SSブログ

ランドロック積み込みの悩み・・・ [キャンピングギア]

IMG_1558.jpg
待望のランドロックを購入し、現物が家に届いたときの感想は・・・
「でかい・・・!積み込みスペースは大丈夫だろうか・・・」
だった。


そして、倉庫化している車に積み込みをすることにした。


荷台を2段に区切って、下段にリビングシェル、レクタLを入れていた。その脇の空いたスペースに、インフレータブルマット3本を積み込んでいた。

下段のものをすべて降ろして、ランドロックを入れることにした。

IMG_1559.jpg
右側がランドロックのセット。
左側が、リビングシェルとレクタLになる。

圧倒的に、その質量の違いがわかるだろう。

リビングシェルが妙に小さく感じる・・・というより、小さい



IMG_1560.jpg
新たに下段には、ランドロック幕帯とポール、そしてアメニティードームが入った。

ちょっとした隙間にインフレータブルマット1本は入ったが、あと2本は別の場所に収納する必要がありそうだ。

アメニティードームはインナーだけを使用するつもりなので、フライを置いていけばもう少しスペースは出来るだろう。そこにマットもう1本くらい入れられるだろう。


IMG_1561.jpg
一応、積み替え終了。


もう1つの問題・・・
明日、11月19日からランドロックの試し張りの予定なのだが・・・
天気は・・・・・・雨。

nice!(1)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 13

ヒデぽん

ソニックさん!
niceありがとうございます(^^)v
by ヒデぽん (2011-11-18 20:21) 

yossi-

ランドロック大きいですね~
でもあーだこーだと考えるのも楽しいですよね。
明日から初張りなんですね。
雨嫌ですね。
重くなるのは覚悟ですね~
by yossi- (2011-11-18 22:03) 

はなとみ

おぉ、こんなに大きいんですね!!

スペースも心配ですが、タイヤの後輪がもっと心配です^^;
車体も擦ったりしませんかー?

雨の初張り・・・健闘を祈ります♪
by はなとみ (2011-11-19 00:06) 

ヒデぽん

yossi-さん!
初張り、試し張りが雨・・・覚悟していきます。
そうでないと、12月は行けそうにないので・・・
濡れた幕帯がどうなるのかも体験できそうです(^^)
by ヒデぽん (2011-11-19 01:52) 

ヒデぽん

はなとみさん!
確かに後輪の減りが早いんですよ(^^;
きっと降ろしても問題ない道具もあるはずなのですが、倉庫化している車なので、降ろしても家の中において置くスペースがない・・・
まぁ、いつでも災害非難が可能なのですが(^^;
by ヒデぽん (2011-11-19 01:54) 

legopapa

初張りで、雨は嫌ですね。

我が家の車も倉庫化しているので、燃費が悪くて...

何分で設営できるか楽しみですね~~

by legopapa (2011-11-19 10:19) 

maco

ランドロック大きいですねー(驚)
こちらでも雨が降ってますが、出動されましたか?
南風が強く吹きそうなので注意してください!!
by maco (2011-11-19 11:00) 

しゅんさん

こんにちは。

今頃は雨の中の初張りでしょうか?

ランドロックはデカイですよねぇ。
まぁそれだけ快適な空間が出来るってことでしょうが。

雨撤収だと乾燥が大変そう・・・頑張って下さい(笑)
by しゅんさん (2011-11-19 13:28) 

ヒデぽん

legopapa!
初張り、雨・・・!決行してきました(^^;
雨で誇り落としをして綺麗にして帰ってきましたよ!!
さて、何分で設営できたか・・・
近日UPいたします!(^^)
by ヒデぽん (2011-11-20 19:47) 

ヒデぽん

macoさん!
雨設営をしてきましたよ!
ご忠告通り、南からの風でしたが、強風にはならなかったので、まだ助かりました。雨だけ・・・
南からの風のおかげで、気温も下がらなかったですよ!
雨の激しさには少ししょげましたが・・・
あとは、レポートにUPします!!
by ヒデぽん (2011-11-20 19:50) 

ヒデぽん

しゅんさん!
ランドロックは、デカイです!
それと、おっしゃる通り、でかい分快適空間は大きくなります。
ファミリーでの初春、秋冬キャンプには最適、快適だと思います。
夏場はどうなのでしょう・・・
暑そうな感じもしますが、ちょっと試してみるつもりです!
これで、アメニティードームSは完全にソロ用になりました。
by ヒデぽん (2011-11-20 19:55) 

hito&cocco

こんばんは。
積みっぱなしが影響したのか、我が家の車は
リヤサスが3年で少しヘタリました(涙)
しかたなくコンテナBOX借りて、収納しております。
ロックは他のインナーを使用するより
付属のインナーテントを使用したほうが
スペース効率が良い気がします。
楽しんできてください♪
by hito&cocco (2011-11-20 20:32) 

ヒデぽん

hito&coccoさん!
今回は実験したかったことがあったので、ロックインナーは使用しませんでした(^^)
まぁ、利点ありの欠点ありの結果でしたが、まだ色々と試して行きたいと思える幕帯でした(^^)
次回は、ロックインナーを使いたいと思います(^^)
by ヒデぽん (2011-11-20 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。