SSブログ

2011年のキャンプを振り返って! [キャンプを楽しむ!]

P4040293.JPG
今年も残すは2日となった。
昨日(12月28日)年内の仕事納めで、今日から少ない冬休みに入る。

ニュースでは帰省ラッシュが始まっていると報道されていた。
多くの方々は、正月を故郷で過ごされるのだろう。


この一年を、キャンプに関して振り返ってみたいと思う。


①2010年から2011年へ・・・(101230~110103)
今年の最初のキャンプは、「たかはらオートキャンプ場」から始まった。
正月から今年とカウントすると、2泊3日


.
②近場のキャンプ場でソロ!(110226-27) [月川荘キャンプ場(埼玉県)]
2月に、ソロで月川荘キャンプ場に行った。1泊2日



③2011年GWキャンプ! [那須たかはらAC(栃木県)]
GW(ゴールデンウィーク)には、たかはらオートキャンプ場に行った。
友人家族とのキャンプだった。4泊5日



④暑すぎる夏キャンプ!(20110716-20110718) [ならここの里キャンプ場]
6月はキャンプには行かず、7月に入ってから関西の仲間と、静岡県ならここの里で中間キャンプをした。2泊3日



⑤高原で避暑キャンプ!(20110806-0808) [軽井沢キャンプクレスト]
8月は、混み合うお盆前にキャンプをしようと、軽井沢キャンプクレストに行った。
お盆に比べたら少ないとはいえ、やはり夏だ。非常に多くのキャンパーが訪れていた。
2泊3日



⑥軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!
9月には2つの連休があった。最初の連休9月17日から19日まで、再び、軽井沢キャンプクレストに行った。2泊3日



⑦軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅱ
9月秋分の日をからめた、2つ目の連休に、再々度軽井沢キャンプクレストに行った。
このキャンプは、9月だというのに、気温が10℃を下回り、非常に寒くなった。
周りにいたキャンパーの中には、完全な夏装備だけの方もいて、凍えないか心配した。
2泊3日



⑧軽井沢キャンプクレストで休日を過ごす!Ⅲ
10月の体育の日連休には・・・
再再々、軽井沢キャンプクレストに・・・
ここまでくると、キャンプというより、別荘のような(^^;
2泊3日



⑨行ってみたかった場所!(2011.10.29-10.30)
10月下旬には、スノーピークキャンプフィールド(大阪)に行った。
ちょうど出張があり、また、s*p大阪にて雪峰祭も重なり、そのタイミングで関西の仲間と共にキャンプをした。
1泊2日



⑩ランドロック初張りに!(111119-111120)
11月に入って、軽井沢キャンプクレストに行った。
10月大阪雪峰祭で購入した「ランドロック」をどうしても張りたくて出かけた。
ちょうどキャンプ場も、この日程で年内クローズになるため、良いタイミングだった。
1泊2日



2011年のキャンプは、11回の出撃だった。
合計宿泊数、フィールドにいた日数は、19泊29日になった。

11回という出撃回数は少なかった・・・感じがする。
関東に来てから、仕事が忙しいこともあるが、モモの成長とも若干関係がある。
学校の行事や、地域自治会の行事、PTAなどなど・・・

これからも、できるだけ家族と一緒に行きたいと思う。



11回とカウントしたが、12月30日から、2012年への年越しキャンプを計画している。
日程は3泊4日予定だ。
だから、年内のキャンプは12回になり、宿泊数も21泊になる。



nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

yossi-

年末のキャンプ良いですね〜
回数はやはり減りますよね〜
息子のサッカーが高学年になると忙しくなりそうで
またうちも減ってくるのかな〜
by yossi- (2011-12-29 21:08) 

Kansai-gin

2011年、お疲れ様でした。
2012年も宜しくお願いいたします。

年越しキャンプ、どちらへお出かけですか?。


by Kansai-gin (2011-12-29 23:47) 

ヒデぽん

yossi-さん!
今年は去年の2/3くらいだったですかね~
まぁ、小学生のうちはなんとか家族で一緒に行動しようと思ってます(^^)
by ヒデぽん (2011-12-30 01:07) 

ヒデぽん

Kansai-ginさん!
もうあと、今日と明日で2011年も終わりですね!
来年もどうぞよろしくおねがいいたします!(^^)
年越しは裾野市です。
明日、モブロで場所を更新します(^^;v
by ヒデぽん (2011-12-30 01:11) 

ヒデぽん

ソニックさん!
niceどうもありがとうございます!!
明日からキャンプに行ってきます(^^)
by ヒデぽん (2011-12-30 01:13) 

ヒデぽん

ほりけんさん!
niceどうもありがとうございます!(^^)
by ヒデぽん (2011-12-30 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。