So-net無料ブログ作成

いちおう、出張の準備なんです… [mont・bell]

IMG_1878.jpg
埼玉県越谷市にある、「越谷レイクタウン」を訪れた。
目的は、mont-bellでの買い物だ。

IMG_1879.jpg

この「越谷レイクタウン」munt-bellは、我が家の近所では非常に大きな店舗で、おそらく必要な物はほとんど揃うだろう。

当然、今回必要な物も揃えることができた。


IMG_1881.jpgIMG_1880.jpg
必要な物以外も、いろいろな店まわってウインドウショッピングを楽しんだ。
「越谷レイクタウン」は、アウトレットをはじめ、森と風をコンセプトにした店舗展開をしており、とても一日では回ることができないだろう。

さて、何が必要だったのか…


P8270005.JPG

munt-bellの「スーパーエクスペディションパック90」だ。








P8270004.JPG
何のために必要なのか…?

90Lのバックパックが必要になるということは、山に向かうのか?
しかも、この容量だから長期で縦走なのか・・・

…まぁ……
つまらない前置きはやめておこう。

2012年9月に、出張に出かけることになった。
海外出張になる。
ただし、今回の出張先は「モンゴル」なのだ。

今、自分がたずさわる事業の関係で訪れる予定なのだが、訪れる場所は車で行くことができず、馬を使ったキャラバンを組んで移動する。
スーツケースでは馬に積み込むことができず、今回こういったバックパックを購入するに至った。

また後日、この出張のことは記事にしていくつもりだが、ここで簡単に概要だけをお話ししようと思う。


仕事の内容はつまらないので割愛させていただくとして、現地での滞在期間は10日間になる。
そして、移動手段は馬で行い、宿泊はテント泊になるのだ。
そう、首都グランバートルの滞在1日を除くと、8泊9日がキャンプ生活になる。
食料、テントや備品は現地で準備してもらえるとのことで、こちらからはシュラフ、防寒着、レインコートなどを自分で用意していく。
9月のモンゴルの気候は、日本の晩秋から初冬にあたるらしい。マイナス気温になることもしばしばあるという。


P8270005.JPG
そのために、荷物もそこそこ多くなることも予想され、今回のバックパックの買い物とつながる。

P8270008.JPG
あまりバックパックには詳しくないが、ユーザーとして判断した結果、この「スーパーエクスペディションパック90」に行き着いた。

P8270006.JPG
自分が知っているバックパックは、上から物を入れて、一番底に入れてしまった物を取り出すのは、すべての物を一度出してからでないと取り出せない。

このバックパックは、写真のとおりボストンバックのように横から取り出せるので非常に使いやすいと思ったのだ。
特に、今回は荷物を馬に乗せたままの移動する時間が長くなり、途中の休憩でも馬に荷物を積みっぱなしになると思う。必要なものを取り出すのに、馬からいちいち荷物を降ろさずに物を出し入れできると思い、この商品をチョイスした。

キャンプへ行く回数は激減しているが、今年はちょっと冒険的なキャンプが9月に待っている。
家族でのキャンプではないけど、ちょっと楽しみかも(^O^)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

yossi-

いいな〜
8泊となればいろんな経験が出来そうですね〜
でも気を付けてくださいね〜
by yossi- (2012-08-29 20:42) 

ヒデぽん

yossi-さん!
そうですね~!8泊野外なので楽しみですが、9月のモンゴルは日本の冬と同じだそうです。
防寒対策は、年末キャンプ並に用意しなくてはいけませんね~…
by ヒデぽん (2012-08-30 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。