感覚を楽しむことができます。


では、今回もお時間の許せる方は、是非レポートもお立ち寄りください。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅲレポート>
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。