SSブログ

2011年 X’mas!(2011.12.24-12.25) [日常のこと!]

IMG_1627.jpg
2011年のX’mas!

今年のクリスマスは、ドタバタして迎えることになってしまった。
サトぽは風邪をこじらせ体調不良、僕はギリギリまでやることが多かった。

本当なら、ゆっくり食事でもするため、どこかお店に予約を入れたかったけど、今回はそれをしなかった。

で、家でのパーティーとなったのだ。
IMG_1626.jpg

さすがクリスマスイブともなれば、どこへ行ってもクリスマス用の食材が山ほど売られている。
ローストチキン、ローストビーフなどの肉類から、様々な食材が盛り合わされたオードブル。
買い物に行って、選ぶのに迷うほど多くの食材が売られていた。


IMG_1630.jpg
とくに特別なことは考えてはなかったが、こうして家族が一緒にいて、一緒に食事をしながらクリスマスを迎えることができるということは、やはり素晴らしく幸せなことだと気づく。


IMG_1631.jpg
ケーキもクリスマス用の特別なものではない。
サンタの飾りや、綺麗なデコレーションで飾られているケーキではないが、ちょっと火を灯せば、立派なクリスマスケーキに思える。

けっして予算をケチったのではないのだと、一応ことわっておきたい。



IMG_1633.jpg
サンタクロースからのクリスマスプレゼントも、モモが何が欲しいかを伝えるのが遅くなってしまい、サンタクロースがプレゼントをソリに積み込むまでに間に合わなかったようだ。

だから、25日の朝はサンタクロースからのクリスマスカードだけだった・・・

けっして予算をケチっているのではないと、もう一度言っておきたい。



サンタクロースからのカードに、プレゼントは、モモが欲しいと思うものはパパからもらうようようにと無責任なことが書かれていた・・・

で、モモが今一番観たい映画、「けいおん」の映画を観に行くことがクリスマスプレゼントになったのだ。



けっして予算をケチったのではない!
けっして、けっして!!


けっして・・・・・・
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

yossi-

クリスマスお店で食事できず残念でしたね。
でも家でパティーもいいですね。
サトポンは大丈夫ですか〜
モモポンは映画が楽しめてよかったですね。
by yossi- (2011-12-26 21:57) 

legopapa

サトぽん大丈夫かな?
我が家も自宅でのクリスマスパーティー。まだ明るいうちからスタートしたので、食べ過ぎ飲み過ぎちゃいました。

年末年始はのんびりできるといいですね~
by legopapa (2011-12-27 08:22) 

はなとみ

サトぽんは復活できましたか?

それにしても「けいおん!」とは、モモちゃんの選択も意外です(笑)
気がつけばピカピカのエレキギターがヒデぽん家にあるのでは・・・。
親子でセッションもいいですなー♪
by はなとみ (2011-12-27 17:01) 

ヒデぽん

ほりけんさん!
いつもniceありがとうございます!
by ヒデぽん (2011-12-28 01:32) 

ヒデぽん

ソニックマイヅルさん!
本当にいつもありがとうございます!(^^)

by ヒデぽん (2011-12-28 01:33) 

ヒデぽん

yossi-さん!
なにかとバタバタで、結局、家でパーティーでした!
まぁ、それもなかなか気に入ってます(^^)
by ヒデぽん (2011-12-28 01:36) 

ヒデぽん

legopapa!
そう、今年は連休だったんですもんね~!
昼から飲むことができたんですよね~(^^)
我が家は、夕方からでしたが・・・
サトぽんはまだ完全ではないですが、復活です!!
by ヒデぽん (2011-12-28 01:39) 

ヒデぽん

はなとみさん!
モモのプレゼントリクエストが、ギターでした・・・
買ってはないですが、そのうち・・・(^^;
まだ、手が届かないから弾けないのですがね~!
サトぽんは、半分復活!
はなとみ家のblogを見てましたよ!
サト「可愛い~」
by ヒデぽん (2011-12-28 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。