SSブログ

キャンプでの過ごし方! [キャンプを楽しむ!]

オートキャンプ白書の中で興味のあったデーターをピックアップしてみました[わーい(嬉しい顔)]


図2.jpg
まず、年間のキャンプ回数です。
だいたい年間5回くらいの回数が一般的な回数のようです。年間5回くらいで80%のを締めてます。
我が家は回数でいくと、14回なので、11回以上の3.5%に入るようです。
ちなみに、僕が知っているキャンパーさんは、ほとんどの方がここに入っているような気が・・・[がく~(落胆した顔)]


図3.jpg
それから、平均宿泊数です[exclamation]
これは、0泊から6泊くらいで70%で10泊までで85%以上となって、一般的には10泊以内と言う事になるでしょうか!
そして我が家は、28泊ですので、11泊以上の11.4%に入るようです[わーい(嬉しい顔)]


図1.gif
最後に「キャンプで好きな過ごし方」です。
このデーターの読み方が今一解釈しにくいのですが、1~2泊する短期キャンプと5~6泊する長期キャンプと解釈してみます。
短期の場合は野外料理に時間を使うことが最も一般的なのでしょうか。
長期では周辺観光が約30%で一番ですが温泉に入る、野外料理をするが約25%とほぼ同じくらいの感じです。
これを我が家のスタンスに当てはめてみると、1~2泊の短期キャンプの過ごし方に入るようです![わーい(嬉しい顔)]
野外料理はあまり凝った事はしませんが、家族の団欒、温泉、散歩・自然観察、そして、何もしないでのんびりと我が家はまさにこの状態かもしれません[exclamation×2]




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。